• ベストアンサー
  • 困ってます

AU携帯電話の機種変更

AUの携帯電話の機種変更を今年の3月にしました。 今、機種変更をすると何か余計に費用がかかりますか。 それとも機種変更代+手数料だけでいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

auの場合、機種変更手数料は利用期間に関わらず一定です。5000・1000シリーズからwin機に移行するには料金プランの変更が必要です(無料)。 ただし、今使っている電話機の利用期間によって購入したい電話機の購入価格が異なってきます。今年の3月購入電話機だと、新規1円電話機でもそれなりの費用がかかるでしょう。詳しくは、ショップ(取り扱い家電量販店でも可)で聞いてみた方が良いです。 最近はあまり聞かなくなった、この電話機をxxヶ月以内に機種変するとペナルティーを払えという、販売店が独自に作った規約は法的に意味が無いので無視しても構いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

機種変更代+手数料だけです、機種料金は高いですけど。 http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/index.html#au_tetsuzuki_002

共感・感謝の気持ちを伝えよう!