• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au携帯電話の機種変更について

機種変更する際、利用期間により新機種の値段が変わりますが、私のような場合はどうなるのでしょうか? 13ヶ月以上25ヶ月未満の期間、ある携帯を利用。          ↓   オークションでいわゆる白ロム(番号なし)を購入し、事務手数料のみ支払ってauショップで機種変更。          ↓ その電話を利用2ヶ月で、新たに機種変更。 こうした場合、やはり利用期間は7ヶ月未満となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • uto

EZトップメニュー     ↓ 料金・申込・インフォ     ↓ 各種申込/契約情報照会(暗証番号入力)     ↓ 契約情報照会 で、au電話機の利用期間が調べられます。そこで出た期間でたぶん間違えないかと思います。

質問者からのお礼

早速回答のとおり確認したところ、21ヶ月となっていました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

去年の5月にルールが変わって利用期間がリセットされなくなったようです。 なので、13ヶ月以上の値段だと思います。

質問者からのお礼

おっしゃるとおりでした。機種を変更したのにリセットされないとはラッキーでした。ありがとうございました。

• 回答No.3

持ち込みでも機種変更の手続きをすればそこからの計算になるので現在は2ヶ月目。7ヶ月未満でどの機種でも数万円しますよ。

• 回答No.1
  • ramuta

私の経験ではこの場合は7ヶ月未満となりました。 一番良いのはショップに電話を持ち込んで、 この電話機の利用月数は何ヶ月ですか? と聞くと良いかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。まあそれが一番確実でしょうね。hiro1120さんの言うルールの変更前のことだったんでしょうね。