• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの機種変更

携帯電話を契約して10ヶ月以上たっていますが 途中で白ロムによる機種変更をしました。 白ロムで機種変更してからは10ヶ月たっていません。 この場合ショップで機種変更すると 10ヶ月未満とされるのでしょうか? 10ヶ月以上とされるのでしょうか? 10ヶ月未満だと機種変更料金が高くなるので また、白ロムを買おうかと思ってるんですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

多分、10ヶ月未満だと思います。 以前、iモードのプログラム不良で預託機になりましたが、DoCoMoの都合だったのに10ヶ月未満になってしまい、「何で?!」って思いました・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日、機種変更をしましたが、皆さんの言う通りでした。 ありがとうございました。 ポイントは回答の早い順でご了承ください。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • jn1llg
  • ベストアンサー率30% (58/189)

白ロムで機種変更して10ヶ月以上たっていなければ正規の機種変更と同じ意味になります。 また、白ロムを購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日、機種変更をしましたが、皆さんの言う通りでした。 ありがとうございました。 ポイントは回答の早い順でご了承ください。

  • 回答No.3
  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)

白ロムの持込機種変更の場合、 >正規機種変更=10か月以上 >持込機種変更=当日1日以上 >10か月未満正規機種変更=10か月以上より高くなるのが通常です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日、機種変更をしましたが、皆さんの言う通りでした。 ありがとうございました。 ポイントは回答の早い順でご了承ください。

  • 回答No.2
  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)

白ロムの機種変更は持ちこみ機種変更になりますので、それから10ヶ月たってないのでしたらでしたら10ヶ月未満の機種変更ということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日、機種変更をしましたが、皆さんの言う通りでした。 ありがとうございました。 ポイントは回答の早い順でご了承ください。