• ベストアンサー
  • 困ってます

NTT DoCoMo 携帯電話の白ロム機種変更について

NTT DoCoMo 携帯電話の白ロムでの機種変更について教えてください。 お店で携帯を機種変更する時は、所持している端末が10ヶ月以上 使用されていないと、価格が普通よりいくらか高くなってしまいます。 これに加えて手数料が取られると思います。 これが通常の場合だと思うのですが、白ロムでの機種変更は 所持端末使用期間が10ヶ月未満の場合、どうなるのでしょうか? 端末自体は持っているので機種変更の手数料のみとなるのでしょうか? それとも10ヶ月未満という事で通常の機種変更と同じように いくらか高く取られるのでしょうか? 契約は関東です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ☆ 白ロム(番号の入っていない携帯電話)をお持ちなんですね。 で、あれば10ヶ月未満でも(以上でも)機種変更の2千円のみですよ。 契約者本人がドコモショップに2台とも持っていけばすぐに手続きができます。 ちなみに関東以外のショップでも問題ありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました!助かりました。