• 締切済み
  • すぐに回答を!

機種変更を考えています

機種変更を考えていて、現在使用し始めて31ヶ月目です。 オークションや価格.comで中古等の携帯電話が1~数万円で売られていますが、それらの携帯は何に使うのですか? 白ロムというやつでしょうか? 白ロムでしたらそのオークションなどで買った携帯電話本体を持って 機種変更に持っていった場合はいくらくらいお金はかかるのですか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#127199
noname#127199

基本的に機種変更は家電量販店及びブランドショップでご購入されることをお勧めします。オークションやネットで購入の場合はauポイントが使用できません。 また、万が一の紛失やみず濡れ時の補償がありません。十分検討なさってください。それでは失礼します。

• 回答No.2
  • MNH10W

同じような質問がありました 参考になれば 白ロムのauICカードエラー解除について http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa3367446

• 回答No.1

AUでしたら白ロムと成っていればカードのロックをクリヤしていれば以前のカードを入れれば使えるはずですしロッククリヤしていなければAUショップで2100円で出来ます。 しかし、まれに赤ロムなどという物も混じっていることがあり買っても使えないこともあると聞いています(詳しいことは検索して下さい) 私ならそのくらいの期間使用していたのでしたらとりあえず近くのAUショップに出向き色々と相談してみます、もちろん最新の物は安くないと思いますが一つ前の売れ残りなど意外に安く新品が手に入ります。 私は今まで大抵の端末は1年程度で電池の持ちが悪くなってきたりすれば新品に変えていますが最新の機種にした場合は2万近く出しましたが、この春にフルサポートで1年間使っただけの物から昨年モデルに端末は無料で解除料の支払いだけで(ほとんどポイントを使用)ある種の契約を1ヶ月と300円支払いましたから実施615円必要だった。 以前は白ロムも考えたことがあるけどその後の保障問題や中古の場合他人が使った物であるということで実際には費用も高く付くので経験がありません(上手く行けば私のようにほとんど無料、多少は希望通りに行かないことも有ります) また現在のAUは端末の増設扱いですから事務手数料そのものは掛かりません(以前は2700円だったか必要でした)一度近くのショップに匿名でも良いので聞いてみればある程度解ります(電話よりも行った方が安いけどね)ただし私の場合です。