• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯Tel白ロムを店頭へ持ち込み機種変更できますか?

オークションで白ロム携帯電話を落札し(auショップで正規に機種変するより安いため)、その携帯電話をauショップに持ち込み、機種変更したいのですが、そのときにかかる費用は、事務手数料のみ必要になるのでしょうか?その他には費用が発生しますか?出来るだけ詳しく教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

経験者です。 当時、既に廃盤になっていたAUのW31Sがどうしても欲しかったのでヤフオクで落札し、AUショップに持ち込みました。 その時かかったのは事務手数料のみです。 ただし、故障したときの保険みたいなサービスには入れませんでした。 電話帳データの移行は自分でやった(古い機種と赤外線で)のでショップでやってくれるかどうかはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!! 参考にさせて頂きます。。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • atukumi
  • ベストアンサー率36% (11/30)

この場合は店頭に機種を持ち込む形ですので、持ち込みの機種が正常な状態であれば、必要な費用は事務手数料のみでいけるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

了解です! 丁寧な説明ありがとうございました。