• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au携帯電話の機種変更にかかる料金について

au携帯電話の機種変更にかかる料金について質問です。 今使っている携帯電話が故障したため(おそらく内部の故障)、 修理するか機種変更するかで悩んでいます。機種変更の場合は 費用がかなりかかると予想されますが、 以下の条件で機種変更する場合、費用はだいたいいくらぐらいかかるでしょうか。 ・現在の機種;W64S ・使用期間;26ヶ月 ・ポイント;1,941ポイント(2011年1月現在) ・新機種の条件;今の携帯電話に入っているmicroSDカードおよび ICカードが移せるもの、LISMO対応機種(できるたけW64Sと同じ ような機種が良い) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数5
  • 閲覧数1056
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

W64Sから… 機種変更(買い増し)する場合、事務手数料はありません。  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000734 本体代金だけが必要になります。 又、26ヶ月使用という事なので、例え、フルサポートでW64Sを 購入していても、フルサポート解除料は掛かりませんので、 実質必要なのは、  ・一括払いの場合は、機種代金全額  ・シンプルコースであれば、頭金分  ・フルサポートコースであれば、機種代金-16800円 と成ります。 ※最近は、大抵頭金が0円です。 >・新機種の条件;今の携帯電話に入っているmicroSDカードおよび >ICカードが移せるもの、LISMO対応機種(できるたけW64Sと同じ >ような機種が良い) →であれば、「S???」シリーズを探すのが一番かと思います。  (S003~S005、今春にはS006が新発売予定)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

機種変なら機種代金だけです。ポイントは1000ポイント単位で1ポイント1円の割引になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

修理した方が良いと思います。 機種変更したら、きっと後悔します。 W64Sのような機種(※中味が)は無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)

携帯の代金と事務手数料 機種変なら3~4万円前後では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#131542
noname#131542

現在の機種の使用期間が2年以上使用していれば違約金なしで、手数料2000程度 だったと思った

共感・感謝の気持ちを伝えよう!