• ベストアンサー

携帯電話の機種変更について

私の父(ドコモ)がAUに変えたいと言っていたのですが、 他社携帯に機種変更して、番号がそのまま引き継がれる…ということは出来ないですよね?私はその話しを聞いたことが無いのですが、父がどこかで聞いたなんて言っていたので…。どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

何年も前から言われていますが「将来は番号を変えずにキャリアを 変更できるようになる」そうです。 現在はムリですので、機種変更ではなく、ドコモを解約して、auを 新規契約になり、番号も変わります。

dorainohiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.2

こんばんは。 今の現状では携帯会社に割り当てられた局番と言うのがありますので出来ませんが、数年後には可能という話は聞きました。

回答No.1

アメリカでは、なったそうです。 日本は、まだです。