• ベストアンサー

携帯電話の機種変更 安くできる方法ありませんか?

携帯電話の機種変更 安くできる方法ありませんか? ドコモからauに乗換、新規なのでゼロ円携帯でした。 ただ、とても使いにくい機種で、ストレスがたまるので、買い替えたく思いますが、 乗り換えて、まだ一ヶ月。 機種変更だと、安いモノでも25,000円位はかかるようで、 ケイタイの月払いを減らしたく、乗り換えた意味がなくなってしまいます。 機種変更で安く買える方法・店等を知っていたら教えてください。

• 5ya
  • お礼率50% (49/98)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

大きく分けて方法が2つあります。先ず1つ目はオークションで落札をする。 もう1つは中古携帯の販売店で買う。そしてauショップへ持ち込み、機種変更をします。 機種変更手数料2,000円 (税込2,100円) は翌月のau電話料金と合算して請求されます。 ただし持ち込み機種変更の場合には、端末のサポートプラン適用外となりますから、修理や紛失などは実費となります。 ちなみに現在お使いの端末を売って、買う方法もあります。こちらはあくまでも参考URLですが、携帯買取で検索すればたくさん出てきますよ^^ ご参考までに♪ 【参考URL】 携帯買取専門店ダイワンテレコム ※中古販売もしています http://www.shiroromu.jp/

5ya
質問者

お礼

不勉強で... 白ロム、初めて知りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goook
回答No.2

私が知っている店だと最安で21000円です。 http://shop.mobilex.co.jp/au.html でもこれってこれ以上は下がりませんよ。 0円で購入できるのって新規ならではのサービスです。 それにシンプルの21000円って、フルサポートの0円と同等なんですよ。 シンプル プランSS だと月額980円ですよね? フルサポート SSプラン だと月額1860円です。 差額は880円。 フルサポートで購入したとして端末は0円だけどプランの月額が880円高い。 2年間は使わなきゃ駄目なので、総額21120円高いって事。 シンプルだと端末代が21000円高いけど、月額が約21000円安い。 結局は0円端末と同じなんです。 シンプルをこれ以上下げたらフルサポートの存在価値が無くなりますから、これ以上価格が下がることはありません。 オークションで買うより安いと思いますけど? なんの機種が使いづらくストレスなんですか?