解決済み

どういう心理で

  • 困ってます
  • 質問No.9609032
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 11% (2/18)

年下の男子から、友達もいる前で
彼氏いるんですか??
と聞かれました。
いるよーって答えると、
年は同じですか??なんの仕事なの?などと色々聞かれました。何故こんなこと聞くのでしょうか?特に恋愛の話してなくて、
他の話をしてた後に聞かれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (6/26)

私は60歳過ぎた男性です。私の経験から申し上げます。あなたに好意があるから質問したんですね。あなたが年下の男子に興味が無いならはっきり言うべきです。「あなたは、若いからあなたと同じ年齢の子と付き合いなさい。」これでその年下の男子は、あなたを恋愛対象から外すでしょう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 54% (683/1252)

他カテゴリのカテゴリマスター
ある種の男子特有の、いきがり(粋がり)つまり虚勢を張って拒否されても、別に好きでもねえよと言い訳出来るやり方。
まあ興味があるからなんだけど、軽い・・・・
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1696/4903)

>何故こんなこと聞くのでしょうか?特に恋愛の話してなくて、

なんとなく彼氏いるの?からの流れで、ついつい聞いただけじゃないかな?

確かに聞いたところで、あなたの(聞いた側の)何になるの?聞いてどうする?って内容ですね。

心理的にはおそらく、彼氏いるかどうかだけ、聞いてみたかっただけじゃないかな
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (481/2194)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
他の話しをしながら心の中で色々と妄想していた?
話しの内容から、ふと『彼氏いるのか?』と疑問に感じた?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (769/3260)

他カテゴリのカテゴリマスター
世間話か社交辞令
若い人達だと普通の会話かと思います
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13655/28777)

他カテゴリのカテゴリマスター
 何故こんなこと聞くのでしょうか?

 どこまで答えるか、試されているのでしょう。