• ベストアンサー

どういう心理で

年下の男子から、友達もいる前で 彼氏いるんですか?? と聞かれました。 いるよーって答えると、 年は同じですか??なんの仕事なの?などと色々聞かれました。何故こんなこと聞くのでしょうか?特に恋愛の話してなくて、 他の話をしてた後に聞かれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は60歳過ぎた男性です。私の経験から申し上げます。あなたに好意があるから質問したんですね。あなたが年下の男子に興味が無いならはっきり言うべきです。「あなたは、若いからあなたと同じ年齢の子と付き合いなさい。」これでその年下の男子は、あなたを恋愛対象から外すでしょう。

その他の回答 (5)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

ある種の男子特有の、いきがり(粋がり)つまり虚勢を張って拒否されても、別に好きでもねえよと言い訳出来るやり方。 まあ興味があるからなんだけど、軽い・・・・

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.4

>何故こんなこと聞くのでしょうか?特に恋愛の話してなくて、 なんとなく彼氏いるの?からの流れで、ついつい聞いただけじゃないかな? 確かに聞いたところで、あなたの(聞いた側の)何になるの?聞いてどうする?って内容ですね。 心理的にはおそらく、彼氏いるかどうかだけ、聞いてみたかっただけじゃないかな

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

他の話しをしながら心の中で色々と妄想していた? 話しの内容から、ふと『彼氏いるのか?』と疑問に感じた?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11324)
回答No.2

世間話か社交辞令 若い人達だと普通の会話かと思います

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 何故こんなこと聞くのでしょうか?  どこまで答えるか、試されているのでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏の心理。

    今の彼氏の心理が今もナゾなんで、他の方の解釈を聞いてみたいと思い質問しました。 今の彼氏は、私と付き合う前(友達関係だった頃)は私を全く恋愛対象としてみようとしていなかったと言います。お互い彼氏彼女がいないときも、冗談ぽく「早く男作れよ」とか普通に言われてました。(まぁ、そんなに頻繁に遊んだりする仲ではなかったのですが、お互い彼氏彼女がいない時があったので、月に1~2回くらい食事などに行っていました) 私は、この人は全く私のことを恋愛対象としては見てないんだなぁと思っていました。女扱いもされていなかったので、私自身もこの人の事を恋愛対象には見れないと思っていました。非常にサバサバした関係でした。 ところが、ある時、私が他の男性と食事に行った話をしたら、なんだかすごく悩んだ感じになって、「・・・付き合わない?」と言われました。 今まで私の事は全く恋愛対象には見れないという素振りだったのに、なんだかすごくびっくりしてしまって・・・。 正直、意味がわからなかったです。私が好きなの?って。 仲良い女友達が他の男にとられるっていうような心境?だったのかなぁと思うんですが、本人に聞いても、教えてくれなくて。。 本人は、今までわざと恋愛対象としてみないようにしてたと意味不明なことを言っていました。なんで、わざと恋愛対象に見ない必要があったのかもナゾですが。 結局付き合うことになって、それから一年近く一緒にいます。 なんだかんだ、うまくいっている気はします。 付き合いだしたら、友達として接していた態度とはガラっと変わって、「彼女」という接し方に変わりました。なんていうか、すごく優しくなりました。 でも、彼氏の付き合う前の心理が未だにナゾです。 男心はわかりません・・・。 本人に聞いても、はぐらかして教えてくれません。 他の男の人の話を出したから、失いたくないとか思ったのかなぁとか勝手に思ってます。 変な質問ですが、どう思いますか?

  • チラチラ見てくる男子の心理

    高校三年の女子です。ある一人のクラスの男子について質問です。 今年に入ってから、私が近くを通ると髪を整えたりする態度が勘違いではないと思うようになるまで気になってきて、最近は彼が席が斜め前なのですが、授業中など横目でチラチラ見てきたり、目があうとそらされたりととても気になるし、やりづらいです。 その男子には一目惚れして付き合ったと言う歳下の彼女がいます。 私もその事を知っていますし、なんせ2年間クラスが同じだったのに話したことがない人なので一切の恋愛感情はないです。 この間その人と私の友達と3人で休みの日に学校で勉強をしました。その時初めてしゃべって少しだけ仲良くなりました。 その後、私の友達にあいつの俺のイメージ変わったかなー、と話していたそうです。 彼の心理は一体なんなのでしょうか?彼女が居るのになぜあんな態度をとるのでしょうか?

  • 誘ってくる男友達の心理

    前の職場で知り合った年下の男の子なんですが、結構遊びに誘われます。いまだ一度も二人では行ったことないですが、だいぶ前にみんなでご飯に行きました。その後何度かご飯に誘われましたが、私はまたみんなでかと思ってましたが二人でとゆうことらしく、その時は彼氏がいた為 友達でも男の子と二人は彼氏に悪いかなと思い、なんとなく仕事が忙しいとか言って断ってました。たまに忘れた頃に夜中に着信があったりしたけど、夜中だったので出れていません。最近携帯を変えた為、その旨を伝えたら案の定飲みに誘われました。二年くらい会ってませんが、今は彼氏もいない為OKしたら、楽しみにしてるから!と返信がありました。好意をもってくれていたら嬉しいと思いますが、女友達とかも多そうで、どうゆう気持ちで誘っているのかわかりません。私は彼より四つも年上な為、人生の先輩的に思ってなにか相談でもしたいのか(姉のように思ってるのか)、女としてみてるのか、同世代でない為わからず 質問しました。これくらい年の離れた女性は恋愛対象にはいるんでしょうか?この行動はどのように思われてるのでしょうか?

  • 男性心理

    一回り上の男性(仕事がらみ)が、しきりに「最後にSEXしたのはいつ?」と聞いてきます。既婚者ですが、たまに飲み会後に、家行っていい?と冗談でいってくるような方です。 少人数の飲み会や、そういう恋愛絡みの話になったときにです。(シラフでも) 女の私からしたらまったく興味ないのですが…。思い起こすと、他の男性にたまに聞かれます。(男友達とか) ちなみに私は彼氏は2年ぐらいいません。 男性はなぜこういうことを聞くのでしょうか?

  • 男子に質問! 彼氏いないと聞いて喜ぶ男性の心理

    私には気になる男子がいます。 この前、友達と歩いていたら偶然街でその男子と会いました。 一緒にいた友達Aちゃんはその男子とは中1まで同じ中学でしたが 1度も話した事はありません。 Aちゃんは6年ぶりにその男子と再会して、「カッコよくなったねー!」と 言うと「実は俺も前から可愛いと思ってた・・・笑」と言っていました。 これは本気で思っているのかノリで言ったのか気になります>< あと、Aちゃんが「彼女いるの?」と聞いた後、その男子も「彼氏は?」 と聞いてたんですが、Aちゃんが「1度も彼氏できたことない」と言うと その男子がヨッシャ!といってガッツしていました^^; この男子は、Aちゃんに対して好意があるのでしょうか?>< ちょっと気になったもので・・・;;

  • 女性の心理

    女性の心理 会社の2歳上[32歳]の女性の先輩についてなんですが、今までは普通に友達感覚で話をしていました。 ドラマの話をしたり、眠そうにしてたらからかってみたり。 で、最近その先輩に彼氏ができたらしいのですが、それから態度がよそよそしくなりました。 僕が恋愛感情があったりならともかくですが、僕には彼女がおり、そのことは先輩も知っています。 他の人に聞くべきことじゃないと思いますが、彼氏ができると男友達にそんなによそよそしくなるもんですか? 僕は前のように仲良く、くだらないことをしゃべりたいです。 同年代の女性の方、参考意見をお願いします。

  • 男性の心理

    高3です。最近学校を転学しました。昨日一限目授業がなかったので自習室で勉強していて、先生に用があったので、職員室にいきました。そしたら茶髪の男子生徒にジーっとみられて。なんか嫌だったので自習室に戻りました。(自習室は職員室の横にあり、壁はガラス張りになっています) 自習室で勉強していると、その男子生徒がガラス張り越しにジーっとみていて、集中できなかったので後ろを振り返ると、その男子生徒が、ジェスチャーで一年?二年?三年?と質問してきたので、三年とかえすと、あーそうなんだあってかんじで頷いていて、自習室にはいってきて、いきなり、"こんにちは"ってゆわれたので、"こんにちは"ってかえしたら、"どこから来たんですか?"って聞かれたので●●高校と言うと、"あーわかんねえや"ってゆわれて、"地元どこ?"と聞かれたため、●●と言うと、"あーそうなんだ●●ねー"ってかんじで、"名前なんて言うんですか?"と聞かれたので●●と答えると、"俺いっこ下やわ"と言われたのでその男子生徒の見た目が年下にみえなかったため、"年下に見えんね"って言うと"よく言われる"と言って自習室をでていって、また入ってきたと思ったら他の男子生徒(茶髪の二年三年4人くらい)も連れてきて色々きかれました。 何をしたかったのでしょう?正直ちゃらい男の人は苦手というか、男性と付き合ったことはあるのですが、ちゃら男とはあまり関わったことがなかったため話したくなかったのですが、彼等が何をしたかったのかまったくわかりません。 分かりにくい文章ですいませんm(_ _)m

  • 男性心理を教えてください

    同じ職場の年下の男性に片思いしています。 知り合って1年くらいです。 彼は素直に感情を表せない不器用で損をするタイプですが私にはそんな彼がとても魅力的で表現は下手でも心根の温かさがしんしんと伝わってきます。 口をきけば憎まれ口が多いのですが、相談事をすると親身になって守ってくれます。 彼が家に呼んでくれたのも職場では私だけです。 食事にも誘ってくれますが、二人きりになっても友達や家族や仕事の話だけです。 彼はただ同僚としてしか見ていないのでしょうか。 少しでも、恋愛対象として見てくれているのでしょうか。 男性の方で彼の心理を推測できる方がおられましたら教えてください。

  • この彼の心理が、わかりますか…?

    私の友達の話です。 友達は私と同じ20代前後の専門学生の女です。 その子には好きな人がいます。 その好きな人に誕生日プレゼントを渡しました、その後バレンタインも手作りのものを渡しました。 どちらも彼に直接渡したそうで、笑顔で喜んでくれたと喜んでいました^^ そこまではいいのです。ほほえましいなぁと思うのです。 問題は 誕生日プレゼント<12月>からバレンタインの期間なのです。 その人は誕生日プレゼントを渡した時点で友達の気持ちに気付いている、と彼と親しい男子友達から聞いたそうなのです。 私はそこがわからないのです。 友達はそのことに関して毎日悩んでいます… 私がわからないのはバレンタインをあげて、その子にお返しをしたからなのです。 彼の心境がわからないのです。 ちなみにこの子は私とほぼ同じ状態の恋愛をしていて、もちろん友達としてもほうっておけないのです。 そこでみなさんの意見を聞きたいのです! 友達は告白しようか迷っているそうですが、断られたら立ち直れないといって前に進めていません…><

  • これは、どういう女性の心理なんでしょうか?

    30歳男、既婚者です。 会社の同僚で、2つ年下の女性がいます。 彼女も既婚者です。 半年程前、仕事上の悩みを相談されたのがきっかけでした。 以後、だんだんと色々な話をするうち、親しい間柄になり、 お互いにメールや電話のやりとりも頻繁にするようになりました。 今では、仕事の愚痴や悩みの他に、旦那さんに相談するべきような 内容の家庭の悩みまで相談されるようになりました。 私自身、彼女はあくまで「後輩」として可愛いと思える存在ですが、 恋愛感情などは全く抱いていません。 ただ、あまりに何でも話してくれる彼女に少し戸惑っています。 先日は「今日生理で・・・」みたいな話もされ、 どういう間柄であれ、普通、男に話すべき内容ではないと私は思うのですが、 私の考え方が古いだけなのでしょうか。 彼女の話してくれる内容は、仲の良い男友達の線は 越えてしまっている気がしてなりません。 どういう心理で、彼女が何でも話してくれるのか、 女性の方に意見を問いたいです。