• ベストアンサー

身内に不幸があったというメールの返信文は?

cactus48の回答

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

「御心痛をお察しします」では、こちらの推測で答えている訳で すから、これでは相手の気持ちを悪くさせます。 誰かが死んだのか、交通事故で死んだり怪我をしたのか、その事 は相手に詳しく聞かないと判断は出来ません。その事を聞く事は 相手に対して失礼になりますから、返信は「承知しました。必要 な場合はスマホにて連絡させて頂きます」とこれだけで十分だと 思います。 不幸は葬儀や事故だけではありません。火災や水災害灯でも不幸 と言う言い方をします。