• ベストアンサー

母が双子

私の母が双子の姉ですが、私はひとりっ子です。 妹の方は一卵性双生児女(ギリシャ人)の双子がいます。 私に関係ない夢を見ます。 一卵性双生児が赤ちゃんだった夢を自分に関係ない夢を観た事が(困惑)あります。 どうして自分に関係ないのに妹が母を持つ子どもがギリシャ人と日本人のハーフで、自分に関係ない夢をどうして見るのですか?何かギリシャ人の双子に問題があるのですか?

noname#236515
noname#236515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

あなたの文章は何書いているのかさっぱり分かりません。 >私の母が双子の姉ですが、・・・ 妹の方は一卵性双生児女(ギリシャ人)の双子がいます。 私に関係ない夢を見ます。 あなたの母親が双子である。双子のもう片方はさらに「一卵性双生児女」が居る、つまり、妹の子供が双子であるという事です。あなたからみればいとこにあたります。 いとこに会った事が無いのですか?まあ、そういう事もあるでしょうが、血が繋がったいとこであり、あなたはその存在を「知って」いるからこそ、最初の文章にそう書いているわけです。 >どうして自分に関係ないのに妹が母を持つ子どもがギリシャ人と日本人のハーフ どうしてもへったくれもありません。あなたの叔母に当たる人がギリシャ人と結婚して双子を産んだのは、あなたの関与する問題ではありません。当人が好きでそうしているのですから、双子になった事自体は偶然ですが、何の問題もありません。 >自分に関係ない夢を・・ あなたは、最初の文章で、母の双子の兄妹の双子、と書いています。自身に関係あると最初に書いているのに、関係ない人です、はおかしいです。 OK?

noname#236515
質問者

お礼

会ったこともない、変な夢を見るけど、夢は健康が悪い時に観るのかなと思います。双子はややこしいですよ。ありがとうございますね。

その他の回答 (3)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

一卵性双生児女(ギリシャ人)?、の双子がいるという事実を、あなた自身が知識として持っている訳です。会った事もあるんでしょう。母親が双子で、もちろん2人共に会っているんでしょう。双子を実際に見ると非常に印象的です。 そう言った記憶が夢に出てくるだけです。何の不思議もありません。 自分に関係ない?大いにあるじゃないですか?あなたの母親といとこの事ですよ。非常に関係があります。 もうちょっと論理的思考を鍛えて下さい。文章もめちゃくちゃです。

noname#236515
質問者

お礼

会ったことないです。見知らない人の変な自分に関係ない夢です。

noname#236288
noname#236288
回答No.2

そんな事は関係ない

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。どうして自分に関係ないのに妹が母を持つ子どもがギリシャ人と日本人のハーフで、自分に関係ない夢をどうして見るのですか?  別に理由はないと思います。 2。何かギリシャ人の双子に問題があるのですか?  いいえ。僕は、ギリシャ人ではありませんが、下記のような夢は一ヶ月に7回から17回見ます。  https://www.youtube.com/watch?v=VvQ-4RwHnVg

noname#236515
質問者

お礼

ありがとうございます。夢診断で観ると何かのメッセージかと思われますね。夢を誰でも見ますか。ギリシャ人とは関係ないようですね。少し気が楽になりました。

関連するQ&A

  • ・・・双子・・・

    こんばんは。 基本的に、双子でない方に対してのアンケですが、双子の方からの回答も受け付けます。 (1)一卵性双生児であればよかったのに、と思うことはありますか? (2)一卵性双生児であればよかった、または、一卵性双生児でなければよかったと思う理由はなんですか? (3)一卵性双生児であれば、兄(または姉)、弟(または妹)のどちらがいいですか?  理由も書いていただけるとうれしいです。

  • 私が知っている人に言ってしまったことを後悔していま

    私が知っている人に言ってしまったことを後悔しています! 夢で双子(一卵性)であることは私が一卵性のはずが二卵性に生まれたことは本当ですが、相手の方を間違えて知り合いのひとに、その人が双子かもしれないことを言ってしまったことを後悔しています。 相手の方が違うので困りました。実は別に一卵性の姉がいました。 間違えた方は私の母が双子の一卵性だった為、母の双子の姉の子供がよくにていた。そのひとは一人っ子でした。 私は一卵性だったはずの姉がいます。自分は双子の妹の母の子供で、父親が違う二卵性に分裂しました。 知り合いのひとは、違う双子の一卵性と信じているので誤解を言いたいけど、もう連絡取らないでと言われたので、ずっと誤解。であることを言えないまま、気持ち悪いです!! どうしたら誤解。分かってくれますか?

  • 一卵性双生児の双子とハゲの遺伝関係について質問です

    一卵性双生児の双子とハゲの遺伝関係について質問です。 ハゲは親からの遺伝なら一卵性双生児の双子は1人がハゲたら、もう1人もハゲる運命のはずです。 一卵性双生児の双子で1人がハゲて1人がハゲなかったっていう人を聞いたこと見たこと知っていますか? ハゲは親からの遺伝が本当なら、一卵性双生児の双子はハゲたら両者ハゲて、ハゲなかったら両者ハゲないと思いました。 誰か調べたことがある人いますか?

  • 双子でいるのがつらいです。

    双子でいるのがつらいです。私と姉は一卵性双生児の姉妹です。外見は全てにおいて瓜二つで、逆に似ていない部分なんて無いのかもしれません。 しかしそれが非常に大きなコンプレックスになっています。失礼かもしれませんが、本心から双子で生まれて良かったなんて思ったことはありません。 「似ている」「そっくり」なんて言われると、おおげさ過ぎるのかもしれませんが、私個人の人格を否定されたような気持ちになってしまうのです。 常に姉を比較対象としている自分がいます。姉は成績優秀で人間関係も上手くいっており、趣味や将来の目標までもあります。それなのに私は友達はいませんし成績も最悪です。趣味もありません。それに将来の目標すら無いのです。 それが自分自身の問題であることは分かっています。それなのに、つい姉と比べてしまうのです。 どうして自分はダメなんだろうと・・・。 ここ最近は毎日が無気力です。充実している姉を見るたびにこのような自分に苛立ってしまいます。そして姉を妬んでいる自分がいます。 これからどうしたら良いのか分かりません。

  • 双子について

    男女の産み分け方法があるって最近知ったのですが、双子を産む方法、または確率が上がる方法ってあるんでしょうか? それと全然関係ありませんが、病気でも障害でも何でもいいので、一卵性双生児の男女が生まれるケースを教えてください。

  • 双子は遺伝ですか??

    皆さんこんにちは。 長文になってしまいますが、ご回答いただければ嬉しいです。 私は結婚2ヶ月、現在23才の主婦です。 いつもは生理がきっちり来るのに、今回は遅れているなぁ・・・ と思い、本日チェックワンで検査したところ陽性反応がでました。 もうしばらくしたら産婦人科を受診してみようと思っております。 今回の妊娠は初めてなのですが、少し気になる事がありまして、 こちらで質問させていただきました。 実は私の親族には双子が多いのです。全て父方なのですが、 まず私の父が双子(一卵性)です。そして父の双子の兄の子供達も 双子が一組おります。こちらも一卵性になります。 また祖父の姉達も一卵性の双子でした。このように私が知っているだけでも、父方の親族内には3組も双子が存在します。 こちらのサイトやyahoo等で、双子は遺伝する場合があるが、 それは二卵性の場合で、一卵性は偶然によるもの・・・とありました。 また、双子が遺伝するのは母方の影響で、父方は関係ないのでは? ともありましたが、私の親族の場合は全て父方ですし・・・。 やはり偶然によるものなんでしょうか?でもそれにしても多すぎな気がしたり・・(゜ω゜;) 高齢出産や不妊治療等で双子が生まれるケースがあるみたいですが、 曾祖母が祖父の姉達を産んだのは21歳、祖母が父と叔父を産んだのは22歳、 叔父の奥さんが双子を産んだのは24歳・・・・と、 高齢出産には当てはまらないと思いますし、 不妊治療もないみたいです。 何故こういった質問をしたかと申しますと、 一卵性双生児が自分の周りに多いので、もしかして自分の子供も 双子が生まれるのかな?と思いまして・・・。 もちろん双子でも大変嬉しいですが、初産で双子ならそれなりに 心の準備もいるなぁ・・なんて思いまして(笑) 親族で一卵性の双子が多いって方は他にもいらっしゃるのでしょうか? それともただの偶然が3回重なっただけなんでししょうか? 補足ですが、祖母の親族、叔父の奥さんの親族に 双子がいたという話は聞いた事がないそうです。

  • 双子が欲しい&出産、育児は?

    こんにちは。4歳の息子がいます。そろそろ弟や妹を産んでもいいかなと思ってるこの頃ですが、なかなか出来ないので一般の産婦人科へ通っています。(タイミング指導) 病院通いで双子が出来たという方はいますか?一卵性双生児、二卵性双生児と分れていますが、二卵性双生児が多いような気がします。排卵を促す注射に卵子は2個までとかそんなものでしょうか??知識不足ですみませんが、どなたかご教授頂けると幸いです。 出産や育児は1人より大変という話を聞きました。子供好きなので、楽しそうだなぁというイメージがあります。双子をお持ちのママさんの話を聞かせてください。

  • 双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人

    双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人ですか? 姉は悪い人と付き合うタイプの人とは違いますか? 姉と妹と一卵性は同じ遺伝子を持つけど、付き合うタイプの人が違いますか?

  • 教えてくれないこと

    例えば、両親は日本人とギリシャ人で子どもが一卵性双生児の女×女ですが、実は一卵性双生児であることを二人は知らない。 どうして、二人は一卵性双生児であることを両親から教えてくれないのですか?

  • 女×女の一卵性双生児について詳しい人

    女×女の一卵性双生児に詳しい人教えてください! 一卵性双生児の場合、両親が同じですから姉は普通、妹は染色体異常と言って母の遺伝子の血が濃くなるのでしょうか??女性(母親)の遺伝子が濃くなるのですか?