解決済み

Microsoft Edge

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9608669
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (177/185)

現在、Internet Explorer 11を使用しています。
Microsoft Edgeを使用した方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8847/11731)

ブラウザ カテゴリマスター
Microsoftに見放されたIE11を使用するくらいでしたら、起動や速度も速くなっているEdgeを使用した方がよいでしょう。
(どうなる、「Microsoft Edge」? ~「Chromium」ベースになってよい点、悪い点)
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1157671.html
(ChromiumベースのMicrosoft Edgeがまるごと流出、EdgeとChromeの両方の拡張機能に対応か)
https://gigazine.net/news/20190325-microsoft-edge-chromium-browser-leak/

また、他のブラウザの選択肢を全く考えておられないのでしたら、現在のレンダリングエンジンは、Chromeベースのエンジンに変更する計画が進んでいますので、メニューバーやステータスバーのないユーザーインターフェースに早めに慣れた方がよいかも知れません。
お礼コメント
cx0000

お礼率 95% (177/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-21 15:42:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4856/8885)

他カテゴリのカテゴリマスター
Microsoft、「Chromium」ベースの新しい「Microsoft Edge」をプレビュー公開
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1178950.html
Edgeに関しては今大改造中って感じですね。
マイクロソフト的にはWin10だとEdgeが標準ブラウザって扱いの様です。

準備は OK? サポート終了までに知っておきたい古い Internet Explorer 向けに作成された Web コンテンツの最新 Internet Explorer へのマイグレーション方法
https://blogs.msdn.microsoft.com/osamum/2015/02/23/ok-internet-explorer/
等々に書いていたりしますがIE11は後方互換の為にWin10にインストールされているに過ぎないようです。IE11でしか動かないページなどを動かせるように念の為IE11が搭載されているって感じでしょうか。

>Microsoft Edgeを使用した方がいいですか?
使う義務は特にないです。Google ChromeやFirefoxって言ったブラウザもあります。
お礼コメント
cx0000

お礼率 95% (177/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-21 15:42:10