• 締切済み

Microsoft Edgeの使い方

Microsoft Edgeを立ち上げると画面上にショートカットのアイコンがでますが、これを消したいのです。方法を教えて下さい。

みんなの回答

• TZ91
回答No.5

通常の使い方ではアプリを起動させる度にアイコンが作成される事はありません。 試しにですが、アイコンのキャッシュを再構築するか消してみてください。 以下のURLを参考にしてみてください。 https://news.mynavi.jp/article/20180131-windows_icon/ https://nomuinu.net/icon-cache2/

Aki-Pierrot
質問者

お礼

説明不足でした。再度質問させて頂きます。

• tmys10
回答No.4

> タスクバーにいつも表示されているショートカットとデスクトップにあるショートカットを使いますが、どちらをクリックしても同じ表示です。 ショートカットを削除する方法を質問しているのではなく、デスクトップにEdgeのショートカットが作成されない起動方法を質問している~という理解であっていますか? デスクトップにあるショートカットを削除し、Windows キーを押してメニューからMicrosoft Edgeを起動したらどうなりますか?

Aki-Pierrot
質問者

お礼

• tmys10
回答No.3

> Microsoft Edgeを立ち上げると画面上にショートカットのアイコンがでます 「画面上」とはデスクトップのことでしょうか。デスクトップのショートカットは、プログラム(アプリ)をインストールやアップデートするときに、インストーラが作成することが多いです。 どのように起動していますか?Windows ロゴ キーを押してメニューを表示し、Microsoft Edgeを選択しても同じですか?

Aki-Pierrot
質問者

お礼

Aki-Pierrot
質問者

補足

タスクバーにいつも表示されているショートカットとデスクトップにあるショートカットを使いますが、どちらをクリックしても同じ表示です。

• aokii
回答No.2

ショートカットのアイコンは右クリックして削除をクリック。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

Aki-Pierrot
質問者

補足

そんなに簡単に消せません。

• narashingo
回答No.1

>ショートカットのアイコン これはどのようなものですか? 広告でしたら、広告ブロックの拡張機能を入れてみてください。 (ネット上の広告を消すなら「Nano Adblocker」+「豆腐フィルター」が最良|使い方や設定方法など【PC版】) https://labtechs-notes.com/nano-adblocker/

Aki-Pierrot
質問者

お礼

Aki-Pierrot
質問者

補足

Yahoo Japan、Microsoft Office等です。