解決済み

ヘルペスが出来た時に処方される薬

  • 困ってます
  • 質問No.9608645
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

忙しい時など、ストレスが溜まるとヘルペスが出来ます。
今まで耳鼻咽喉科で処方される薬が何故か?急に安くなりました。何故でしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2750/8438)

その他(病気・怪我・身体の不調) カテゴリマスター
ヘルペス再発治療薬 アシクロビルが複数の製薬会社から出されているのでジェネリックになったのでしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (2444/5519)

私は皮膚科で処方(院内処方)されたビダラビン軟膏を使っていますが ジェネリック薬品の可能性が高いと思います
http://www.nihon-generic.co.jp/medical/search/detail.php?id=6250700M1200

年に1度しか貰わないので 以前の薬品名は忘れてしまいましたがチューブの文字やキャップの色も変わったように記憶しています

院外処方で薬局側が勝手にジェネリックに変更する事はないと思います
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (298/1128)

 お薬の名前は、同じですか。ひょっとして、ジェネリックに変更されたのではないですか。ご確認ください。
 もし、以前と変わらないお薬で、ジェネリックでもないなら、単純に会計ミスかもしれませんね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3852/16530)

他カテゴリのカテゴリマスター
今までは高い薬を処方していたが、何らかの事情で、安いものに変更したのではないでしょうか。