• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたの最もお薦めのワンデーコンタクトは何ですか?)

最もお薦めのワンデーコンタクトは?

無反動(@nobound)の回答

回答No.1

 (1)∼(4) ワンデーアキュビューが終了になってから、次何を使うかずっと迷っていろいろ試し中です。(いろいろあり過ぎ) 大体決まってきたけど、けっこうなお金を使ったのでまだ言いたくないとか。  (5)∼ 30秒くらいだったらつけ直しますが、けっこう材質が柔らかくぬるぬるで、菌に弱そうなので、また補充液で洗いたいんですが、入れ物が使い捨てなので、しばらく使って外す時は補充液がない。なのでまた使うのがためらわれる感じもあります。(とにかく外してどこかに置いておけない。)  逆に2ウィークを使ったことがないので、どんな感じかわかりません。

ZENMONDOU
質問者

お礼

ワンデー愛用者は、かねもなのかも知れませんね(笑)。 御答弁、ありがとうございました。 感謝しております。

ZENMONDOU
質問者

補足

ありがとうございます。 結局、最近、ブルーライトカットレンズの眼鏡を2万弱で 購入し、結構、気に入っています。 でも一回ぐらいは、ワンデーも装用してみたいなあとは 思っています。 ひょっとして、日本で、一般的に、2ウィークより ワンデー愛用者の方が多いのですかね? 根拠レスに2ウィークの方が安いから、より売れているのだろうと 勝手に思い込んでいましたが(笑)。 使い捨てコンタクト装用者全体の内、2ウィークが70%、 ワンデー30%とか勝手に想像していたのですが、実際は、 どんな割合なのでしょうね(笑)。

関連するQ&A

  • ワンデーコンタクト

    こんにちは。 女子大学生です。 ここ2年くらい、コンタクトレンズを辞めて常にメガネで過ごしていました。付けていると目が痛くなったり違和感を感じたりしたからです。 本題ですが、今回、コンタクトの購入を検討しています。毎日人前に出るわけではないので、ワンデーコンタクトの購入を考えています。以前は2weekのコンタクトだったので、ワンデーにしたら目が痛くなくなるかなと期待しています。 金銭的に少し高くなるのは承知しているので、ワンデーコンタクトで目のトラブルが増えた、減ったというような体験談を教えてください。

  • ワンデーコンタクトを勧める彼氏が許せません。でも全然わかってくれません。

    彼氏にワンデーコンタクトを勧められて困ってます。 装用感が良いとされる1dayをお試しで 付けたことがあるのですが、痛くて涙目になってしまい、装用断念しました。 それと毎月8,000円の出費はだいたい高すぎます。 携帯電話代よりも、毎日の昼食代よりも高いんです。 それなのに、彼氏はワンデーはいいよ!とか勧めてくるんです。 彼氏は、コンタクト屋の店員でもないのに、なぜそんなに熱心に勧めてくるのか・・・ レンズ入っていないと目つきが悪いとか、いつも怒ったような顔してるね、とか 言ってくるんです。そんなの私の勝手じゃん・・・ だいたい、ワンデーだって、異物には変わりないんだし、 だったら始めから何も入れなきゃいいんじゃん、 って思います。学生だったら、黒板が見えにくいなどの理由で必要だと思うのですが、 学生じゃないんだし、少々見えにくくても勘でなんとかなったりするので・・・。 眼鏡は重たいし、顔の印象が変わるから好きではないです。 ついつい見えにくくても我慢してしまいます。眼鏡をかけた顔を見て、 正直、金づちで、思いっきり壊したいって思ったことが何度あったかわかりません。 でも、2万円もした代物ですから、壊そうとおもっても、勇気がもてませんでした。 地面に数回叩きつけたことがあり、キズがついた程度で、壊れませんでした。 そのキズのせいで、直射日光が眩しくなるので、今は掛けてません。 そのあと、また必要になって安いのを買ったあと、レーシックの術後体験や感想を 読んでいるうちに、またまたイライラしてしまい、 道路に叩きつけてレンズが欠けてしまいました。それは高い薄型レンズでした。 でも、レーシックなどは受ける気ありません。 視力は0.07~0.1ぐらいの間です。 正直、またヒステリーが起きるのがわからないので、眼鏡は買わないつもりです。 車の運転もしないので。どうせ買ったって、1ヶ月もしないうちにまた壊してしまうと思います。 それなのに、彼氏はわかってくれない。いつも怒った顔しているとか、目つきが鋭いとか、 それが癖になると、顔が変形するとか、余計に視力が下がるとかグズグズ言うんです。 何いっても無駄なんでしょうか?眼鏡を買えだとか、ワンデー買えだとか・・・ 我慢してワンデーコンタクト買わなきゃダメなんでしょうか? そんなお金もありません。 ようやく、最近は視力も安定してきて、ここ数年変わってません。 虐待されているような気分です。

  • 【ワンデーコンタクトを使用している方】

    【ワンデーコンタクトを使用している方】 私はワンデーコンタクトを使用しています。 平日は毎日コンタクトで、 休日家にいる日は眼鏡で生活しています。 休日、出かけるときやスポーツをするときも コンタクトを着用します。 ただ、 休日の夜だけ友人と飲み会 休日2、3時間スポーツをする というようなとき、ワンデーがもったいない という気持ちになります… 人と会うときに眼鏡という選択肢はないので、 コンタクトを使用するしかないのですが、 ワンデーは金額的にも安いものではないので、 2、3時間のために使うのが もったいないなぁ… と正直思っています。 しょうがないことではあると思いますが、 もし、同じような気持ちを持ち 何か良い解決策を見つけた方がいたら 教えていただきたいと思って質問しました。 眼鏡で外出したら、 レーシックしたら、 などは控えていただきたいと思います。 ちなみに 2weekではなく1dayを使用している理由は 清潔であることと、簡単に捨てれるからです。 よろしくお願いします。

  • 使い捨てコンタクトの装用感が決まるのはメーカーor使用期間?

    使い捨てコンタクトを初めて利用します。 お店でアキュビューのワンデーを勧められたので2日間ほどお試し用のをつけましたが、どうにも目がショボショボするというかしんどいというか・・・そこで2Weekや他メーカーのものも気になり出しました。 (4日分もらったワンデーお試し用レンズが切れる明日まで、このレンズで慣れそうかどうか様子を見てみようとは思いますが・・・) そこで質問ですが、 使い捨てコンタクトの装用感の違いはメーカーによるのでしょうか、 それともワンデーか2Weekかによるのでしょうか? また2Weekのケアは「コンセプト」などのこすり洗い不要のものでも大丈夫でしょうか?

  • 乾燥知らずなワンデーコンタクトを教えて下さい!

    現在、2weekのバイオフィニティを使用していますが相当乾燥します。 目薬の頻度は、30分間に数回点眼する程です。 以前は快適にバイオフィニティを愛用していたのですが、職場を変えたためオフィスで働く事となり、オフィス内の乾燥のせいでバイオフィニティでも目の乾きを感じるようになりました。 そのコンタクトにとっては劣悪な環境の中で過ごしているせいか、2週間経過していないのにも関わらず、バイオフィニティが欠けたり破れたりしています。 以前はバイオフィニティを1か月(海外向けと同様に)使用していても問題なかったのですが...。 そこで、金銭的な理由から1か月だけの使用でストップしていたクーパービジョンのマイデーに戻そうかなぁと思っております。 流石に2weekだとバイオフィニティ同様2週間持たない気がするので、1dayで考えていますが、マイデー以外にもお勧めがあれば教えて頂けたらと思います。回答お願い致します。

  • 使い捨てコンタクト

    2週間の使い捨てコンタクトを使用している者です。 ドライアイの為、時々しか使わないのでワンデーに変えたいのですが、 地元の眼科2つの病院で、2ウィークの方がいい、と言われました。 2ウィークの方がドライアイには向いているということでしょうか?? ちなみに紹介してもらい現在使用しているのは「アキュビューオアシス」です。 目の為に、使用するのは週末のみでそれも特別な時だけにしているので 使用するのは14日の使用期限の内、せいぜい2日~3日です。 何も用事がなければメガネでいます。 ただ1つの病院はワンデーが欲しいと伝えても、取り扱いが2ウィークしかないから、 という理由だったようです。。 なぜ2ウィークしか置いていないのかもフシギですが、ワンデーがよくないからなのかな? とも思ったのですが、どうなのでしょうか?

  • コンタクトを2ウィークからワンデーへ

    今、私はアキビューの2ウィークの使い捨てコンタクトを使っています。 昔見てもらった眼科で、目のカーブ的にアキビューが一番合うのでは、ということでアキビューにしました。 でも、2ウィークアキビューを使っていて、目にとても違和感があります・・・ 初日はまだいいのですが、2日目になるともうダメです ちゃんとこすり洗いもしているのに・・・ そこで2ウィークからワンデーに変えようと思ってます 前の眼科では、アキビューがいいと言われたのですが、今通っている眼科で、メダリストのワンデーをお試しで1回分もらって使ったところ、違和感なく付けれてよかったんです。 ワンデーアキビューかワンデーメダリストにしようかと思っているのですが、眼科に行く前に使っている人の使った感想を聞けたらなと思い、質問しました。 アキビューやメダリスト以外のワンデーを使っている方でも、このコンタクトは良かった!という感想があれば教えて下さい☆ 使用感や乾き具合など・・・ 個人差はやはりあると思うので、あくまで個人の使った感想でかまいません よろしくお願いします!

  • 2週間使い捨てコンタクトレンズの使用期間について

    ジョンソン・エンド・ジョンソンの2週間交換終日装用コンタクトレンズ 「2ウィーク アキュビュー」についての質問です。 開封して使用している2週間中、土曜日や日曜日に学校がなく、家で過ごしたためコンタクトを使わなかったという場合も、 2週間のうちの1日、2日に含まれるのですか? 例えば、5月1日から使用して、GWの4日間は全く使用せずに液体入りの ケースに入れたままだったという場合も、5月14日で廃棄ですか?

  • 使い捨てコンタクトレンズは装用感が良いなんて嘘だと思うのですが

    使い捨てコンタクトレンズ(ワンデー、2WEEKタイプ)が人気のようで 、装用感が良いっていわれますが、嘘だと思うんです。 実際に試したところ、目の乾くような違和感、異物感、涙目になって、痛みが止まらない、まつげが入って取れなくなってしまうような、ゴワゴワ感、ひどすぎます。 BCが規格に合うものがなく、一番ゆるいとされるBC9.0でも吸盤のように吸い付くようなフィッティングで涙目が止まりません。 検査員の人には、許容範囲です・・・次第に慣れますよ と言われたのですが、痛みは半端じゃないのです。 装用感が良いなんて嘘だと思いました。それなのに、ほとんどの人が 一日中つけていられるからすごいなぁというか、我慢強いなぁと思いました。会社の人には、メガネかコンタクトするように言われているんですけど、メガネは跡がつくし、邪魔になるので好きではありません。コンタクトは激痛のため2時間しか入れられません、これっておかしいですか?

  • 2ウィークコンタクトを煮沸消毒器でケア出来ますか?

    2ウィークアキュビューを煮沸消毒器でケアしている方、 おられませんか? 20年程前に寿命1年ぐらいのボシュロムのソフトコンタクトレンズを 購入した時に、煮沸消毒器も購入し、毎晩寝る前にコンタクトと錠剤を 煮沸消毒器に入れ、翌朝起床後に装用していました。 が、一年後ぐらいに2ウィークアキュビューに変えて以来、 ずっと2ウィークで、ケアは、洗浄液をつけて指でこするだけです。 ※コンタクトレンズの「常識」は、ウソばかりだ 「目に優しいコンタクトレンズ」はない 2016年09月25日、深作秀春 : 深作眼科院長 https://toyokeizai.net/articles/amp/137336?display=b&amp_event=read-body しかし、最近、上記の深作秀春Drの記事を読み、 やはり洗浄液だけでは、清潔にならないのではないかと思い、 煮沸消毒器の事を思い出しました。 深作センセイは、ワンデーコンタクトにして長くとも 1日8時間以内の装用にしなさいと申されているようにも感じますが、 2ウィークの煮沸消毒については論じられていません。 2ウィークアキュビューオアシス用に使える煮沸消毒器なんて それ自体が販売されてないのでしょうか? またあなたは、洗浄液でのこすり洗い以外に 何かしっかりしたケアをなさっていますか? 錠剤付きの洗浄液とか有るのか知りませんが、あったとしても やはり高価ですかね? 何か助言を頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。