• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

使い捨てコンタクトの装用感が決まるのはメーカーor使用期間?

使い捨てコンタクトを初めて利用します。 お店でアキュビューのワンデーを勧められたので2日間ほどお試し用のをつけましたが、どうにも目がショボショボするというかしんどいというか・・・そこで2Weekや他メーカーのものも気になり出しました。 (4日分もらったワンデーお試し用レンズが切れる明日まで、このレンズで慣れそうかどうか様子を見てみようとは思いますが・・・) そこで質問ですが、 使い捨てコンタクトの装用感の違いはメーカーによるのでしょうか、 それともワンデーか2Weekかによるのでしょうか? また2Weekのケアは「コンセプト」などのこすり洗い不要のものでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

慣れはありますね。初めてつけてからちょっとなれるまで違和感があると思います。 それとコンタクトのメーカとか商品によっても違ってきます。 アキュビューとアキュビュー モイストとありますが、後者のモイストは若干値段が高いですがつけた感じは全然違います。高いものにはそれなりの理由が。。。 コンセプトは使ったことがないのでわからないです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メーカーによっても付け心地がちがうんですね。 違うメーカーのをいろいろ試してみる気になりました。