ワンデーコンタクトの使用方法と解決策

このQ&Aのポイント
  • ワンデーコンタクトを使用している方のための解決策
  • ワンデーコンタクトの使用についての悩みとは?
  • 眼鏡の使用が難しい場面でもワンデーコンタクトを活用する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

【ワンデーコンタクトを使用している方】

【ワンデーコンタクトを使用している方】 私はワンデーコンタクトを使用しています。 平日は毎日コンタクトで、 休日家にいる日は眼鏡で生活しています。 休日、出かけるときやスポーツをするときも コンタクトを着用します。 ただ、 休日の夜だけ友人と飲み会 休日2、3時間スポーツをする というようなとき、ワンデーがもったいない という気持ちになります… 人と会うときに眼鏡という選択肢はないので、 コンタクトを使用するしかないのですが、 ワンデーは金額的にも安いものではないので、 2、3時間のために使うのが もったいないなぁ… と正直思っています。 しょうがないことではあると思いますが、 もし、同じような気持ちを持ち 何か良い解決策を見つけた方がいたら 教えていただきたいと思って質問しました。 眼鏡で外出したら、 レーシックしたら、 などは控えていただきたいと思います。 ちなみに 2weekではなく1dayを使用している理由は 清潔であることと、簡単に捨てれるからです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

普通のソフトレンズ用の保存液に漬けておいては? 次の日に着けるくらいなら多少の不快感はあるものの 辛いほどではありません。 でもやっぱり乾きやすいしほんの少し違和感というか新鮮味がない感じはしますけどね 酸素量が減る感じです。 3日め以上は無理でしょう。2日めでもだいぶ劣化を感じますから。 土曜日に2.3時間使っただけなら日曜日に半日使うくらいは大丈夫だと思います。 私は安い1dayを利用していますので数時間でも捨ててます。 安いものを短時間用に用意しておくのもありかも。

nyanyanyaaan
質問者

お礼

誰も回答してもらえないかなと 思っていたので回答ありがとうございます。 なるほどー! ひとつ小さめの洗浄液買っておくのも ありですね。 私は乱視も入っているので かなり高くついてしまいます( ; ; ) 裸眼の人と比べたら、 人生でどれ位の違いになるんでしょうね_| ̄|○