お金に関する考え方の本 例えば名前はよく聞く「金持ち父さん」とか

このQ&Aのポイント
  • お金に関する考え方の本を探しています。例えば、貧乏な家庭から金持ちになった人の考え方の本や、有名な本「金持ち父さん」などを探しています。
  • お金に関する考え方について学びたいです。具体的には、貧乏な家庭から金持ちになった人の考え方や名著「金持ち父さん」などの本を探しています。
  • お金に関する考え方を学びたいです。貧乏な家庭から金持ちになった人の考え方や有名な本「金持ち父さん」など、おすすめの本を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

お金に関する考え方の本 ※投資本ではなく

例えば名前はよく聞く「金持ち父さん」とか(内容を一切知らないですが…) 例えば、貧乏な家庭から金持ちになった人の考え方の本とかそういう本を探しています

みんなの回答

回答No.1

「金持ち父さん」という文字を見たのでピンと思いついた本ですが、 「例えば・・・」の部分を読むと違うようで恐縮ですが、 山崎元と村上龍の共著「おじいさんは山へ金儲けに」はカラーイラスト付きの絵本形式で面白く読めます。 浦島太郎や鶴の恩返しなど民話を使った、日本人に欠けていると言われる、お金に対する教養を身につけようという本です。 私は、それを言うのなら、この民話よりむしろこっちの民話の方じゃないの、と突っ込みどころがあると思ったりしましたが、それも面白いですよ。 一緒に読んで話し合える友人がいればもっと楽しめるでしょうね。 ぜひ一読されては。