• 締切済み

男性心理、教えて

私は、怪我で手術をして数ヵ月間通院でリハビリに通っていました。先日、先生からOKをもらえたので最後のリハビリの日でした。 やっと自由の身だ!と思って大喜びでPTさんに伝えましたが… 「嬉しそうですね…顔に出ちゃってますよ。」って言われました。嬉しいに決まってます。 そのPTさんは、いつも優しく一生懸命リハビリをしてくれていたので感謝の気持ちをちゃんと伝えたかったのですが、何だか機嫌が悪い?のかいつもと違いました。私は、不謹慎だったんでしょうか?一生懸命治してきたのに…って感じだったんでしょうか?喜び過ぎてて現金な人だと思われましたか?モヤモヤが取れません…

noname#237270
noname#237270

みんなの回答

• pipipi911
回答No.4

《嬉しそうですね…顔に出ちゃってますよ》は、 アナタ様の期待していた言葉とは 乖離していたのでしょうか。 [男性の心理というより、その フィジカル・セラピストさんの感覚としては、 他に多くのクライアントを抱えていて、 中には、もっと重症の人もいるので、 心は常に、その人たちに向いている のではないでしょうか。 〈療術の際には、クライアントの早期の治癒を 希い、励ましの言葉をかけるとしても、治癒して 去って行く人には、もはや、お役御免で、 プロフェッショナルとして、気持ちが切り替わっている ということなのではないでしょうか〉 なので、《喜び過ぎてて現金な人》などとも 思うようなことはない筈です。というかアナタ様は 彼に対して恋愛感情に近い或る種の陽性転移(≒恋愛転移)が 有るのかもしれませんが…彼はプロフェッショナルとして、 一件落着した成功事案といった 感覚である筈です] CiaoCiao.

• citytombi
回答No.3

患者が退院を迎えて喜ぶのは当たり前ですから、他人の様子を気にし過ぎです。

• KoalaGold
回答No.2

一生懸命リハビリしてくれたPTさんに気持ちが入ってしまって、そう取れるような質問だと思いました。 男性心理なんてこの会話だけでわかるわけありません。 それよりもその人の目を見て自分で読み取るしかないんじゃないでしょうか。いままでのお礼にプレゼントするとか、自分から少し前に出て見たらどうでしょう。 このサイトで「それはその人が好意を持っているから」と回答が出たら嬉しいですか。でも回答者なんてあてずっぽうに書いているだけです。自分で勇気を持って何かに誘ってみるとか、そのかたの休みの日を聞きだすとかして、自分が好意を持っていることを知ってもらう方が先だと思います。

• OKWavexx
回答No.1

あなたのことなどはどーでもいいのです たまたまそのひきげんがわるかっただけ