• ベストアンサー

海ツバメについて

ツバメはフィリピンあたりから渡って来るのは分かったのですが、日本に居る海ツバメも、どこか他の地域から渡って来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

ツバメは渡り鳥ですが ウミツバメは 渡りはしません。繁殖期以外は海上で過ごしています。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうでしたか。勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWavexx
回答No.1

他の地域から渡って来るのでしょう