• 締切済み

胃腸風邪?ノロ?ウイルス

今日のお昼にカップ焼きそばを食べその2時間後くらいにムカムカ、柔らかい便がでました。ゲリぽい。お腹もゴロゴロなります。 ムカムカかんが治らず吐き気止めを飲み少し治ってまた吐き気が強くなりパンシロンを飲みだいぶなおりましたがそのあと寒気の微熱がでてきました。。徐々に熱があがってきています。。 昨日ちょうど発症した同じ時間帯に買い物行きました。今年の冬にも同じ場所から胃腸炎をもらってきて症状はにています。その際はもっとひどくパンシロンもききませんでしたが。。ただ熱はでませんでした。 持病で逆食も患てますが薬で治ってますが一応薬飲んでます。感染性胃腸やウイルス?の症状に似ていますがそうですね?まさかインフルエンザとかではないですかね。昔微熱が続いたらB型でした。 最近毎年一回から二回冬の時期にこういう症状になり。。

みんなの回答

• maiko04
回答No.2

吐き気が強いときに吐き気止め、 下痢に下痢止め、 熱に解熱剤、 咳に咳止め、 これは見た目良くなっても体の中は良くなりません。 というか逆効果です。 これらの症状はダメージではなく、外的侵入物に対して体が異物排除に 乗り出している証拠なのです。 免疫を信じて寝ているかひどければ医者に見せることが必要です。

• dragon-man
回答No.1

少なくともノロではないですね。ノロの症状はそんな程度のものではありません。インフルでもないですね。インフルは毎年2回はかかりませんから。

yukoyuko0223
質問者

補足

インフルエンザは5年まえに一回しかなったことありませんが。