• ベストアンサー

再生不能の外付けHDDを他メーカーのレコーダーに?

fujiyama32の回答

• fujiyama32
回答No.2

>処分覚悟の外付けHDD レコーダーから取り外してから"パソコン"のUSB端子に接続します。 接続完了後「エクスプローラ」でUSB接続した外付けHDDを探します。 USB接続の外付けHDDが見つかりましたら、フォーマットします。 フォーマットが完了しましたら、USB接続の外付けHDDの取り外します。 取り外したUSB接続の外付けHDDをTOSHIBAのレコーダーまたはパナソ ニックのレコーダーに接続します。 レコーダーまの画面に表示される手順によりレコーダー用のフォー マットをします。 これによりうまくすれば番組の録画が可能になります。 なお「エクスプローラ」でフォーマットしたことにより以前の録画 した番組類は消えてしまいますので視聴できなくなります。

qazaq
質問者

お礼

解決しました。有り難うございました。