• ベストアンサー

再生不能の外付けHDDを他メーカーのレコーダーに?

fujiyama32の回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.2

>処分覚悟の外付けHDD レコーダーから取り外してから"パソコン"のUSB端子に接続します。 接続完了後「エクスプローラ」でUSB接続した外付けHDDを探します。 USB接続の外付けHDDが見つかりましたら、フォーマットします。 フォーマットが完了しましたら、USB接続の外付けHDDの取り外します。 取り外したUSB接続の外付けHDDをTOSHIBAのレコーダーまたはパナソ ニックのレコーダーに接続します。 レコーダーまの画面に表示される手順によりレコーダー用のフォー マットをします。 これによりうまくすれば番組の録画が可能になります。 なお「エクスプローラ」でフォーマットしたことにより以前の録画 した番組類は消えてしまいますので視聴できなくなります。

qazaq
質問者

お礼

解決しました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 外付けHDDからブルーレイレコーダーへのダビング

    タイトルの通り外付けHDDに入った動画データを、新しく購入したブルーレイレコーダー(PanasonicのBWT650)へ移動しようと思ったのですが、接続すると外付けHDDを登録しないといけない旨の表示がでます。ここで登録してしまうと外付けHDDの中身が消えてしまったりしないのでしょうか?? 元々Panasonicのビデオカメラ、HDC-TM45で録画したものをパソコンを使って外付けHDDに撮りだめていたのですが、今回ブルーレイレコーダーを購入したため、外付けに入っているものもレコーダーに移せることができればブルーレイに簡単に焼けるのでは、と思いました 外付けHDDからブルーレイレコーダーへのダビングは可能なのでしょうか?

  • レコーダーの外付けHDD

    パナソニックのDMR-BZT710や720など 東芝のRD-BZ710などの外付けHDD対応のレコーダーは 同機種2~3台、または同シリーズの機種2~3台あった場合 外付けHDD1台を各機種に移動して、録画、再生、移動、内蔵HDDに移動などの使用は、可能なのでしょうか? 同機種であっても1台専用HDDになってしまうのでしょうか? 外付けHDDを使用しなくなった場合、PC用HDDとして再利用出来るでしょうか?

  • テレビの外付けHDDからレコーダーへ移動

    外付けハードディスクExpansionを購入し、設置はでき録画も出来たのですが外付けHDDからレコーダーへの移動は可能なのでしょうか? もし可能であれば方法を教えていただきたいです レコーダーはPanasonicのものを使用しています。 (家電屋さんにはレコーダーの容量をあければできると言われたのですが…) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DVDレコーダに外付けのHDDをつけられるの

    DVDレコーダーに外付けのHDD/500ギガをつけた方の書き込みをみつけました http://dospara.okwave.jp/qa3981550.html ここの回答欄です 自分が1年前に買ったのはパナのHDDが30ギガしかなく、もっと大きいのにしたらよかったと思っています DVDレコーダーに外付けのDVDをつけるってどうやるんだろう そのようなサイトを教えてください 自分のパナ DMR-XW30は外付けのHDDはつけられるでしょうか だめなら買い替えを視野に入れてもいいのです

  • 外付けHDDからパナのレコーダーへムーヴ

    今日、初めてBDレコーダーを購入致しました。 PanasonicのDMR-BWT550です。 今まで録画はTVに直接外付けHDDをつないでいました。 この番組を、HDDの中身がフォーマットされてもいいのでレコーダーへムーヴすることは出来ませんでしょうか? BDにダビングしたいのです。 TVはAQUOSを使っています。

  • REGZA 外付けHDDから他社レコーダーでコピー

    現在、REGZA R1テレビを持っていて、その外付けHDDからBD or DVDにコピーするために レコーダー購入を検討しています。REGZAレコーダーを使えばできることは確認しましたが、 レコーダーの使い勝手は、TOSHIBAよりPANAやSONYのほうがいいと言われたので、 どうしようか悩んでいます。そもそも、TOSHIBAのTVと他社のレコーダーでコピー することは可能なのでしょうか? 一応ネット接続できるPCはありますが、それを使ったりしたら可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD.HDDレコーダーの容量増設(外付け)

    こんにちは。当方パナソニックのDVD.HDDレコーダー(DMR-EX300)を所有しております。 先日家電量販店に立ち寄ったところ、東芝のHDDレコーダーに増設出来る外付けのHDDドライブが販売されていました。 非常に興味深かったのですが時間が無かったのでお店を後にしました。 ●私が所有しているDVD.HDDレコーダーに対して外付けでHDDは接続出来るのでしょうか。またそのような商品は販売されているのでしょうか。 ネットで調べたところ、ちょっと不明でしたので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイHDDレコーダーのお薦め

    今使ってるDVD・HDDレコーダーが、かなり古いので、ブルーレイHDDレコーダーを購入したいのですが、年末に買うのと年始に買うので当然値段が変わると思うのですが、年末と年始どっちが安くなるでしょうか? 今の状態だと、HDDがすぐに一杯になってしまうので、そろそろ替えたいのですが、現状で言うとHDDの容量でハッキリ二極化してますよね。(300G位で50000円弱位のモノと1T位で140000円位)それも、どちらがお勧めで、金額的に300Gだけど、外付けHDDを付けて1Tを買うより安く1Tを超える事が出来るなら十分それででも、構いません。 現在の環境としては、 ビエラ42インチに、東芝バルディアでHDDが300G位 家電に余り詳しくないので、申し訳ありませんがお知恵をお貸下さい。

  • テレビ録画の為の外付けHDD

    テレビ番組を録画するために外付けHDDを購入したいのでアドバイスお願いします。 今はテレビはAQUOS、DVDレコーダーは東芝のバルディア1004Kです。AQUOSは古いタイプでUSBがないのでDVDレコーダーに接続になると思いますが,2または3TBでDVDレコーダーに対応の物はありますか? また、対応のものに保存したものをCMカットなどの編集することは可能ですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • パナソニックテレビに接続している外付けHDD

    パナソニックテレビに接続している外付けHDD(IODATA)について質問です。 テレビ(TH-L42DT5)が最近調子が悪い兆候があります 潰れる前にHDDの録画しているものを他に移す方法があれば教えてください テレビをネットにつなげようとしてもつながりません ゲームなどはネットにつながります 潰れたらテレビを買い替えますので, その新しいテレビで見れるのが希望です 今のテレビにつないでいるパナソニックのBlu-rayレコーダーDMR-BW680です  正常に機能していますが古い機種ですので外付けHDDから移動が出来ません 新しいパナソニックのBlu-rayレコーダーを買えば移動できるでしょうか