• ベストアンサー

DVD.HDDレコーダーの容量増設(外付け)

こんにちは。当方パナソニックのDVD.HDDレコーダー(DMR-EX300)を所有しております。 先日家電量販店に立ち寄ったところ、東芝のHDDレコーダーに増設出来る外付けのHDDドライブが販売されていました。 非常に興味深かったのですが時間が無かったのでお店を後にしました。 ●私が所有しているDVD.HDDレコーダーに対して外付けでHDDは接続出来るのでしょうか。またそのような商品は販売されているのでしょうか。 ネットで調べたところ、ちょっと不明でしたので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukigun
回答No.2

DMR-EX300は、外付けHDDは接続できません。 そのような商品も販売されていません。 ほとんどのDVD.HDDレコーダーは、外付けHDDを接続して利用 することができません。 PanasonicのDIGAでも、iLinkのTS入出力対応端子があれば アイ・オー・データのRecPOTを接続してDR録画した番組を ムーブすることでRecPOTを外付けHDD代わりに利用できるの ですが、EX300はiLink端子がありませんし・・・。

lostmoon
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし200Gという容量はデジタル放送を録画するにはもの足りないですね。 ブルーレイ、考えます。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

DVD+HDDレコーダーに増設するのではなくて、テレビ(REGZA)に増設するという話では? http://www.regza.jp/product/tv/detail/usbhdd/index_j.html DVD+HDDレコーダーでHDDが外付け増設できるのはパイオニアの「スグレコ」ぐらいしか知りませんが...。

lostmoon
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにREGZAに増設でした。 パナソニックには無理なようです。