• 締切済み

5浪です

今年5浪を経て大学に入ったのですが、友達ができるか不安です、、、 5浪だからといって気を使われたくないので「〇〇さん!」とか呼ばれたくありません。 あだ名で呼んでほしいです そこであだ名を考えてほしいです ちなみに僕は丸山といいます

みんなの回答

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.8

年上風を出さないためにもあえてマルちゃんでどうですか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.7

うん、私もどこかで誰かが「五郎(浪)丸」ってあだ名をつけるんじゃないかなって気がします。5浪している丸山さんならピッタリですからね。 あまり楽しくないあだ名を陰でつけられてしまうのは、覚悟する必要はありそうですね。私も学生時代に6歳くらい年上の人が同級生にいたけれど、見た目がおじさんぽかったせいもあって皆なから「おやっさん」と呼ばれてましたね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

この4月から、 孫と一緒に同じ大学で、 大学生生活を始めた 80歳の女性がいます。 〇浪という表現に拘るとしたら 彼女は、何浪になるのでしょうな。 5浪してまで学びたかったことが その大学で、可能になるのですから、 先ずは、その喜びを満喫しながら、 ゆっくり・ゆったりと環境や 交友&交流をデザインして 参りませんか。 まさか、友達づくりのために 5浪したのでは、ない筈です。 医学部など、医療関連の大学なの でしょうな。 その80歳の女性の女性に 会いに京都に行きませんか。 [三善英史さんの 『丸山・花町・母の町』を 思い出しました ] Good Luck! Ciao.

noname#245385
noname#245385
回答No.5

ごめん気付かなかった・・ 五郎丸だな?五郎丸って言ってほしかったんだな?

noname#239865
noname#239865
回答No.4

「(丸)まる(山)さん」ではだめでしたね「~さん」なので では年配ということで「おやじまる」ではいかがでしょう。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

無理して友達作る必要ないでしょう。友達作る目的で5浪したわけではないでしょう?嫌なら行くのやめなさい。 大学によりけりだけど一般教養の語学以外は大人数の講義だから、ひとりでいたって目立つこともない。語学の授業で毎日一番前に座って真面目に受けてれば、必然的にノート見せてとか近寄ってくるよ。あとはあなた次第。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

人柄だよね。 私は定時制に通った経験が有ります。 年齢差のポイントは、やっぱり”取っつき”やすい⇔にくい。 5歳差…敢えて若作りせず”“そのまま”が良いかもね。 楽しんでo(^o^)o

noname#245385
noname#245385
回答No.1

ゴローちゃん

関連するQ&A

  • あだ名にはどのようなバリエーションがありますか

    連日の質問で失礼いたします。 気になっているSさんという女性を交えて会社の女性達数人と 仲良くランチに行ったりしているのですが その中でSさんはこちらを「丸山さん(仮名)」というような 固い呼び名でしか呼んでくれません。 もし私の名前が「丸山 太郎」だとしたら どのようなあだ名のバリエーションがありますでしょうか。 思いつくだけ挙げて頂けると助かります。 Sさんはシャイな人なので 照れずに呼んで頂けるようなものを提案したいと思います。 へんてこりんなあだ名でもかまいません。

  • 年上同級生(同性)の呼び方

    大学の同級生の呼び方に困っています 彼女とは知り合ってまもなく、少し仲良くなってきたという感じです 彼女は、高校時代の友達からは呼び捨てもしくはあだ名(○っちゃん)で呼ばれていたので、それで読んでいいというのですが、私的には年上相手にそれは気が引けます・・・ ちなみに会話では、私は敬語を話しています(それに対して彼女が何かいってくるようなことはなかたので) 彼女の周りには私くらいしか年下がいないので、参考にできる呼び方がありません・・・ どう呼ぶのがいいのでしょうか?

  • 名前の呼び方

    私はいま大学生です。 ちょっとした気になることがあります。 それは名前の呼び方についてです。 私には気になる女性がいるのですが その彼女は男友達に対する呼び方に違いがあるのですが 一般的に女性のかたは呼び方などをどう区別しているのでしょうか? 例えば 苗字+くん 名前+くん 名前の呼び捨て あだ名 などがあります。ちなみに私は彼女からずっと名前+くんです。 呼び方にも好意ってあったりするものでしょうか?

  • 気にしすぎる性格

    自分は、何かと人の行動を気にしてしまいます。 例えば、女の人がひそひそしゃべってると、 「俺のことキモイとか言ってるのかな…」とか勝手に考えて、そんなわけないと思っても、その考えが抜けなくて、自分をどんどん不安へと向けてしまいます。 前に友達に、おっさんとあだ名をつけられ、「俺ってそんなに老けてるのかな…」と寝る時まで考えてしまいました(実際に老けているのかもしれませんが)。 友達に「ゴリラ」というあだ名の人がいますが、その人はそんなこと全然気にしないような感じです。 どうしたらそのように気にしないでいられるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 名前(あだ名)で呼べない…

    大学1年、女性です。 友達以上恋人未満の人がいます。 彼のことを名前というかあだ名で呼べなくて困っています。 しかもそのあだ名は私がノリでつけたのです;笑 それを彼は気に入ってくれて、「○○って呼ばれるの好き」と言ってくれていました。 初めて電話したときは呼べたのですが、それから間が空いて二人で初めて遊んだときに恥ずかしくて呼びそびれてしまってそれからズルズルと…呼べてないです>< 2週間前、二人で遊んだのが4回目なんです。完全にタイミングをはずしてしまった気がします…^^; 今までも好きな人となるとなぜか恥ずかしくて面と向かって呼ぶのに勇気が要りました。 なぜかメールでも恥ずかしくなり、しばらく呼んでいなかったので年賀メールで彼のあだ名を入れて送信すると、「久しぶりに○○って呼ばれたから照れるわぁ^^笑」と返ってきました。 …これは私が名前で呼ばないことに気づいてますよね…?; それからはちょいちょいメールではあだ名を入れるようにはしてます。 どのタイミングで呼べばいいのか分かりません>< 飲んだときなら勢いで言えそうなんですが… 私と同じような方いませんか? また、どうすればすんなり呼べるようになりますか?

  • 友人に嫌な所を言えない

    凄く中のいい友達が居ます。(以下:A) 去年はクラスが同じだったんですが今年はクラスが隣で、以前に比べて話す機会も減ってきました。 私がAに自分のクラスの友達のこととかを「~(←アダ名)がね・・」と話すと、それ以降Aはその友達を勝手にあだ名で呼ぶんです。ちょっと解りにくいかもなんですが・・要するに私はクラスの子と仲良くなってあだ名で呼んでいるのに、Aはその子と面識もないのにあだ名で呼ぶんです。何かちょっとムカッときたんですけど・・ちょっと妬いてるんでしょうか?? でも「勝手に私の友達のことあだ名で呼ばないで」なんてAに言えないし、結局そんな事言ったって呼ぶのはAの勝手なんじゃないの?って思っちゃうんです。どう思いますか?? あと、よく用事があってAにメールを送るんですが中々返信が来なくて、翌日にゴメン!とか別の件で私が送った返信に兼ねて謝られます。勉強してたならまだしも、本人に聞いたら「勉強なんてしてないよ?」って言ってるし・・いっつもゴメンゴメン言われて「コイツ返す気ないのか?」って思っているんですがコレもまた言えません。 別にAのこと嫌いではないんですが、こんな風に嫌いな所があります。でも関係がまずくなるのは嫌だから言い出せない状況なんです・・。 何か打開策を教えて下さい・・それとも私がただ身勝手なだけなんでしょうか。

  • 大学時代の友達たち、馬鹿にされてますか?

    アラサーの子持ち主婦です。 大学時代の友人6人ほどの集まりなのですが、年に2、3回ほどあります。 昨年出産したのですが、出産祝いが2000円程のものでした。 みんなで出したのか、ひとりが気を遣って用意してくれたのかわかりませんがひとり500円ってあり?と困惑しました。 その時は貰えただけマシ。と思ったのですが、内祝いも困ってます。 子どもの名前の刺繍が入っていたのですが、なんとあだ名。 私の子どもの名前がわからなかったので、私のあだ名から連想してしたそうです。 普通、子どもの名前聞きますよね? なんだか子どもまで馬鹿にされたみたいで、使っていません。 ちなみに出産したのは友人たちの間で私が最初なので、他の子はどうなるかわかりません。 誕生日ラインも私だけなし(誰も覚えてないので)、学生時代のいじられキャラ?の感じが続いてます。 今年グループのうちのひとりが出産、もうひとりが結婚で結婚式に呼ばれているのですが、正直行きたくありません。 私の結婚式に大学時代の友人は呼んでいません。 こんな付き合いってありですか? 会って話せば楽しいと思うのですが、たまにないがしろにされることがあると悲しくなります。 他にほぼ友達がいなく、このグループにすがっているのかもしれません。 こんな扱いでも、友達続けるべきですか?

  • 大人になっても、子供の時のあだ名で呼んでますか?

    大人になっても、子供の時のあだ名で呼んでますか? 私の友達に、「あきぽん」とか「ゆきぶー」など 小学校のあだ名のまま20代になった今でも呼び続けている友達がいますが 最近ちょっと人前で呼ぶのは恥ずかしいかも?って思ってきました 笑 みなさんもこんな経験ありますか? あだ名はあだ名なので、 公共の場でそのまま呼んでも(呼ばれても)気にしませんか?

  • 大学復学後の友人関係

    友人のことなのですが、今年事情で大学入学後から休学しています。来年復学するようなのですが、2回生として扱われるようです。そのため、新入生合宿(学科の)には参加できないようです。そのため、あーくるでは友達はできても、学科では友達ができないのでは?と不安がっています。実際40人1学科のため、 はじめのうちに輪を広げておかないといけないような気もしますし、それの絶好の機会である合宿を逃すとかなりやばい気もします。友人にどうアドバイスすればいいでしょうか? ちなみに、友人なんて要らない!大学は勉強の場というのは通用しませんww。

  • 筑波学院大学に関して

    私は筑波学院大学にいこうかなと考えているのですか この筑波学院大学は今年新しくできたばっかりの大学です。しかし、この「筑波学院大学」はなんかあまりいい大学ではないような気がします。 なんか荒れているのかなと不安に思っています。 本当に友達ができるのが不安になってきました。 どなたか筑波学院大学の在校生や関係者の方、アドバイスをお願いします。