• 締切済み

彼女ができない理由

自分に彼女ができない理由がわかりません。 僕は旧帝大出身で会社も有名ではないですが大企業として属される化学メーカーです。 彼女いたことも告白されたことも普通にあります。 そんなに顔も悪くない、普通ぐらいだと思っています。 去年の4月に大阪から就職で関東に来ました。 関東に来た後はデートをした後に連絡が返ってこなくなったり恋愛対象としてないと言われたりなどが4回ぐらいあります。 理由を聞いたら一緒にいてあまり楽しくない、話題がない、焦りすぎなど… 周りを見渡したらなんでこの人にも彼女ができているのに自分にはできないんだと思います、、 決して可愛い子ばかりを狙ってるわけじゃないんですけどね、、 客観的に見て何がだめだと思いますか? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#249223

みんなの回答

回答No.14

こんにちは、相談者様は関西出身でいらっしゃるんですね。 上京して約1年、やっと東京に馴染んで来た時期でしょうか。 回答が多少聞きにくい言葉になるかもしれませんが、ご容赦下さいね。 まず、相談者様が出身校を聞かれたときに「旧帝大」と答えているとしたら、完全にアウトです。 東京で旧帝大と言えるのは東大だけです、拡大解釈しても京大まで、だから普通に「〇〇大学」と答えた方が好かれます。 それから、東京の女性はUSJや京都以外の関西圏には全く興味がありません。 それよりも渋谷の〇〇、青山の△△、麻布の※※、六本木の◇◇に興味が有るのです。 当然、話題もそういう方面のハナシに食いつきます。 通天閣の話題よりも東京スカイツリー、戎橋の話題よりも渋谷の話題です。 恐らく、女性から「面白くない。」と言われる原因はその辺にあるのではありませんか? 「大阪の…」「僕の地元では…」と言った瞬間に女性からは引かれます。 まずは、色々と東京近郊を見て回り経験することです。 相談者様にはマダマダ時間が有ります。 日光、軽井沢、鎌倉、湘南、横浜、自由が丘、原宿、そういうスポットに詳しくなることです。 要するに『郷に入っては、郷に従え』と言うことです。

• 1buthi
回答No.13

ど田舎から都会に住まいを変えたら信じられないほどモテたという実例もありますから、人生わからないものです。 自信過剰は禁物かと。

質問者

補足

関西弁いい、キュンキュンする、落ち着くとはめちゃめちゃ言われますけど 結局付き合うまでには至れてないですね…

回答No.12

顔 仕草 臭い ガツガツ感、 そんなにブでは無い。果たしてそうでしょうか。 ブではなかったら、ワンナイトもお持ち帰り自由 そう、魔裟斗とかダルとか思いだして欲しい。 食い気味すぎる 話すときにツバが飛んでいる よだれや、泡もデテイル ヒゲがこゆい 「お前さーあれやろ、あれちゃうんけ!げぇへっへっへ。そやろ!おもててん、でな、ほいでな、そんでな、なぁー聞いてぇやぁげぇへっへっへ。」 とか(明石家さんま参照) オチの無い話を炎々とする ウザい 臭い ケチ 身なりがみすぼらしい 色々あるかとおもわれます。 大学なんて出てしまえばIQ188でない限り一般人。

• yuzu7x1
回答No.11

別れた人に何を言われようとも 気にしないに限ります! 人の善し悪しは表裏一体ですから! 彼女欲しいと思う人は 何か自分に欠けているから補正したい という欲求があります。 しかし、質問者様はご立派で もう少しご自身を賞賛し、その上で 男としての魅力もお褒めになった方がよろしいかと思います。 こうした日々のご自愛が女性から 頼りがいあることや一緒にいて安心する という評価に変わるのです。 たった一人の女性を後生大事にする(おつもり)なら、まずはご自身を大事にしてみてはいかがでしょうか?

質問者

補足

別れた人に何を言われようとも 気にしないに限ります! 人の善し悪しは表裏一体ですから! →反省は必要かなと思ったのですが、、 彼女欲しいと思う人は 何か自分に欠けているから補正したい という欲求があります。 しかし、質問者様はご立派で もう少しご自身を賞賛し、その上で 男としての魅力もお褒めになった方がよろしいかと思います。 こうした日々のご自愛が女性から 頼りがいあることや一緒にいて安心する という評価に変わるのです。 たった一人の女性を後生大事にする(おつもり)なら、まずはご自身を大事にしてみてはいかがでしょうか? →自分に自信を持つこと、自己肯定感を上げることは重要ですよね。 そういった類の本をまた読んでみようと思います。

• go-go-box
回答No.10

スキが無いんじゃないのかな? 何処か欠けてるから人間は面白いんですから。 少し駄目な自分と言うのも見せることも良いかと思いますよ。 一緒にいて楽しくないってのは多分そういう事だろうと思います。

質問者

補足

自分は全然完璧じゃないですよ。 デート内容に関してもそれは言えると思います、、

• agehage
回答No.9

この文章だけでの判断をしますのであきれたりしないでください 「自分に彼女ができない理由がわかりません」  ↑ 彼女ができて当然という上から目線を感じました 普段の話にもマウンティング癖があるのかも?と思います 「一緒にいてあまり楽しくない、話題がない、焦りすぎ」  ↑ デートマニュアルばかり読んでいるのかな?という感じの、自分のことばかり話す人なのかなと思いました 相手が退屈しているの気が付かずに自分の話を続けてしまっているような感じです また、デートした、じゃあエッチしてもいいよね!という言葉にしないけど雰囲気?が出ているとか。夜のデートに誘っているとかです。 あくまで文章からの推測です 同性の友人、親友はいますかね?いないんじゃないかと思っています 男女問わず相手に話させる方法を覚えたらいいと思います その方法については勉強するなり質問するなりしてみてください

質問者

補足

「自分に彼女ができない理由がわかりません」 彼女ができて当然という上から目線を感じました 普段の話にもマウンティング癖があるのかも?と思います →確かにプライド高くて人を見下すことはたまにあるかもしれません。 「一緒にいてあまり楽しくない、話題がない、焦りすぎ」 デートマニュアルばかり読んでいるのかな?という感じの、自分のことばかり話す人なのかなと思いました 相手が退屈しているの気が付かずに自分の話を続けてしまっているような感じです →とりあえず相手の話をよく聞いて話を広げる努力は今後していきたいと思います。 あくまで文章からの推測です 同性の友人、親友はいますかね?いないんじゃないかと思っています →関西にはいますが関東には少ないです。

• zabusakura
回答No.8

理由を聞いたら一緒にいてあまり楽しくない、話題がない、焦りすぎなど… >皆さんも回答されてる通り答えは書かれているじゃないですか。 彼女が興味を持つ話題が無く、彼女が楽しいと思う場所や演出もなく 精神的余裕も無いということだと。 彼女に対しての興味が無く、彼女に楽しんで貰おうと言う気持ちが 無いのかな?と 娘が以前、あなたと同じ大学出身の方とデートして言ってました。 一応、デート場所は聞いてくれたし、場所については満足だったし センスもいいなと思ったけど会話が固くて賢いのは解るけど つまんない。そして基本、賢いけど常識に欠けてるというか 馬鹿?って思うくらい人として・・・が欠けてる。 友達としては、そのうちの一人としては、いてもいいのかもしれないけど 日常的に会いたくは、ないし彼氏としては無理。と言っていました。 きっと、そんな感じなんでしょうね。自分の興味の有る話ばかりで 相手の反応を見ない。相手に興味が無いんでしょうね。 焦り過ぎは、きっと女性慣れしてないのかな? エスコーとぐらいはスマートにしてもらいたいですよね。 精神的に大人な女性なら育てようと思うかもしれないけど そんな人は稀でしょうから。 中学生でもスマートにエスコート出来る子居ますから。そういう子と 付き合ってったら、いい大人が余裕が無いのは・・・ それを見て「可愛い」と思えるほどの余裕も女性側にも無いのだろうし、 ルックスは普通とのことですが、それを上回る母性本能を刺激されるような 魅力は、お持ちじゃないようですし。 母性本能をくすぐる男は駄目な所を上手く利用して「この人は私が いないと・・・」と思わせますから。 あなたに必要なのは、焦らないこと(精神的余裕)相手のことを考えること だと思います。

質問者

補足

彼女に対しての興味が無く、彼女に楽しんで貰おうと言う気持ちが 無いのかな?と 娘が以前、あなたと同じ大学出身の方とデートして言ってました。 一応、デート場所は聞いてくれたし、場所については満足だったし センスもいいなと思ったけど会話が固くて賢いのは解るけど つまんない。そして基本、賢いけど常識に欠けてるというか 馬鹿?って思うくらい人として・・・が欠けてる。 友達としては、そのうちの一人としては、いてもいいのかもしれないけど 日常的に会いたくは、ないし彼氏としては無理。と言っていました。 →常識に欠けている、つまらないとは具体的にどのような面を見てそう感じたのかご存知でしたら教えてください。 きっと、そんな感じなんでしょうね。自分の興味の有る話ばかりで 相手の反応を見ない。相手に興味が無いんでしょうね。 →もっと相手に興味を持つことですね。持ってるつもりではいるんですけど相手には伝わっていないんですかね。 あなたに必要なのは、焦らないこと(精神的余裕)相手のことを考えること だと思います。 →自分のことばかり話さない、付き合いたい気持ちを全面に出さないことが重要ですね。

• Sakura2568
回答No.7

もしかして関西弁つかっていますか? 早口ですか? 自分ばかり話していませんか? もし関西弁なら出来ればゆっくり話してくれるといいな。 関東では聞きなれないイントネーションの場合 若い子はテレビとかでしか聞いていないので わかりにくいのかも。 早口だと急かされている気になるから困るのかもしれないわ。 焦り過ぎっていうのはその辺かなって思うの。 関西に親族がいるとか元々そっちの人とかなら抵抗ないけど 関西弁で早口で話されるとすぐに答えなきゃいけないのかなって思うし テンポが合わないのはつまらないって思わせてるでしょう。 声が大きい、トーンが高い、っていうのは普通に話ができない人とされてしまいます。 自分の話ばかり、何かを批判する話題が多い、関西と関東を比べてディスる そういう所ないですか? 顔と仕事が悪いわけじゃないならもうあとは性格としか言いようがありません。 あとは結婚したら関西に戻るっていうのも関東の女性から言わせたら気になる人もいるかも。女性はそこまで考えてお付き合いしますのでいずれ関西に帰るならその旨も最初に伝えてくださいね。

質問者

補足

ばりばり関西弁使っていますね。 早口になってしまっている可能性もあるので注意したいと思います。。 自分ばかりが話すのではなく相手が話したことに対してそれを広げる努力を今後はもっと行っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

「話題はポンポン思いつくのでこっちから積極的に話しますし 話題に困ることはあまりないんですけどね」 いやいやあなたしか興味のないことをポンポン話されても。。 相手が興味ある、お互いの会話が成り立つ状態じゃないと。。 だから「一緒にいてあまり楽しくない、話題がない、焦りすぎ」ってなっちゃうわけですよね。

質問者

補足

だからといって会っているときに何も話さないで沈黙でいるのもよくないじゃないですか? こっちは必死に話題探してるんですけどね…

回答No.5

回答文書いてる間に出ていた、あなたのコメントを拝見して追記です。 「自分から相手に話すことは自分が話せばいいんだから誰でもできる。 いつも話している相手だから、あの人とは人間関係ができていると思ったら間違い。その人から話しかけてきてくれるようになって初めてその人と人間関係ができたと言える」 これは組合運動に熱心な人から聞いた言葉です。 なるほどと記憶に強く残っています。 あなたも分かっているじゃないですか。 ただベラベラしゃべって話題も豊富な俺だと思ってたらお笑い。 あなたは黙っていても彼女が話しかけてくれる魅力が必要なのだ。

質問者

補足

どうやったら向こうから話してくれるんですか? それがわからないです…