• 締切済み

彼女ができない理由

自分に彼女ができない理由がわかりません。 僕は旧帝大出身で会社も有名ではないですが大企業として属される化学メーカーです。 彼女いたことも告白されたことも普通にあります。 そんなに顔も悪くない、普通ぐらいだと思っています。 去年の4月に大阪から就職で関東に来ました。 関東に来た後はデートをした後に連絡が返ってこなくなったり恋愛対象としてないと言われたりなどが4回ぐらいあります。 理由を聞いたら一緒にいてあまり楽しくない、話題がない、焦りすぎなど… 周りを見渡したらなんでこの人にも彼女ができているのに自分にはできないんだと思います、、 決して可愛い子ばかりを狙ってるわけじゃないんですけどね、、 客観的に見て何がだめだと思いますか? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#249223
noname#249223

みんなの回答

回答No.14

こんにちは、相談者様は関西出身でいらっしゃるんですね。 上京して約1年、やっと東京に馴染んで来た時期でしょうか。 回答が多少聞きにくい言葉になるかもしれませんが、ご容赦下さいね。 まず、相談者様が出身校を聞かれたときに「旧帝大」と答えているとしたら、完全にアウトです。 東京で旧帝大と言えるのは東大だけです、拡大解釈しても京大まで、だから普通に「〇〇大学」と答えた方が好かれます。 それから、東京の女性はUSJや京都以外の関西圏には全く興味がありません。 それよりも渋谷の〇〇、青山の△△、麻布の※※、六本木の◇◇に興味が有るのです。 当然、話題もそういう方面のハナシに食いつきます。 通天閣の話題よりも東京スカイツリー、戎橋の話題よりも渋谷の話題です。 恐らく、女性から「面白くない。」と言われる原因はその辺にあるのではありませんか? 「大阪の…」「僕の地元では…」と言った瞬間に女性からは引かれます。 まずは、色々と東京近郊を見て回り経験することです。 相談者様にはマダマダ時間が有ります。 日光、軽井沢、鎌倉、湘南、横浜、自由が丘、原宿、そういうスポットに詳しくなることです。 要するに『郷に入っては、郷に従え』と言うことです。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.13

ど田舎から都会に住まいを変えたら信じられないほどモテたという実例もありますから、人生わからないものです。 自信過剰は禁物かと。

noname#249223
質問者

補足

関西弁いい、キュンキュンする、落ち着くとはめちゃめちゃ言われますけど 結局付き合うまでには至れてないですね…

回答No.12

顔 仕草 臭い ガツガツ感、 そんなにブでは無い。果たしてそうでしょうか。 ブではなかったら、ワンナイトもお持ち帰り自由 そう、魔裟斗とかダルとか思いだして欲しい。 食い気味すぎる 話すときにツバが飛んでいる よだれや、泡もデテイル ヒゲがこゆい 「お前さーあれやろ、あれちゃうんけ!げぇへっへっへ。そやろ!おもててん、でな、ほいでな、そんでな、なぁー聞いてぇやぁげぇへっへっへ。」 とか(明石家さんま参照) オチの無い話を炎々とする ウザい 臭い ケチ 身なりがみすぼらしい 色々あるかとおもわれます。 大学なんて出てしまえばIQ188でない限り一般人。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1219)
回答No.11

別れた人に何を言われようとも 気にしないに限ります! 人の善し悪しは表裏一体ですから! 彼女欲しいと思う人は 何か自分に欠けているから補正したい という欲求があります。 しかし、質問者様はご立派で もう少しご自身を賞賛し、その上で 男としての魅力もお褒めになった方がよろしいかと思います。 こうした日々のご自愛が女性から 頼りがいあることや一緒にいて安心する という評価に変わるのです。 たった一人の女性を後生大事にする(おつもり)なら、まずはご自身を大事にしてみてはいかがでしょうか?

noname#249223
質問者

補足

別れた人に何を言われようとも 気にしないに限ります! 人の善し悪しは表裏一体ですから! →反省は必要かなと思ったのですが、、 彼女欲しいと思う人は 何か自分に欠けているから補正したい という欲求があります。 しかし、質問者様はご立派で もう少しご自身を賞賛し、その上で 男としての魅力もお褒めになった方がよろしいかと思います。 こうした日々のご自愛が女性から 頼りがいあることや一緒にいて安心する という評価に変わるのです。 たった一人の女性を後生大事にする(おつもり)なら、まずはご自身を大事にしてみてはいかがでしょうか? →自分に自信を持つこと、自己肯定感を上げることは重要ですよね。 そういった類の本をまた読んでみようと思います。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.10

スキが無いんじゃないのかな? 何処か欠けてるから人間は面白いんですから。 少し駄目な自分と言うのも見せることも良いかと思いますよ。 一緒にいて楽しくないってのは多分そういう事だろうと思います。

noname#249223
質問者

補足

自分は全然完璧じゃないですよ。 デート内容に関してもそれは言えると思います、、

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.9

この文章だけでの判断をしますのであきれたりしないでください 「自分に彼女ができない理由がわかりません」  ↑ 彼女ができて当然という上から目線を感じました 普段の話にもマウンティング癖があるのかも?と思います 「一緒にいてあまり楽しくない、話題がない、焦りすぎ」  ↑ デートマニュアルばかり読んでいるのかな?という感じの、自分のことばかり話す人なのかなと思いました 相手が退屈しているの気が付かずに自分の話を続けてしまっているような感じです また、デートした、じゃあエッチしてもいいよね!という言葉にしないけど雰囲気?が出ているとか。夜のデートに誘っているとかです。 あくまで文章からの推測です 同性の友人、親友はいますかね?いないんじゃないかと思っています 男女問わず相手に話させる方法を覚えたらいいと思います その方法については勉強するなり質問するなりしてみてください

noname#249223
質問者

補足

「自分に彼女ができない理由がわかりません」 彼女ができて当然という上から目線を感じました 普段の話にもマウンティング癖があるのかも?と思います →確かにプライド高くて人を見下すことはたまにあるかもしれません。 「一緒にいてあまり楽しくない、話題がない、焦りすぎ」 デートマニュアルばかり読んでいるのかな?という感じの、自分のことばかり話す人なのかなと思いました 相手が退屈しているの気が付かずに自分の話を続けてしまっているような感じです →とりあえず相手の話をよく聞いて話を広げる努力は今後していきたいと思います。 あくまで文章からの推測です 同性の友人、親友はいますかね?いないんじゃないかと思っています →関西にはいますが関東には少ないです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.8

理由を聞いたら一緒にいてあまり楽しくない、話題がない、焦りすぎなど… >皆さんも回答されてる通り答えは書かれているじゃないですか。 彼女が興味を持つ話題が無く、彼女が楽しいと思う場所や演出もなく 精神的余裕も無いということだと。 彼女に対しての興味が無く、彼女に楽しんで貰おうと言う気持ちが 無いのかな?と 娘が以前、あなたと同じ大学出身の方とデートして言ってました。 一応、デート場所は聞いてくれたし、場所については満足だったし センスもいいなと思ったけど会話が固くて賢いのは解るけど つまんない。そして基本、賢いけど常識に欠けてるというか 馬鹿?って思うくらい人として・・・が欠けてる。 友達としては、そのうちの一人としては、いてもいいのかもしれないけど 日常的に会いたくは、ないし彼氏としては無理。と言っていました。 きっと、そんな感じなんでしょうね。自分の興味の有る話ばかりで 相手の反応を見ない。相手に興味が無いんでしょうね。 焦り過ぎは、きっと女性慣れしてないのかな? エスコーとぐらいはスマートにしてもらいたいですよね。 精神的に大人な女性なら育てようと思うかもしれないけど そんな人は稀でしょうから。 中学生でもスマートにエスコート出来る子居ますから。そういう子と 付き合ってったら、いい大人が余裕が無いのは・・・ それを見て「可愛い」と思えるほどの余裕も女性側にも無いのだろうし、 ルックスは普通とのことですが、それを上回る母性本能を刺激されるような 魅力は、お持ちじゃないようですし。 母性本能をくすぐる男は駄目な所を上手く利用して「この人は私が いないと・・・」と思わせますから。 あなたに必要なのは、焦らないこと(精神的余裕)相手のことを考えること だと思います。

noname#249223
質問者

補足

彼女に対しての興味が無く、彼女に楽しんで貰おうと言う気持ちが 無いのかな?と 娘が以前、あなたと同じ大学出身の方とデートして言ってました。 一応、デート場所は聞いてくれたし、場所については満足だったし センスもいいなと思ったけど会話が固くて賢いのは解るけど つまんない。そして基本、賢いけど常識に欠けてるというか 馬鹿?って思うくらい人として・・・が欠けてる。 友達としては、そのうちの一人としては、いてもいいのかもしれないけど 日常的に会いたくは、ないし彼氏としては無理。と言っていました。 →常識に欠けている、つまらないとは具体的にどのような面を見てそう感じたのかご存知でしたら教えてください。 きっと、そんな感じなんでしょうね。自分の興味の有る話ばかりで 相手の反応を見ない。相手に興味が無いんでしょうね。 →もっと相手に興味を持つことですね。持ってるつもりではいるんですけど相手には伝わっていないんですかね。 あなたに必要なのは、焦らないこと(精神的余裕)相手のことを考えること だと思います。 →自分のことばかり話さない、付き合いたい気持ちを全面に出さないことが重要ですね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.7

もしかして関西弁つかっていますか? 早口ですか? 自分ばかり話していませんか? もし関西弁なら出来ればゆっくり話してくれるといいな。 関東では聞きなれないイントネーションの場合 若い子はテレビとかでしか聞いていないので わかりにくいのかも。 早口だと急かされている気になるから困るのかもしれないわ。 焦り過ぎっていうのはその辺かなって思うの。 関西に親族がいるとか元々そっちの人とかなら抵抗ないけど 関西弁で早口で話されるとすぐに答えなきゃいけないのかなって思うし テンポが合わないのはつまらないって思わせてるでしょう。 声が大きい、トーンが高い、っていうのは普通に話ができない人とされてしまいます。 自分の話ばかり、何かを批判する話題が多い、関西と関東を比べてディスる そういう所ないですか? 顔と仕事が悪いわけじゃないならもうあとは性格としか言いようがありません。 あとは結婚したら関西に戻るっていうのも関東の女性から言わせたら気になる人もいるかも。女性はそこまで考えてお付き合いしますのでいずれ関西に帰るならその旨も最初に伝えてくださいね。

noname#249223
質問者

補足

ばりばり関西弁使っていますね。 早口になってしまっている可能性もあるので注意したいと思います。。 自分ばかりが話すのではなく相手が話したことに対してそれを広げる努力を今後はもっと行っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

「話題はポンポン思いつくのでこっちから積極的に話しますし 話題に困ることはあまりないんですけどね」 いやいやあなたしか興味のないことをポンポン話されても。。 相手が興味ある、お互いの会話が成り立つ状態じゃないと。。 だから「一緒にいてあまり楽しくない、話題がない、焦りすぎ」ってなっちゃうわけですよね。

noname#249223
質問者

補足

だからといって会っているときに何も話さないで沈黙でいるのもよくないじゃないですか? こっちは必死に話題探してるんですけどね…

回答No.5

回答文書いてる間に出ていた、あなたのコメントを拝見して追記です。 「自分から相手に話すことは自分が話せばいいんだから誰でもできる。 いつも話している相手だから、あの人とは人間関係ができていると思ったら間違い。その人から話しかけてきてくれるようになって初めてその人と人間関係ができたと言える」 これは組合運動に熱心な人から聞いた言葉です。 なるほどと記憶に強く残っています。 あなたも分かっているじゃないですか。 ただベラベラしゃべって話題も豊富な俺だと思ってたらお笑い。 あなたは黙っていても彼女が話しかけてくれる魅力が必要なのだ。

noname#249223
質問者

補足

どうやったら向こうから話してくれるんですか? それがわからないです…

関連するQ&A

  • 医学部志望者の多くが旧帝大を目指していると思ry

    私今まで、難関とされている旧帝大を目指していました。 東大・京大は別格なので、大阪大学、名古屋大学付近を目指していました。 私は将来名医の元、腕を磨いて地元に戻り地元医療を発展させるのが夢です。 名医が多く集まるのは関東では東京、関西では大阪だと聞きました。 東京にある東京大学は学力的に厳しいし、東京医科歯科大学は関連の病院が少ないので就職先は大阪にしたいと考え関西方面の大学を目指していました。 最近は北海道大学も気になり始めました。 地元は関東なので、当然大学に進学したら一人暮らしを始めなければなりません。 (生活費は奨学金+バイト代で賄わなければなりません。) 医学生は多忙なのでバイトをやってお小遣いだけでなく生活費を稼ぎ、家事をこなすのは難しいと聞きました。 その事を考え志望大学を地元の群馬大学に変えようかと悩んでいます。 家から群馬大学まで車で1時間程なので自宅通い出来ます。 医師になって重視されるのは出身大学では無く、技術だと聞きました。 なので旧帝大を目指す意味はあまり無いのかな・・・と思う様になってきました。 (旧帝大は研究費が多く与えられるので、研究者になりたい人は地元大より旧帝大の方が濃い研究が出来るのでしょうが・・・) 臨床医を目指す場合、旧帝大出身でも地元大学出身でもあまり変わらないのでしょうか。

  • 大学選びでの真剣な悩み・・・

    大学選びでの真剣な悩み・・・ 大学選びで本気で悩んでる浪人理系のものです 中学のころから薬を研究する仕事につきたいと思っており今もその気持ちは変わりません それで製薬会社研究職につくためにはどんな大学を出ればいいのかたくさん調べました そこでわかったのは旧帝大薬学部じゃないといけないということでした・・・・ またほかの意見では、旧帝国大学の化学系や農学部からでもいけるという意見も見ました 自分としては京都大学の薬学部にいきたいのですが、今年名古屋大学を不合格になった身なのでいけるのかと 不安になってしまいます 質問なのですが 製薬会社にいくためには旧帝大特に東京、京都、大阪大学の薬学部じゃないといけないのでしょうか? また旧帝大や東京工業大学の化学系の学部からもいけるのでしょうか? 大学院も修士課程まで行きます 回答よろしくお願いします

  • 二次試験の化学の問題の難易度についての比較

    こんにちは、4951snkです。 今回の質問は、旧帝大とそれに匹敵する大学の二次(個別)試験の化学の問題の難易度について質問です。 旧帝大と言えば、東大や京大を別格として、北海道大・東北大・名古屋大・大阪大・九州大があり、匹敵する大学には東工大・神戸大・広島大があります。 これらの大学の二次試験化学の問題(前期のみ)について、難易度順を教えて下さい。 全部でなくてもわかっている範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 泣いた理由

    泣いた理由 女性が告白もしてない男に「もう会わない方がいい」と言って泣く理由って分かりますか? 泣く理由も、会って言う必要もないと思うのですが、自分の察しが悪いだけでしょうか… ちなみに何度かデートをしただけで、会って2ヶ月くらいの仲です。

  • 頭の良い人にアンケート

    旧帝大、もしくは同等レベルの大学の出身者及び在校者にアンケートです。 自分より、「頭の悪い」位置にいる人の会話を聞いて、「頭が悪いなぁ」と感じることは多いですか?

  • 人事部以外の人も歓迎です!!九州大学って人事部からした印象ってどんな感じですか?

    九州大学は旧帝大には入ってますが、九州地方にあるっていうことで あまり印象も高くない気がして、それに大阪や東京で就職する場合だと 遠いので少し避けられそうな気がしまして・・・(田舎っていうイメージをもたれてそう) 九州大学のイメージってどんな感じなんでしょうか? もし、東京に就職する場合で、千葉大学、神戸大学や東北大学とを比べられたら劣るのでしょうか?(東北大学も旧帝大ですが、千葉大学と神戸大学は旧帝大ではありません。千葉大学とかは関東側にありますが、神戸大は関西です。神戸大のほうがどちらかというと九州大より就職受けがいい気がして心配です。)

  • 化学系の国公立大学の進学について

    僕は関西在住で今年現役で大学受験をして、浪人する事になりました。 将来は関東の警察の科学捜査の方に行きたくて、大学では分析化学の研究をしたいと考えています。 大学は総合大学の国公立大志望です。出来れば理科の教員免許を取りたいと考えています。 候補地は関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)と東海です。また、岡山も考えていまして、なるべく世間からの評価が高い大学に行きたいです。 旧帝大は誰もがお薦めされてますので、出来れば旧帝大以外の大学でお薦めの大学のアドバイスをお願いします。 工業大は苦手で、公立大は地元の大学なら良いと知人から指摘がありました。 全く関東圏の大学の情報が分からないので、関東中心によろしくお願いします。

  • 高学歴の男は引かれる?

    自分でこのようなことを言うのは恐縮ですが.... 運よく関西の旧帝大(理系)に進学できて、そのまま関東の旧帝大の大学院(修士)に進学して、現在同大学院の博士課程に在籍しております。 勉強や研究に関しては真面目だと思いますが、その他は不真面目だと思います。 合コンとかも好きで、女性の方と知り合うことがあるのですが、よく「あなたとは何か生きている次元が違って、遠く感じる」様のことを言われます。 自分としては全く知識とかそういうものを小出しにしているわけではなく、普通の若者を演じているつもりです。 当方の性格などは無視して、一般的な高学歴の男というのは引かれるのでしょうか?

  • 大阪在住 近畿外出身者

    自分は関東出身で関西に住んでます。まだ社会人ではありませんが、将来的に大阪で勤めることになると思います。 そこで質問ですが、大阪にはどの都道府県出身の方が多いのでしょうか?東京は関東はもちろん全国各地ですが、大阪は?どうなのでしょうか? 関西の方ばかりですか?

  • 進学先の不思議

    某都内の私立中高一貫校出身ですがドロップアウトして普通の高校に行きましたが その中学の進学大学を見ると医学部でない旧帝大でもない普通の首都圏でもない国立大学を受けてるのですが どういう意図があるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m