若い女性との接触を欲する30代既婚男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代の既婚男性が会社の経営不振で退社し、再就職したものの収入が減り、外食する機会がなくなりました。
  • 以前、取引先の若い女性との会話が楽しく、癒される経験をしましたが、人事異動で会う機会がなくなりました。
  • キャバクラやラウンジはお金を払って女性と接する場所ですが、プライベートで行くのは避けています。女性との接触を求める方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

若い女性と接する機会が欲しい

30代です。 既婚していますが会社の経営不振で退社せざるを得なくなりました。 再就職はしましたが収入は減って以前のように外食する機会は無くなりました。 仕事内容はかなりキツイです。 以前、取引先の若い担当者の女性と話をして少し気分が楽になりました。 少しの会話でこんなに気分が癒されると思いましたが人事異動で今後は行けなくなりました。 冗談で楽しみに毎回来ているとその方には話をしていましたが今後、話をする機会が無くなると思うと癒しがなくなってしまったと思っています。 既婚者ですし、さすがに食事に誘うのはNGです。 そのためにキャバクラやラウンジがあると思いますが、お客を金としか見ていないのが分かるので以前いた会社の接待で数回いきましたがプライベートでは行っていません。 アドバイス頂けると助かります。(恋愛をするつもりはありません) 職場に女性はいますが周りの目があるので仕事以外の話はしないようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 質問を拝見して、 何かしらのコミュニティに入ってみるのはいかがかなと思いました。 市の掲示板に載っている趣味のコミュニティは安価ですし、 なんならボランティアをやってみるのもいいかもしれません。 若い女性はプレミアがあると思いますので 必ず話せるという保証があると どうしても金銭が発生するケースが多いように思われます。

candymnht
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 探してみます

candymnht
質問者

補足

カラオケのサークルにでも入ろうと思います。

その他の回答 (3)

noname#236053
noname#236053
回答No.5

職場に女性はいますが周りの目があるので仕事以外の話はしないようにしています。 当たり前です、仕事場はお喋りする場所ではない プライベートで相手を見つけるしかない

candymnht
質問者

お礼

これは回答になっていないです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

スナックとか、おかみさんのいるカウンター居酒屋とかはいかがでしょう

candymnht
質問者

お礼

おかみさんのいる居酒屋とかもいいのですが若い女性はいないですね。 スナックも若い女性はいますがある程度の金額は発生します。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.1

お仕事の状況にもよりますが。 自治体にトレーニングセンターはありませんか。 スポーツジムと違って時間は限られてしまいますが、費用はかなり安く抑えられると思います。(地元で以前利用していた方の話では、きちんとトレーナーがメニューを作ってくださったらしいです) 自治体や地域によって利用する人に幅もあると思いますので、一度見学をして若い女性が通われているか確認してみてはいかがですか。

candymnht
質問者

お礼

通っていますがダイエット目的が多いので話しかけるのはインストラクターじゃないと厳しいです。

関連するQ&A

  • 飲み屋の女性

    前回、旦那がキャバクラにはまっている。でいろいろ相談ののってもらいました。 前向きに頑張ろうと思っていましたが。つい、いろいろ考えてしまって・・ 旦那はキャバクラの女性だと言っていましたが、削除済みのメールなどを見ると、いつも接待の時に利用している、ラウンジの女性でした。お酒は苦手なのに接待以外にも一人で通っているようです。ラウンジってどんな所? 同伴もし、閉店時まで残っています。休みの日にUSJに行く計画も立てていました。 話し合いをしましたが、遊びだし、自分のお金だし、ほっといてくれ。ひつこく言うと「離婚してもいい」と言われました。 昨日削除済みのメールを見ると(削除済み受信メールしか見れない)「もし明日時間があれば2人で会いましょうか?」とメールがきていて、今朝、旦那の財布を見ると85000円持って会社に行きました。 2人で会うようです。 どうしたものか?と悩んでいます。 尾行? 飲み屋の子なので、しばらく様子を見る?

  • 機会があれば

    会社の女性とメールをしていて、「最近仕事が忙しくて、会社では ゆっくりお話しできませんね。機会があれば、お話しましょう」 と言われたのですが、本当はあまり話をしたくないという意味なん でしょうか。 「機会があれば」というのが気になってしまって・・・。 ご意見お待ちしていますので、よろしくお願いします。

  • 話をする機会をつくる

    社会人18歳 男性です。 以前会社の好きな人となかなか話す機会がないことから、メールで徐々に仲良くなっていこうと思い、『うまいメールをする方法』として質問をさせていただきました。 そこでメールだけではなく、直接話をした方がいいというご指摘をしていただいたのですが、休憩時間には女性グループの中にいて、お昼も女性グループ、彼女はだいたい仕事の席にいるので話をすると目立ちすぎてしまいます。 なので私が思うに話をするとしたら、帰りの時間が一緒のになったらだと思うんですが、帰りに後ろから声かけて一緒に帰るってのはどうなんでしょうか・?(出来れば女性の方に答えていただきたいです。) また話す機会はどうやって作っていったらいいのでしょうか・? 宜しくお願いします。

  • 女性を会話をする機会を増やすには?

    私は30歳前半男です。 私は女性と付き合ったことがなく、後ろ向きな性格でしたが、最近おオシャレに気を使ってきて自称お洒落さんになってきました(笑 そこで、女性と話す機会を増やし会話することに慣れたいと考えましたがあまり喋る機会がありません。 基本的に会社では事務職ですがもくもくと仕事をしなければいけないのであまり喋る機会がない(泣 会話の内容はTVなどをみて勉強しています。 どのようにすればいいのか教えてください。

  • 直接会う機会を作るには・・・

    こんばんは。 最近気になる女性ができました。 仕事関係の人ですが、社内というわけでもなく、取引先、というわけでもありません。 詳しいことは割愛しますが、同じクライアントを持つ業者A、業者B、という感じでしょうか? で、その人とは1年前に一度会っています。そのクライアントが主催する事前プレゼン説明会みたいな場で、簡単に自己紹介し名刺交換し、雑談した程度でした。その時にも「可愛い、魅力的な人だな」と思った記憶はあるのですが、短い時間で、ものすごく騒々しい場所だったのでそれっきりでした。 それから約1年、ほとんど顔も名前も忘れていたのですが、最近そのクライアントに対し、わが社と彼女の会社が協業して企画を行うことになり、それぞれ担当として約1年ぶりに顔を会わせました。 「初めまして・・じゃないですよね」という感じで、再会したのですが、顔も名前も忘れていたにも関わらず、すごく心惹かれた、というか好きになってしまいました。 で、今後も直々顔を会わせて・・・みたいな展開ならばいいのですが、今後はたぶん、そんなに直接会って打ち合わせとか、そういうことは(たぶん)無いと思うのです。 (仕事の内容を詳しく書いてないのでわかりにくいでしょうが、メールや電話でやりとりできる仕事内容なのです) 実際、メールや電話では直々やりとりしてますが、以後直接は会っていません。 もちろん違う会社なので、廊下ですれ違う、ということもありません。取引先ではないので定期的な仕事のやりとりもないでしょう。あえていうならまた、クライアント先で会う、ぐらいのことでしょうか。(頻度はかなり少なさそうです) 「そういうのが結局‘縁がない‘ということになるんだよ、あきらめな」という声も聞こえてきそうですが、まだこの段階でそう簡単にあきらめたくありません。 このような状況で彼女と直接会う機会を作るとしたら、どんな手段と言うかアイデアがあるでしょうか? 僕自身が今、漠然と考えていることを書きます。上述の、約1年ぶりに再会して仕事の打ち合わせをした時に、該当の企画の仕事以外に話が広がり、今、僕自身がわが社でやってみたい企画と彼女が今プロジェクトでやっていることが、すごく一致して「いいじゃないですか、今後とも情報交換していきましょうよ!」みたいな感じで盛り上がりました。 これをきっかけに彼女と会う機会を作る、というのはどうでしょうか?「先日言っていた話、ぜひ参考までにまた詳しくお話し聞かせてくれませんか?」みたいな・・・。 できればテクニカル(笑)というか、より実践的なアドバイス、お願いします。 *詳しい仕事内容が書けてなく、わかりにくくてすみません(・・‘‘‘ 不明な点があれば補足しますので、質問してください。

  • 女性の話を聞く機会を作るにはどうしたらよいか?

    大変むしが良い質問で恐縮ですが、自分はあまり喋らないで、女性の話を聞く機会を作る方法を教えてください。 デートマニュアルは沢山読んできました。書かれていることは常識的なことばかりなので実践しています。外見にも気を配り清潔にしています。仕事をしていて収入もあります。ほとんど毎日スポーツクラブに通い体を鍛えています。同姓からは「ハンサムなのでもてそう」とか言われます。 しかし実際には全くもてません。女性自体がひどく苦手です。 大学時代は別に女性と接しなくてもすんだのですが、仕事では女性と一緒になることもあり、たとえば移動中の電車内などで何を話したらよいかわからず大変苦痛です。 女性に対して何を喋ったらよいかわかりません。話題を切り出しても3分も持ちません。女性に対してはひどく口べたなので、話題がない→女性を敬遠することになる→さらに話題がなくなるの悪循環になっています。この悪循環を断ち切るために多くの女性の意見に耳を傾けて「データ収集」をしたいのです。 ちなみに仕事はコンサルタント業で、人前でよく話します。小学生の頃から、議長や発表会のプレゼンター役が好きで、実際によく選ばれていました。それは社会人になってからも同じです。ウエイターやユーザーサポートなど人前で話をするアルバイトもしていました。 以上、「恋人探しではなくてデータ収集のため、女性への経験値を高めるために、僕自身は話をしたくないけど、女性からたくさんの話を聞きたいのでどうしたらよいか?」を質問させてください。ちなみに高額は出せないがある程度の謝礼(食事代や映画代の負担)程度はしたいと考えています。アッシー君やメッシー君にも喜んでなります。 なお僕は、お酒を飲めない、たばこを吸えない、暗い場所は苦手なので、酒場などには行きたくありません。

  • 出張の多い営業職の人との結婚

    出張の多い営業職の人との結婚するとしたら 接待で家に帰ってこない事(変える電車がない)も 接待や会社の付き合いでキャバクラやスナックや カラオケに行く事も 出張で家に帰ってこない事も 我慢しないとダメなんですよね・・・ それが我慢できないなら結婚は辞めた方がいいですか? 逆にそれを我慢できる人っているのですか? 彼が居なくて寂しいのは仕事だからしょうがないとして、 キャバクラ行ったりするのを耐えられる心理が知りたいです。 「自分は一番に愛されてるから大丈夫だ」って思ってるのでしょうか? あと、接待や外食が多いと、 彼は外でおいしい物を食べるわけで 自分の料理よりおいしいんだろうなーって卑屈になります。 この点も、「私の料理の方がおいしんだ!」って思えないと結婚できないですか?

  • 取引先の女性社員を食事に

    仕事柄、色々な会社に行く機会があるのですがそのお客様の事務所にいる女性に好意を寄せる事もあります。 向こうも取引先の男性には営業トークも踏まえてキチンと話してくれるのでこちらも勘違いしてしまうのかもしれませんが。 仕事の話をしながら、多少は仕事に関係ない話なども交えながら会話をするのですが ここで気になるのが、どうやってそれより先の関係に持っていけるのかがわかりません。 食事に誘おうにも、なんかまだいきなりすぎるかな?とか 取引先の社員にそんなことしてもし失礼な気分にさせてしまったら今後の仕事に支障がでるかな? など、考えてしまって何もできません。 なら、食事などに誘っても気分を害さないかなと判断できる基準とかあるのか考えたりで結局何もできません。 考えれば考えるほど、ぎこちなくなり何を話していいかもわからなくなります。 何か、この考えというか誘い方でアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに女性の方にお聞きしたいのですが 取引先の男性に食事など誘われたらどうですか? どんな感じで誘われたらさりげないでしょうか? なんか教えて下さい。

  • 職場の女性との会話(特に女性の回答をお願いします)

    30代既婚男性です。違う部署の年上女性2人(30代と40代でともに既婚)と親しくしています。以前一緒に仕事していたその30代の女性が好きで、以前気持ちを伝えたこともありますが男女関係は(勿論)ありません。 私と同じ部署の後輩も2人の女性と仲良くなってそれ自体は全然構わないのですが、職場でタメ口(でさ~等々)で堂々と会話しているのです。2人とも何とも思っていないらしいですが、私は気になって注意したこともありますし、女性にも、そういう光景は見たくないと言ったこともあります。でも一向に収まることもなく、かえってその30代の女性と喧嘩してしまい、以前は二人で話をしたり飲みに行ってたのですが、最近はその機会も減っています。余計なお世話なことは頭では分かっているのですが、気持ちが収まりません。 後輩はもともと年上の女性に好かれるタイプ(いわゆる年上キラー)なので驚きはないのですが、女性が年下の男からタメ口で(しかも職場で)話されるのは、別に何でもない事なのでしょうか。関係でも持っているのでは変な勘ぐりをしてしまうこともあります。女性の方の感想をお聞かせください。

  • 今時の接待は?

    こんにちは。 彼が今携わっている仕事を受注するまでの過程の話を上司から彼が聞き、その話を私にしてきました。 彼は、「ほんとに(上司は)大変だよー」と関心して話していましたが、その中で客先への接待の話がありました。 その中には、女の子の世話をしたというのがありました。その事について何も思わないのか聞いたところ、「大変だなーと思う」だけ・・・。 私が、彼に「自分もそういうことするの?」と聞くと「仕事ならしょうがないんじゃない?その時にならないとなんとも言えないよ。」との回答。(彼は今年の4月に就職をしたばかりです。) ここで質問なんですが、 1.仕事を取ってくるのに接待でここまでするのか? 2.女の子を世話をすることについて、単なる仕事のツールとしか思わないのでしょうか? 3.キャバクラ、風俗接待なんて今でもよく使われているのでしょうか? 会社によってさまざまだとは思いますが、男性の方今時の接待についてたくさん教えてください!!