• ベストアンサー

好きになる人。長文です

 初めて投稿します。  私は現在33歳の未婚女性です。  20歳の時から付き合った彼がいます。  とても束縛心の強い人で、友達と遊ぶのも駄目、習い事も駄目、結婚したら家にいてくれなくては駄目、おれのことを一番に考えてくれなくては駄目・・・。といった感じでした。  私は彼のことが好きでしたので、ゆうことを聞いてきましたが、仕事は生活費を稼ぐことや、自分が好きな仕事だったため、フリーになってやっているため、どうしても仕事優先になってることがありました。  彼いわく、「俺が黒といったら、白いものも黒なんだ!そう言え」。結婚の話にしても「何もかも捨ててこれないのか」みたいな・・・。  それはちょっと横暴なのではっきり「できない」とか「それはちょっと違うのでは?」と思ってしまったりしてしまいます。でも、それを口に出せば「じゃ、やっていけない」みたいなことを言うので、口には出せません。  彼は自分の理想の女性像を追っているみたいなのです。自分は全然変わってくれる様子がありません。  恋愛や結婚って2人の努力とか、折り合いだと思うのですが・・。「私だけが折れているのがおかしい」と、友達に言われたりもしています。  好きな人のやな所も含めて好きになるのに、こんなに条件ばかり出されると、「この人は私のことが好きなんだか、理想の女性を追っているのであろうか?」と疑問にも思うし、実際理想の女性像と違ったことをすると払いのけるのはどうなんでしょうか?  結婚となるとそれでいいのですか? 同じような思いをした方いらっしゃいますか?とってもつらいです。   枠

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7278
noname#7278
回答No.5

 彼は子供なんですね。  残念ですが、彼が愛しているのは自分だけです。  彼が欲しいのは、自分を無条件に受け入れて大事にしてくれる人です。  キツイようで申し訳ないのですが、そういう人であれば、別にあなたでなくても良くなるのかもしれません。  彼は自分に自信のない人です。  自分に自信のある人は、人からの賞賛がなくても、人に傅いてもらわなくてもいいのです。  自分に自信がないので、あなたを虐げることによって、「どうだ、オレ様は偉いだろう?」と、言っているのです。  あなたには申し訳ないけれど、情けないほど、子供じみています。  実際、大人になりたくないんだと思います。  ところで、あなたに質問です。  彼のどこを愛しているのですか?  どうして、こんなどうしようもない男性と、お付き合いしているのですか?  そんな横暴な男性と一緒にいるメリットは、何ですか?なんだか、あんまりメリットがないような気がしますが。  もしかして、長く付き合いすぎて、いまさら引き返せないと思っているのではありませんか?    人間、誰でも失敗はあります。  問題は、もしそうなった時、どうするか、です。  あなたの友人のいう事は、正しいですよ。  「やっていけない」なんて言うのなら、  「あっ、そ。じゃ、バイバイ!」と、言ってみませんか?    あなたと彼の様子を想像してみましたが、どうも、変なものが目に浮かんで来て、仕方ないんですが・・・。  それは、首輪と引き綱をつけられた犬のあなたが、鞭を持った彼に殴られながら、「キャイ~ン!」と、尻尾を両足の間に挟んでる場面です。  勝手に想像して、ご気分を害されたら許して下さい。  結婚とは、相手に虐げられ、認めても貰えない生活とは、違います。  少なくとも、お互いが少しずつ、譲り合わないとやっていけません。  結婚となると、それでいいわけがありませんよね?    長いこと付き合った上、時間をこれ以上無駄にすることはありません。    あなたはまだまだ、若いです。  そんな彼とやって来たくらいなら、探せばもっと、いい人がいると思います。  もったいないです。  下ばっかり見るように強要され続けたんですから、もうそろそろ、彼から離れて、上を向いて歩いてみたら、どうでしょう?            

makenaiegao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  お礼が遅くなってすみません。色々に詰まってます・・・。  別れること、続けていくこと両方をしっかり踏まえて話し合いたいと思います。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

makenaiegaoさん、こんにちは。 20歳のときから、33歳の今まで、ずっと付き合っている人がいるんですね。 とてもお付き合いとしては長いと思いますが、結婚に踏み込めないのは 彼の、自己中というか、横暴な態度が原因のようですね・・ >とても束縛心の強い人で、友達と遊ぶのも駄目、習い事も駄目、結婚したら家にいてくれなくては駄目、おれのことを一番に考えてくれなくては駄目・・・。 >「俺が黒といったら、白いものも黒なんだ!そう言え」。結婚の話にしても「何もかも捨ててこれないのか」みたいな・・・。 ちょっと・・・いえ、かなり横暴ですね。 彼女は自分の言いなりに動かせたい人のようです。 そんな彼に疑問を感じつつも、13年も付き合ってこられたのは それだけ彼に魅力があるのか、別れることが不安なのか、 それとも何だかんだ言っても結局は相性がいいのか、ではないでしょうか・・ もし別れた後が心配だということなら、心配に及びません。 私の友人でも、それくらいで離婚や失恋して、新しい恋を見つけた人はいっぱいいます。 33歳なんて、若い方です。今ならまだ頑張れると思いますよ。 何だかんだ言っても相性がいい、ということなら 少し横暴なところのある彼だけど、上手におだてて、コントロールしていくしかないです。 横暴な男の人って、威張りたい部分があるので、立てて立てて・・していくと 上手にやっていけると思いますよ。 >実際理想の女性像と違ったことをすると払いのけるのはどうなんでしょうか?  結婚となるとそれでいいのですか? それは、彼が今のところ優位に立っているからだと思います。 いやならば、別れてしまえばいい、だけど、きっとmakenaiegaoさんは彼から離れていかないだろう、 ということを、彼はちゃんと知っているのです。 だから、そうやって強気にも出れるんだと思います。 私の友達が、結婚して数年後に、「離婚したい」と言ってきました。 その時私は独身だったし、どうやってアドバイスしたらいいか分からなかったのですが 「いやだったら離婚しちゃえ!」と励ましました(かなり暴君なだんなさんだったので) すると、彼女は離婚届けを突きつけて離婚を迫ったそうです。 その途端、ご主人の今までのいきおいはどこへやら、泣いて謝ったそうです。 「俺が悪かった!人間変えるから、離婚はしないでくれ」と。 それで、その言葉どおり人間も変えて、理解のあるだんなさんになったそうです。 今でも仲良しですよ、そのご夫婦は・・・ そういう実例があるので、あまり相手を甘やかせるのもよくないと思います。 相手があまりに調子に乗りすぎたら、ただただ従うのではなく 時にはそういうお灸もすえて、「私だって人間だから心があるのよ」 ということを相手に分からせないといけないと思います。 もっと本気で怒って、本音で彼と話し合ってみてください。 別れることも視野に入れて・・・いざとなったら女は強いですよ。 ご参考になればうれしいです。頑張ってね!

makenaiegao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 色々に詰まっていて辛いのですが、 >makenaiegaoさんは彼から離れていかないだろう、 ということを、彼はちゃんと知っているのです。  なんだかずっと言うことを聞くことをしてきたので、どうしたら良いのかわかりませんが、頑張ってみます。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.6

こんにちは 私も以前束縛はされていないけど、彼の言うなりに なっていた事があります。 その人はギャンブルが大好きで 私が出来ないと言えばほったらかしにして遊びに 行ってしまい、夜中まで帰ってきませんでした。 一緒にいたいと言ったらギャンブルを覚えろと言われ 必死に覚えました。パチンコにスロットに麻雀に競馬 私は彼の好きなものを覚えたのに 彼は私の好きな映画などに一緒に行こうとはしませんでした。 他にもいろんなことに対して私は 彼が理想としている人になろうと 彼の言うなりでいろいろ私ばかりが合わせてきました それが、急に『なぜ私ばかり?』と思ってしまったんです その時友達に相談したら 友達には片方だけが合わせる恋愛は いつか疲れてしまうだけだよ。と言われました その時の私は確かに疲れてもいたし 私ばかり彼に合わせていて、私に合わせてくれない彼に 気持ちが離れているのがわかりました。 それからすぐに私は彼と別れてしまいました。 その彼とは結婚前提だったのですが 結婚しなくてよかったと今では思っています。 貴方の意思が通らないような人と結婚なんてしたら 一生辛いですよ。 彼は、貴方自身を好きなのではなく 自分の理想どおりに動いてくれる貴方が好きなだけ だから、理想どおりに動かなくなったら 嫌いになっちゃうと思いますよ。 もう一度彼の言動を冷静に考えてみてください 貴方に愛情があっての発言には思えないです。 ただ彼の人形になるだけの人生で良いのならいいんですが

makenaiegao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。色々とに詰まってます・・・。  本当の彼のことを見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんわ。既婚者です。 私の実家の近所にmakenaiegaoさんと彼にそっくりな夫婦がいます。奥さんには「働かないで家にいろ。俺のやることに口を出すな。」と言うんです。私から見たら「何で離婚しないの?」ととっても不思議に思うのですが、もう結婚して25年経つそうです。 どんなに好きな人でも自分と合わないところ・理解できない部分というのはあると思います。ただそれを許せるか許せないかですよね。人それぞれ価値観が違いますから、何とも言えませんが。。。 これだけはハッキリ言えますね。彼はずっとこのままです。治すことはできません。だから「束縛が強くても好きだから仕方ない」と言うのであればこのままお付き合いを続けていずれ結婚というのもありだと思います。ただ「好きな部分はあるんだけど、束縛はされたくない。」と思うのなら、彼と離れて仕事を続けてもいいという別の結婚相手を見つけた方がいいと思います。

makenaiegao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  お礼が遅くなってすみません。  自分の感覚を見つめなおして頑張ってみます。  なんせ、13年間彼の理想の女性像できたんですもの・・・。それに、友達と遊ぶのも駄目って感じでしたので、私自身感覚が麻痺していたり、物事すべてにおいて、不快に感じることを忘れていたかもしれません。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asada426
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

既婚男性36歳です。あなたはなぜ、その人が好きなのか、そのあたりを冷静に考えてみるべきではないでしょうか?とうぜん、他にいいところがあって、そのなかで、こんなにも束縛されるものなのか?と疑問に思っていると思いますが、誰しも、あなたもある程度束縛したいと言う気持ちはあると思います。いろんな方がおられるので、あなたの付き合っている男性の方のように、ものすごく束縛心の強い方もおられるでしょう。それにあなたが答えれる自信がないのであれば、少し距離をおいて考え直してみることが必要なのでは、ないでしょうか?個人的な意見ですが、好きな人を束縛したいと言う気持ちもわかりますが、結婚して何年か経つと、だんだんなくなってきました。それだけではうまくいかないからです。彼が生涯、その気持ちが変わらないのであれば、少々考え物です。文面では交際期間が長いように思われるのですが、昔から、変わらないようであれば、思い切ってやっていけないといってみるのもひとつではないでしょうか?相手がどう出るかです。考え直してくれるかもしれないし、付き合いだして日が浅ければ、別ですが、もうある程度大人になってると思うし、あなたが思い込んでるだけかもしれないし、一度アクションを起こしてみてはいかがでしょうか?

makenaiegao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  「思い込んでるかもしれない」って、キーワードですよね。  そこのところを確認していきたいとは思っています。私が変な解釈してるかもしれませんし・・・。  アクション起こしたくても会えない状態が続き、かなりきつく、時だけが過ぎていくのがとっても辛いです・・・。でも、頑張ります。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capo2
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

彼は、理想の女性を、求めて、終わりの無い 旅を、しているようですね。 貴女は、その、終わりの無い旅に、 付き合って、疲れ果てて、しまう前に 別の列車に、早く乗車する事を、 お勧めします。

makenaiegao
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。 >彼は、理想の女性を、求めて、終わりの無い 旅を、しているようですね。  多分、そうなんだと思います。そこに気が付いてくれるといいのですが・・・。気が付いて他の女性とやっていくようでした、今気が付いて私と一緒にいてほしいのです。もちろん、私も彼と一緒にいたいから、本当に気が付いて欲しいです。  ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは 彼はあなたを愛しているのではなく、自分をより多く愛しているのですね。 自分は変わらず、相手に変わらせるというのは、思いやりのかけらもありません。 奴隷のように、一生彼の命令に従っていけるのでしたら、結婚すればいいし、もし奴隷はいやだと思うのでしたら、早く別れた方がいいです。 結婚は相互に相手を思いやり、相手のために何かをしてあげたいと、強く思う事が大切だと思います。 相手にだけ、犠牲を強いるのは、ちょっと違うと思います。 きつい言い方になったかもしれませんが、同じ様な人と結婚した友人は、離婚しました。 彼の主義は、理想の女性になれ!逆らうな!浮気を認めろ!等等だったそうです。

makenaiegao
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。 >結婚は相互に相手を思いやり、相手のために何かをしてあげたいと、強く思う事が大切だと思います。  「思いやり」の気持ちを忘れてはいけませんよね。  彼が愛しているのは誰なのかを聞いてみたいと思います。  また、「彼なりの愛し方なのかもしれない」と私が気が付かなくてはいけないし、私が勘違いしている部分があるかもしれませんし・・・。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいの?(長文ですけど・・・)

    私には今付き合っている2歳年下の彼女がいます。彼女とは私の女性友達が開催してくれた飲み会の席で知り合いました。飲み会の席では、当初彼女には興味は抱きませんでした。しかし、後日その女性友達から、彼女が私の事を気に入ってくれてると聞いた為、彼女もいなかった私でしたので、とりあえずは食事にでも行く事になり、何度か遊びに行ったりしているうちに、彼女と付き合うようになりました。しかし、彼女の考え方等を聞いていると、やっぱり彼女とは合わないかなぁ?と思う部分が多々あります。私もそこそこ年齢はいっているので、そろそろ「結婚」とういう二文字も考えるのですが、自分の頭では、彼女と結婚したら、大変だろうなぁ!と思いながらも、100パーセント理想の相手なんて、見つかりっこない、妥協もしなくては、結婚なんて出来っこない、と言い聞かせている今日この頃です。そんなある日、私の男友達複数(未婚者)と私、それに彼女と彼女の女友達(未婚者)とで、飲み会を開催したのですが、そこに来ていた一人の女性と話をしたのですが、その女性が私の理想としているような女性だったのです。物事に対する考え方や、人に流されない凛とした雰囲気やチャラチャラしていない、昔ながらの女性って感じで、この人と結婚したら自分自身も男として何か成長できるような感じがしました。しかし、いかんせん、自分には彼女がおる身で、しかもこのいい印象を抱いてしまった女性は、私の彼女の友達なのです。私自身は正直このまま今の彼女とゴールインするべきなのか、その女性にこのような想いを抱いてしまったままで彼女とゴールインするなんて不純に思う、別れるべきだと思う自分がいます。このような私に何かいいアドバイスがあれば、お願いします。

  • 究極の理想の人間がいるとすればどんな人ですか

    もし、目の前に自分にとって完璧な理想の人間があらわれたとしたら、 それはいったいどんな人ですか?究極の理想像みたいなものでも構いません。 ただし、恋人や結婚相手の理想という意味ではなく、 自分が「尊敬する」「究極に憧れる」「こんなふうになりたい」「神!」というような理想像を教えてください。

  • ばかげたことかもしれませんが・・・人の幸せが気になってしまう

    宜しくお願いします。 本当にばかげた質問ですいません。 でも真剣に悩んでいます。 アドバイスお願いします。 今度大学のゼミの先輩に子供が生まれるのですが、夫婦ともに同じ大学で一流大学卒という関係です。 自分も大学時代付き合っていた人(同じ大学の人)がいるのですが、5年間付き合ったあとなぜか別れてしまいました。(一方的に別れを告げられた) 自分の理想として、同じ大学(女性にも高学歴を求めてしまう) の人と結婚したかった、それができそうだったのに自分はできなかった、自分ができなかったことをしている人を見るととても自分が惨めになります。 自分なりに彼女をひきつけようと寛容な態度を取り続けていました。 彼女のために色々献身したし、本当は自分のしたかったことよりも彼女のためになることを優先したりした。また、彼女を束縛するようなことはせず、彼女が一年間の留学する時にも精一杯日本からサポートしたし、その他もろもろ愛情を注いできたのです。それにも関わらず自分は一方的に振られ、理想としていたことができなかった。 一方、同じ大学同士で結婚している人たちを見ると、どうして?どうして?自分が何かいけなかったのか?何が足りなかったのか?といつも思います。 自分はあまりモテルほうでもないし、これから彼女ができるかどうかなんて分からない。はっきりイってもう5年間付き合えたことが奇跡だと思っているくらいで自分にはチャンスがないのではないかと思っています。ましてや、自分と同じレベルの大学の人と知り合うチャンスなんてこれからないのではないか・・・、と思ってしまいます。 自分でもくだらない悩みだな~とは思うのですが、本気で一緒になれることを信じていたし、そのための努力をしてきた。 なぜ自分はだめだったんだろう・・・、いつも思います。 これからゼミの同期や先輩が結婚するたびに同じ思いをするのかと思うと気がめいります。 ポジティンブに行くにはどうしたらいいんでしょうか? 高学歴の女性と知り合いになりたい 外国人でもかまわない などなど、自分の理想とする恋愛像はあるのにどういう行動をしたらいいか分からないのです。 過去の経験から脱することができず、悔しい思いばかりしています。 どうすればいいのでしょうか? 気持ちの切り替え方、または上記の2点(高学歴の女性と知り合う、または外国人と付き合う、など)を 実行できるような方策、などありましたら教えてください。 ちなみに私がいる会社は中小企業で男ばかり、合コンの話などもなく 出会いがある職場ではありません。 宜しくお願いします。

  • 結婚する人と恋人は、違いますか?

    周りが、結婚ラッシュです。そこで、気づいたのですが、周りの女性達(20才位から知っている)は、明らかに、昔から聞いているタイプの男性像とは、違う人と結婚してます。 加えて、彼女達の理想の男性像でありながら、フラフラして居た元彼氏達は、こぞって捨てられています。やっぱり、生活感無い男性は、ある程度年齢行くと、頼りないんでしょうか?また、20代後半から、女性の男性へ求めるものは、急変するんでしょうか?

  • 理想像以上に人を好きになることってあり得ますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 もし、妥協などではなく、本当に自分が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像よりも、なによりも好きだと断言できる方、どうかあなたの経験談や気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • 恋愛相談 理想像より好きになることってありますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 こんな質問をするのは、今、結婚を考えてるいる人がいて、その彼女も結婚したいと言ってくれているのですが、その人が長年思っていた理想像と私がかけ離れているのを知りました。 人生の伴侶にだけはその人の一番でいたい私は不安を覚え、その不安を彼女に話したら「もう理想像よりも君の方が好き、もし理想像そのままの人が現れても君を選ぶぐらいに」と言ってくれたのですが、そんなことがあり得るのだろうかと私は思ってしまいました。 もし、妥協などではなく、本当に自分が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像より、なによりも好きだと断言できる方、どうか経験談や自分の気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • 理想の女性像・・・?

    男性・女性どちらにもお聞きしたいです。 自分の理想とする女性像ってどんな人ですか? また、彼氏・彼女にしたい、結婚したいと思うのはどんな人(外見・性格)ですか?

  • 理想像と現実

    結婚した人にしか聞けないことかもしれませんが・・・・ 誰にでも結婚相手の理想像があると思います。 例えば、 ・お金持ちである。・容姿がいい。・高収入・地位 等あると思うんです。(例ですので、関係ありませんが) 実際僕にも理想像の様なものはあります。 本題なのですが、結婚前の理想像と違う男性(女性)と結婚された方もいると思います。 なぜ、その方と結婚されたのかな?と疑問に思います。 理由を一応考えてみると ・もともと、理想なので理想の条件にそんなに固執していない ・不満であるが妥協している ・理想よりも素敵と思える人に出会えた また、「結婚前の理想像と違う男性(女性)と結婚された方もいると思います。」と書いていますが この質問で回答して欲しいのは上の条件に当てはまっていると思われる方だけと言う事ではありません。 理想と現実の結婚相手について、実際結婚された方はどう思われますか?

  • 別れた人に会いたい気持ちをおさえるには(長文です。)

    初めて質問させていただきます。 客観的で冷静なご意見をいただけたらと思います。 私は38歳未婚の女性です。 1年付き合い、半年前に別れた人に会いたくて困っています。 性格は不器用なのですが、責任感だけは強く、 またいやとはいえない性格で、 仕事だけでなく親や友人の前でも実力以上に頑張ってしまい、 一人になれる時間だけがほっとする毎日でした。 なので結婚生活は最初からあきらめているところもあり、 男性と付合う時もずっと受身で、 それでも自分を無理することが辛くすぐ終わりにしてしまい、 あまり美人でもなく少し人見知りもあり、 恋愛経験はほとんどありませんでした。 人を好きになるのを無意識に避けていたところもあります。 ただ普段は元気にてきぱき振舞っているので、 結婚しないのは理想が高いから等と言われてました。 他人と暮らすのが辛かったり、臆病なだけだったのですが。 そんな中知人の紹介で出会った2歳年下の人は、 同じような性格で、初めて一緒にいても楽な人でした。 お互い自分なら理解できると思った所がありました。 ただ結婚の話が具体化してきた頃から、 彼の自分にも人にも少し厳しい性格に 仕事を辞め全く知らない場所でずっと自分がついていけるか、 また、長女で自分の親のこと等もあり、不安が重なり、 そんな自分がいやで、ぐずぐずしていたら、 相手の方から、もっと大人だと思っていたと別れを告げられました。 別れて初めて不安にはきりがないこと、 それでも一緒にいたかったことに気づき、伝えましたがだめでした。 彼は頑固で人に厳しい所もあるので、 私と別れたら結婚は難しいけど 途中で別れるなら、最初からずっと1人の方がと言われ、 けじめをつけようと、もうメールも会うのも止めようと言われました。 その後ずっと辛かったのですが、性格上表にも出せず、 うつ病の様にもなりかけましたが、 ただ頑張ってきただけの自分がそれではあんまりと踏ん張りました。 落ち着いてきてからは、時間が解決してくれる、 他のことにも興味を持とうと、今までのように仕事だけではなく、 少しずつ行動範囲を広げるようにしました。 それでも、好きになった人に会えるまで今までかかってしまったことを考えると、 この先またそういう人に出会えるのか不安になり、 思い出を美化しているのもわかっているのですが、 どうしても会いたくなってしまうのです。 車で2時間位の所なので偶然はあり得ません。 いきなり行くことも絶対だめと言い聞かしています。 皆さんはこういう思いどう乗り越えたのでしょうか。 いい歳をして本当に子供だと思いますが、 経験がなかった分堪えているみたいです。 長くなってすみません。 厳しいご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 寂しいと思ってしまう・・・(長文です)

    昨年末に彼氏が出来ました。 心配性で、やきもちをやくタイプの人です。 私が事故に遭ったのをきっかけに(ほぼ完治してきてますが、まだ休職中) 私の実家で同棲することになりました。 彼氏は女友達がほとんどいません。 仕事関係の飲み会以外で遊ぶ時は、絶対男の子しかいません。 比べて、私は男友達の方が多いタイプかもしれません。 遊ぶ時は男女混み(どちらかといえば女性少なめ)です。 彼氏からしたら、それが面白くないみたいで (その時は渋々いいよと言うのですが、メールはダメ) 嫌な思いをさせるくらいなら・・・と、ほとんど行かなくなりました。 彼氏は、職場の飲み会や男友達の誘いがあります。 職場の飲み会は行った方がいいと思います。 でも、行かなくてもいい誘いなら断って欲しいと思ってしまいます。 彼にそれを求めるのは間違っているんでしょうか? 最初は彼の束縛が強いなーと思っていたんですが、 最近では私が束縛しているような気がします。 家にいても出来る趣味を見つけたり、自分なりに工夫しました。 私は彼氏がそばにいてくれるならいくら束縛してくれても構いませんが、 彼が遊びに行くのであれば、私も遊びに行きたいと思ってしまいます。 書いていることがめちゃくちゃかもしれませんが、 なんだか自分の周りに壁が出来ているような心境です。 私の考え自体もおかしいのでしょうか。 同棲中を問わず、カップルは遊びを我慢したりしますか? これは同棲を解消すれば解決する話なんでしょうか? 単に私がワガママすぎるんでしょうか? (足りないことは補足させていただきます)