男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 既婚者同士で、上司に好意を寄せられています。
  • 2年間の個人的なメールの交換やプレゼントのやり取りがありましたが、彼が異動してから会えなくなりました。
  • 彼に対する好意や寂しさをメールで伝えたが、返信はまだ来ていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ち

既婚者同士で、好きな人は上司です。 個人的なメールを始めてもうすぐ2年です。 おみやげや、誕生日プレゼント、優しいメールもいっぱいもらいました。 4月の移動で彼は社内の違う建てやに 移動しました。 ほとんど会えません。 移動の直前は毎日メールして、すぐ戻ってくるからと、私の事を気遣ってくれました。 私はどんどん好きになってて、淋しい。 ずっと待ってるとメールしました。 会えなくなって寂しくて、あなたの気持ちが分からない。(好きと言われたこと無いから) もうメールやめる? 私の事好きなら又メール下さい。 とメールしました。 まだメールは来ません。 男性からしたらうっとおしいですか? 私の事好きなら又メールくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prince
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.5

その彼は、あなたと会ったりメールしたりプレゼントやりとりしたりが楽しいからそうしていたのでしょうね。もちろんあなたのことは、いいなと思っていたと思います。 彼としては、既婚者同士だからメールやプレゼント程度のつきあいまでだな、と暗黙の了解があってやっていたのでしょう。こういうのはよくある話です。 私はどんどん好きになってて、淋しい・・・云々 ⇒突然このようなメールが来ても、彼としては意味が分からないと思います。あなたの気持ちが・・・とか、私のことが好きなら・・・と言われても、たかがメールだし。ずっと待ってるって、次の異動でまたあなたの職場に戻ってくることを待っているのでしょうか? あなたが彼に具体的に何をしてほしいのか、分からないのでメール返信のしようがありません。彼に「君が好きだよ」というメールを送って欲しい、彼の気持ちを確認したいということでしょうか?確認するだけで満足ということですか? こういう具体的じゃないふわふわした感じは男性が一番苦手な分野です。

yorosikune1214
質問者

お礼

昨日メールきました。ホッとしました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.4

客観的に見てそもそも付き合ってないですよね プレゼントとメールなんてただの仲良い人、せいぜい友人です 当たり前ですが 好きだと言ったら大問題でしょ 向こうはうっとうしいか云々より恋愛の対象に見てませんよ 仲良いだけです

yorosikune1214
質問者

お礼

付き合ってはないです。2人で出かけたこともないし。ただ、お互い好き同士です。多分…

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

既婚者同士なので、ある程度割り切った付き合い、理解していると彼わ思っていたのでわ、無いかと思っていた、職場が同じの時わ、他の人に気ずかれないようにと、 貴女を、気かつていた、元々不倫なので理解していると、彼わ思っていたが、貴女が本気な態度なので、本当わ困っていたのでわ無いかと感じます、 こんな事は、良くあることです、どちらかが本気になり、もめること、お互いの人生を壊しますよ、元々不倫関係で、納得した関係なので、不倫わ終わりとおもいます、 相手も、貴女が遊びが、本気になるなんて考えていなかつたと、思います、

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

全部間違ってます 恋心抱くのはいいですが 既婚者ならだめでしょ この機会に身をひく潔さを見せて下さい 不幸になるだけでですよ

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

もしかしたら彼は「やっと離れられた」と思っているのかもしれませんね。 お互い既婚者でしたら揉め事につながるようなことは避けたいでしょうから、よく合える状態で冷たくすることはせずにいたのかもしれません。 意地悪な考え方をすれば移動したいと願い出ていたかもしれませんよ。 彼の気持ちは彼しかわかりませんので、連絡が来るまで待つしかないと思うし、連絡が無かったら好かれてはいないと思うほうがいいのではないでしょうか。

yorosikune1214
質問者

お礼

彼は何も言わずにいつも優しいから… 気を使ってるのかな?本当は迷惑? 私の事好きでしょ?って聞いても、なーんなも言いません。私の事キープしてるのかな?とか… 大人の関係は難しいですね。

関連するQ&A

  • 何も言わない男性

    既婚上司と部下の関係です。 私から声をかけ個人的なメールのやり取りが2年続いています。 上司の事が大好きで、メールで 好きですと言いました。→返事なし 会いたいと言いました→返事なし それ以外のメールには返事くれます。 なぜ、会えないって言ってくれないのでしょうか? なぜ、ごめんって言ってくれないのでしょうか? お土産も沢山貰いました。 誕生日おめでとうメールも、誕生日プレゼントもいただきました。 おはよう、おやすみ、お疲れさま、おかえり、沢山メールのやり取りをしました。 職場では挨拶程度でほとんど話しませんが いつも私の事を目で追っています。 職場でこっそり手紙を渡すと嬉しそうに照れ笑いをしてくれます。 嫌われてるとは思えないし、でも 会えないなら会う気ないって言って欲しい。 気持ちに答えられないって言って欲しい。 なぜ何も言ってくれないのでしょうか?

  • 男性の皆さん、なぜ特定の部下だけ?

    こんにちは、社内である女性社員だけが特定の上司(もちろん男性)に内輪の飲み会に誘われたり、個人的なお土産(しかも女性が喜びそうな女性らしいプレゼント)をもらっていると最近話題になっています。 この男性はもちろん既婚者ですし、女性だって恋人くらいいると思います。女性がねだっているのではなく、男性が一方的にgiveのようです。 どうして、男性はこのように特定の女性だけにこういうことをするのでしょう?いったい何が目的なのですか?

  • 男性に気持ちが聞きたいです…

     私は、既婚ですが恋をしています。 相手は子どもが通っている小学校の先生です。 音楽の話や趣味が一緒で本当に話していて楽しくて 子どもの相談も親身に聞いてくれました… 1度想いを伝えましたが、立場上 良くも悪くも個人的な感情を持つ事は出来ないと言われました。 前みたいに話す事は出来なくなってしまい 目もあまり合わせてくれなくなってしまいました。 それでも誕生日やクリスマスプレゼントを渡しています。 プレゼントした物は、いつも身につけてくれています。 嫌いな人から貰ったものをその人の前で身につけられますか? 気に入った物なら身につけますか? その先生とどうなろうとか思いませんが、気持ちが知りたくて… 先生の口からは立場上、好きとか嫌いとか口に絶対出せないと思います。 男性の方から男性目線の気持ちを教えて頂きたいです。

  • 彼女に完全にふりまわされています。気持ちを伝えるべきでしょうか??

    30代の男性です。職場に気になる女性がいるのですが、同じ年の既婚の方ですのでどうしようもないと思っています。ただ、彼女とは仲が良くプレゼントしあったり、メールのやり取りがあったりします。彼女のことが気になりだしたのは、彼女の誕生日に私がプレゼントをしたのですが、その直後に私のささいな一言に彼女が怒ってしまい、1か月も口 をきいてくれないということがあってからです。普通は怒ったとしてもせいぜい2・3日のことだろうし、ましてや同じ職場のなのだから。それがこれほども長期間になるというのは、もしかして・・・と考えだしてからです。 また、私が当時付き合っていた彼女が遠くに行ってしまった時も、職場で急に「彼女がいなくなってそんなに寂しいの!最近女の子の話ばっかり!!」と周りが驚くほどに怒りだし、その日の夜中には「泣きたいときは泣いたほうがいい・・」とメールをくれたりもしました。 あと、彼女をついつい飲みに誘ってしまったことがあるのですが(当然既婚者の彼女には流されましたが・・・)その次の日には、「最近モテ期なんです。」とか「○○さんは女性の扱いが下手。」とか、私が誘ったことを全く気にしていない発言があるかと思うと、その一方で、職場の別の男性が、私とのことを冗談で不倫だと言うと過剰に反応し、私の上司にプレゼントしてみたり(上司には以前にもらったもののお返しという口実はあります。不倫といわれるのが嫌で、私の上司にもプレゼントしたという話を別の女性社員から聞きました。) また、その後3日間ほど彼女は私にそっけなくなり、話しかけてこなくなりました。私と距離を置こうとしているのかと考えていました。ところがその次の日には、女性社員全員と私(男性は私だけでした)にクリスマスプレゼントをくれて、普通に話すようになってました。 上記のように現在の私は彼女の一連の行動にふりまわされている状態です。私は彼女が好きですが、彼女が既婚なので深い関係は期待していません。ただ、現状ではお互いが気になっている状況で(私の一方的な好意かもしれませんが)どうすることもできずつらいです。いっそ告白しようかととも考えますが、既婚の彼女を混乱させるだけだと自制しています。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の気持ちはどうなのでしょうか? また、私は気持ちを伝えるべきなのでしょうか、自制すべきなのでしょうか?

  • 既婚男性のきもち

    既婚者同士です。 久しぶりに好きな人が出来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 あえて距離を置かず、メールだけの関係が もうすぐ2年です。 なぜ、彼は距離を置かないのでしょうか? 上司と部下の関係性で、2人では会えないって ハッキリ言えばいいのに。 何も言いません。 メールが続くと会いたくなります。 会えないと寂しいです。 職場で話せたときは嬉しそうな顔をしてくれます。 目を合わせて笑い合います。 その時が一番幸せです。 でもすぐ会えなくなって、忙しそうで メールの返信も遅いです。 また寂しくなります。 せめて彼の気持ちが分かれば安心できるのに 何も言ってくれません。 既婚男性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください!!

    この4月に移動してきた男性に一目ぼれをしてしまいました。男性はとてもシャイで物静かな方で、初めは目も合わせてくれなかったのですが、4月10日くらいから私が何かと用事を作って、毎日、その男性の仕事部屋へ訪れていました。そっけなく、無表情で返されるのですが、私はそれでもその男性とかかわりが持ちたいが為に、懲りずに足を運んでいました。4月末に歓迎会があり、その席で、もう一人の女性の先輩を交え、初めていろいろと会話をしました。その時は、きちんと目を見て話をしてくださるようになっていました。 その日を機会に、その男性に面会に来られた来客を取り次ごうと、部屋を訪ね「来客を通して良いか」尋ねると、今までになかったような、すごくソワソワした動きをするようになっていました。目があって、数秒見つめ、そらしてドギマギするような行動をとってから、ようやく「来客を通してください」と言ってくれたり、ちがう日に、用事で部屋をノックしに行くと、ノックが鳴ると同時に飛び出てきてくれました。 5月の連休に、個人的な進路で相談事があり、相談できないか、メールを送ったところ、「時間さえあればいつでも応じます」と言ってくれたので、連休明けに約束の時間に相談に行きました。きちんと、何を話すか考えていてくれたようでした。小一時間話して、いろんなことを教えてくれました。私が御礼を述べ、出て行こうとすると、自分のPCを見ながら、「何か聞きたいことがあったらいつでも来てね」と言ってくれました。 その辺りから、私も仕事でメールをする用事があって、メール送信すると、返信はとても速く2時間以内には来ます。他の女性の先輩に対しては、返信は2日後だったりするみたいです。 その男性と同室に、私が長年仕事を共にしている上司がいるので、よくその上司の元へ仕事で行きますが、私と上司が会話していると、隣にいる男性は、いつも(部屋から出ていくわけではなく)部屋をウロウロして、後から、自分の用事を私のところに持ってきます。 ここ1.2週間は、二日置きくらいの頻度でその男性とメールのやり取りをしています。 ちなみに、4月に移動してこられた男性で、一度もメールしたことの無いかたもたくさんいます。。。 こんな、感じなんですが。。。 その男性は、私に対し、少しでも恋愛感情を持ってくれているのでしょうか? 長文ですが、男性の立場から意見を頂ければ嬉しいです。

  • 男性の方に聞きたいのですが

    最近会社の上司からメールが毎日きます。今何してる?もう寝た?など疑問系なので返さないと失礼かなと… しかし内容はどうでもいい事だし、会社が終わったあとは社内の人間と関わりたくありません。 その上司は既婚で40代前半だと思います。同僚に相談すると、ただ若い女と喋りたいだけだよと言われました。 こういう場合男性の方はどういう心境でメールを送ってくるんでしょうか。ただヒマなだけですかね。 普段は優しくて話しやすい良い方なんですが…

  • 香水を贈りたいのですが(既婚男性の方へ質問です)

    既婚男性の方に質問です。 会社勤務の二十五歳の女です。私は一年前から、同じ部署の十歳年上の既婚者の上司に片思いを続けています。これからも一緒に仕事できたらいいなと思っていたのですが、この月末に、私の他拠点への異動が決まりました。 これまで私の一方的な片思いで、彼に思いを告げるとか、振り向いてもらうとかそういった気持ちは全くなく、いい先輩後輩として付き合ってきました。 しかし、異動の事実を知り、もう彼と顔を会わせる機会もなくなるのだと思うと、最後にこの気持ちを知ってほしいと思うようになってしまったのです。 それでどうなることも期待していません。ただ私が彼を好きだったのだ、という事実が、最後に彼の心のどこかに引っかかって欲しいと思うようになってしまいました。 でも、面と向かって好きだと言う勇気はありません。それに今後、彼と仕事で関わるかもしれないことを考えると、あからさまな行動は取ることができない。 そこで、月末の異動の直前にある彼の誕生日に、香水を贈ろうと思っています。いつも職場の仲間が誕生日を迎えるの時のように、皆で飲んでお祝いをしようと思っていただけなのですが、個人的に、以前彼が好きだったと言っていた香りをプレゼントしたいと思っています。 何かしら特別なものを感じてもらえるとは思うのですが、男性の立場からすると、悪い気はしないものでしょうか?それとも通り越して、引いてしまいますか? せっかく築き上げてきた信頼関係をこのことで壊したくない、でも何かは感じて欲しい、そんな気持ちの間で揺れています。 既婚男性の方、部下から香水を贈られたらどう思われますか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    私は既婚で、子供もいるのですが、ある男性と知り合い、メールをしています。 ただの友人のつもりですが、相手の気持ちがよくわかりません。 私のプライベートなことはあまり聞いてこないのに、毎日何回もマメにメールがきます。 2人で会いたそうなこともいいます。 ですが、私は既婚ですし、相手も彼女がいるようです。 メールをしても返してこない時間がいつもきまってて、きっと彼女と電話でもしてるとは思うんですが。 なんなんでしょうか? ただの女友達としてみてくれているのならいいですが、なんか微妙な感じです。 それとも、ただマメなだけでしょうか? マメな人は危険ですか?

  • メール無視する男性

    今、生まれて初めてメールを無視されています。 職場の既婚男性の上司で、顔もよく合わせます。 週に1、2回のメールが2年間続きました。 お疲れさま。 いってらっしゃい、お帰りなさい 誕生日おめでとう… 沢山メールしてきました。 私は彼が大好きでした。 プレゼントも沢山貰いました。 職場や自宅にも飾ってあります。 彼は今、社運をかけたプロジェクトのリーダーで心身ともに大変な時なのは知っています。 ついこの間、出張のお土産を手渡しでいただいて、その後からパッタリ、メールが来なくなりました。 何度送っても返信無し。 メールが来なくなってもうすぐ1ヶ月くらいです。 メール辞めるときは言ってね… 忙しいの知ってるから、手の空いた時に 返信くれたらいいよ。 仕事頑張ってね!応援してる…。 それはメールを始めたときからの約束でした。 2人で会ったことはありません。 最後に、メールしてもしなくても私は ズット好きだから。 仕事頑張ってね! と送りましたが、返信なし。 怖くて直接聞けず、避けてしまいます。 気が散るからメールブロックされたのかな? 嫌われたのか… 気持ちの分かる男性おられますか?