• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今の仕事に賛成してくれない夫)

夫の意見に悩む私の仕事

山田 太郎(@f_a_007)の回答

回答No.7

>個人事業としてネットオークションやフリマアプリ、 >ネットショッピング出店などを細々とやって生計を立てています  ちゃんと、己の職能スキルをもって社会に出て正社員として働くべきです。それが、普通で当たり前。これじゃー、一種の引き籠りでしょう。

sasa729
質問者

お礼

そのような価値観もありますよね。

関連するQ&A

  • フリマについて

    いつもお世話になっています。 フリマをしたいのですが、出店するのは初めてなので分からないことだらけです><; 教えていただけると本当に助かります。 まず、出店方法が分かりません。 ネットで調べて、電話をすればいいのですか? あと、3日前とかでも出店予約(?)はできますか? 2つ目に、子供(中2)だけでもフリマはやってもいいのでしょうか!? 3つ目に、フリマで用意しなくちゃいけない物を教えてください。 質問だらけですみません。 知っている方、ぜひよろしくお願いします。

  • 39才、夫の仕事が決まったものの

    こんなところでお話しするべき事ではないのかもしれませんが、どうしても不安でたまらずこちらで意見を聞かせていただきたいと思いました。どうぞよろしくお願いします。 39才の夫と保育園に通う子供がいます。 夫は人はいいのですが、仕事に恵まれず、何度も仕事を変わっています。 決して夫の我侭ばかりではなく、一度うつ病のような症状が出て、頼んでやめてもらったこともあります。 去年の10月に、夫が勤めていた会社が解散となり、そのときの仲間で起業しようという話がでていましたが、起業なんてうまくいく訳がないと思い反対しました。 結局その仲間からは外れることになったんですが、就職活動をしようとした矢先に主人の母が亡くなり、しばらくの間就職活動が思うようにできませんでした。 その後、まじめに就職活動を続けていましたが、書類選考すら通らないという状況で本人も辛かったようです。 子供は保育園に通っていますが、主人の無職の時期が長くなり、何度か退園を勧められていると感じたこともあります。しかし、保育園に預けなくてはハローワークにも通えませんし、役所にも足を運んでどうにか続けていました。 先月やっと一社内定がでまして、これで保育園にも通い続けることができると安心していたのですが 先日、初出社して深夜に帰宅した主人の顔が冴えません。 初出社でいきなり深夜というのも驚きましたし、その会社を検索してみたところ、どちらかと言うとブラック会社というやつらしく、一気に不安になってしまいました。 先ほどもお話したとおり、一度欝のような症状もでたことがありますし、精神的に強いほうではありません。正直辞めてほしいです。とはいえ年齢も年齢ですし、何十社も落ちてなんとかつかんだ仕事なのでそう簡単に辞めるわけにはいかない。まだ入ってすぐだからわからない。大丈夫。と夫は言います。 保育園のことも気になります。 幸い私が正社員として働いていますし(給料はあまりよくないのですが)、少々の蓄えはありますので、きりつめればしばらくは生活はしていけます。 退職を勧めたほうがいいのか、なるべく頑張ってと言ったほうがいいのか、本当に悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 失業中の夫から求められたら

    かろうじて30代会社勤め。 同い年の夫が失業し、今年から家計の都合で私も派遣社員として働いています。貯金はほぼなく、今は夫の失業保険と私の給料で切り詰めて生活しています。 夫が失業するまでは、それなりにしていたのですが、私も派遣で働きだしてからレスになりました。私が働きだしてから、一度求めてきたのですが、小言(直截的な表現ではないけど「甲斐性なし」みないなこと)を言ってしまいそれから。 派遣先の独身中堅社員の人は、歓楽街でそういうお店に行ってきた、みたいなことを直接ではないけど漏れ聞きます。 夫にもそれくらいの稼ぎがあれば、もちろんそんなことにお金を使っては欲しくないけど、とか思ってしまうのですが、職に就くまでは応じない、でおこうと思っています。 会社の上司や同僚の男性とつい比較してしまい、つい小言を言ってしまうのですが、失業中の夫から求められたらどう対応されていますか? したいんだったら仕事についてからにしてよ。そう思いませんか?

  • ジーパンは絶対洗っちゃいけないの?

    先日、フリマで主人のジーパンを買いました。 COSMOというブランドで、出店者のオサレ~なお兄さんもちょいオヤジの主人も、 切ない顔をして「洗わないでほしい」と言いました。 でも新しいならともかく、フリマで買ったものは、何でも洗ってから使用したいんですが・・。 駄目なんでしょうか? ちなみに裏返してネットに入れて、液体洗剤をほんの少しで洗い、あとは陰干しするつもりなんですが・・・ それでも駄目でしょうかぁ。 ジーパンとか言ってる時点でアウトなのかな・・・。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 仕事をせずお金にだらしない夫について

    皆様こんにちは、20代半ばの元気ありあまる夫のことで悩んでおります。 お力添え頂けましたら幸いです。 夫は今現在仕事をしておりません。無職です。 就職活動中とは銘打っておりますが特に何もせず、 一日中家に居てゴロゴロし、パソコンでネットゲームをし、 友達とチャットをして遊んでいます。 生活費はお金が無くなった際、主人が実の親に電話をし、 その都度、主人の口座に送金してもらい家賃と食費だけはなんとかなっている状態です。 しかし光熱費などは払わず、ゲームセンターなどでゲームをしてお金を使い いつも電気、ガス、水道が止められてから払いに行く横着ぶりです。 光熱費は私(妻)が払うからと言っても、 自分の遊ぶお金が取られるのが嫌なのか一切預けてくれません。 未就学児の子も二人おり、一人を来年から幼稚園に行かせると私が言うと、 「そんな金もったいない」と言うのです。 仕事もせず、就職活動もせず、将来のことも見据えず、 光熱費や子供の学習費、食費などをケチり、 自分は思う存分遊んでいる主人の気がしれません。 何か主人にやる気を起こさせ、お金のことをちゃんと自覚させる 良い手立てはないものでしょうか? 私へのアドバイスや似たような事例でうまくいったことなどございましたら、 些細なことでも良いので何かお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 配偶者[夫]を扶養にいれたいのですが。

    健康保険についておたずねします。私は会社勤めをしているのですが、主人を私の扶養に入れたいのですが可能でしょうか?主人は60歳ですが、意識がなく寝たきりの状態で入院しています。高額医療等、これから色々と調べたいのですが、まずは扶養の件について詳しい方がいらっしゃったらうれしいです。

  • 夫の仕事について

    32歳女性です。 昨年、夫が会社都合で解雇になり、その後仕事が続きません。 生活の為、手取り20万を希望しているのですが、 一箇所目は、面接時には試用期間が終わればその位もらえるということだったので、入社したのですが、実際には手取り13万でした。 これでは生活ができないので、昨年年末から転職をして、深夜の肉体労働になりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5494467.html で質問させていただきました) 12時間労働で、休憩は食事中の15分のみで忙しくてトイレにも行けず、腰と膝を痛めてしまったようです。疲れがひどいらしく帰宅後ほとんど口をきかないまま寝てしまいます。本人は次を見つけたら辞めたいと言っています。 今回の所は、給料が良かったので決めたのですが、このままでは病気になってしまうのではないかと思い、辞める気でいるなら仕方ないのかなと思っています。 次の仕事を探していますが、仕事の内容上どこも給料が安いところばかりです。どんなに節約しても月に15万位かかってしまい、現在は生命保険に加入してない状況です。 子供が欲しくても、このままだと作れません。 でも、夫の健康が一番だと考えて、今回の転職は仕方ないと思うのですが、間違っていますか? 私達のやることなすことや、求人票や、面接官、何もかも信用できなくなってきました。 私も引越しをした為、現在仕事してません。 体が弱いことと、主人の仕事がどうなるかわからなかった為です。 私が、ちゃんと正社員で仕事していれば、こんな風にならなかったのか考えてしまい、現在仕事をしていない自分が申し訳ない気持ちでいっぱいです。 手取り20万欲しいというのは、わがままでしょうか? 主人の仕事が安いところでも、私がフルタイムで働いてカバーすることも考えましたが、家事と仕事の両立で何度も体調を悪くしているので、怖いです。 去年から、主人と自分の就職活動で精神的に疲れてしまいました。 私は主人の転職先を探すこと以外に何をするべきでしょうか?

  • 都内フリーマーケットについて

    ネットショップを閉店するのですが、在庫がすごくて捨てるのももったいないのでフリマに出そうと思っております。 質問ですが、としまえんのフリマ、サンシャインAホール、新宿三井ビルのフリマ、それぞれの客層や客数など教えていただければ幸いです。 品物は、20代から40代の女性がターゲットです。 先日、池袋のアルパの屋上で出店しましたが、まずますでした。中国などの外国の方がハイエナのように購入してくださいました(--;)。日本人は値切らない人が多いし、値切りも控えめですね。 同じ場所で出店するとまた同じお客さんがおみえになりそうで、場所を変えて出店したいのですが←この案はどうでしょうか?

  • 仕事をしない夫

    私37歳。主人は41歳。今年の5月に籍を入れました。彼とは恋愛結婚で結婚を機に他府県から彼の出身地でもある神奈川に退職して帰ってきました。現在は私の両親の持ち家に暮らしています。8月現在仕事はしていません。職安からの支給と私の給料で何とか生活をしています。今までやってきた仕事技術職を探していて、今は一番求人が少ない職です。求人自体がないので就職活動もPCでハローワークの求人をみるくらい。土日は自分の趣味を友達と一緒にやって遊んでいます。私もいつまでこんな生活が続くのかと不安に思い何度も泣きながら相談をしました。9月初旬まで自分のやりたい仕事を探して駄目なら他の仕事をしながら探すと約束はしてくれました。友人や兄弟からは、結婚したら奥さんを守るために何でも仕事は選ばずする。守っていこうという姿勢が見られない。仕事もしないで、遊び歩いてお酒は毎晩飲む。家賃もいらないし、遊んで暮らせてラッキーくらいに思っている。仕事はじめたら浮気するし、女ができたらそっちの家に行くんではないかって。彼は×1で、お子さんが二人。奥さんは亡くなってお子さんは奥さんのご両親が育てています。その当時の話を聞くと女は絶えずにいたそうです。(養子でした)奥さんのほかに必ず彼女がいた。彼の友人の奥さんが趣味ばかりしていて口うるさくてという愚痴を聞くと、うるさく言わない人を探せばいいんだと言う始末。ということは私が色々言えば、うるさく言われない人を探すということでは?と考えてしまいます。 先が見えない人と一緒にいて、どうなるのか?口がうまいのでいつもはぐらかされる毎日。不安と心配は耐えません。別れて一からやり直すべきだ。と言われ続けます。私も好きだとは言え、望んでいた結婚生活では全くありません。外見ばかりいい男性を選んだ私のミスだと十分わかっています。別れて一人に戻り外見など気にせず、一生懸命働き幸せにしてあげようと思ってくれる男性を探したほうがいいのか?一人の生活に戻るのが怖い。そんな主人でもまだ好きな自分がいる。私はこの先どぉしたらいいのでしょうか?主人は駄目な人間で変わらないのでしょうか?

  • 5月3日の大井町競馬場のフリマ(車出店)について

    はじめてフリマ出店をしようと思っています。 ただ、以前の質問などを見ていたらそこの顧客層によって売れるものとか違うってかかれてあったので、行かれたことのある方、または出店されたことのある方にお聞きしたいのですが、大井町競馬場だとどのようなものだと売りやすいですか?また顧客の方々はどのような方が多いのでしょうか? 恐そうなおばさまとか、強引な値引き交渉の方が来られたらどうやって対応したらいいのか、わからないなぁって思っています。 今準備しているものは、衣類(季節問わず)、生活雑貨、電気製品(照明器具、プリンタ)、ブランドもののバッグなどなんですが、電気製品やバッグはフリマだとかなり値切られそうですよね?そういうものは違う方法で売った方がいいのでしょうか? フリマ自体にもほとんど足を運んだことがないため、値段の相場もイマイチわからなくってちょっと悩んでいます。 値段の相場がわかるようなサイトってありますか? ちなみに場所代が4500円もかかるので最悪でもそれ以上は稼ぎたいのですが・・・ それと車での出店なのですが、その際のアドバイスってありますか? よろしくお願いします。