• ベストアンサー

おおやさんへのご挨拶

賃貸マンションに引っ越しますが、大家さんが最上階に住んでいらっしゃるとの事。 こういう場合は、どのくらいの品物をもっていけばよいでしょうか。 はじめに何か言っておいたほうがよいことなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合も賃貸マンションで最上階に大家さん一家が住んでいます。食べ物は好みなどもあるので、実用的なタオルにしました(500円ぐらいだったと思います)。新築での入居だったのですが、両隣からもタオルを頂きました。  入居してから知ったのですが、ゴミ捨てやマンション内の掃除、その他の管理は大家さんがやっていた事と、敷地内の駐車場を借りているので挨拶をしていて正解だったと思っています。  挨拶の時に言ったことは、地元から引っ越してきた事と、駐車場を借りることです(抽選なので)。

the-answer76
質問者

お礼

私も同じく新築での入居です。 お隣さんにも渡したほうがいいですね。 お菓子の詰め合わせみたいなものしか頭になかったです。タオルは、いいですね。お店で色々見てみます。 参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• gang
回答No.2

私は 大家さんと隣近所に洗濯用の洗剤を持って行きました。価格的には安かったんですが ちょっと重かった…。 小型犬を時々あずかる(ペット可です)ことと、家族構成を伝えました。 顔だけでも 知ってるのと知らないのとでは、トラブル時の対応が異なると思うので、自分を紹介するつもりで挨拶に行ってます。