• ベストアンサー

プールの入りすぎで皮がむける(塩素のせいかも)

最近ダイエットをしていて、何日を連続でプールに通っているのですが、足の裏の皮が、ガサガサしている気がします。 (写真を貼っておきました。見にくくてすいません。) また顔も、ガサガサしてきたのですが、このままプールに通い続けても大丈夫でしょうか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは プールの塩素の可能性はあると思います。 このまま続けていいかどうかは皮膚科で相談してください。 腕とか柔らかい部分は大丈夫ですか? 基本的に上がる際にはよく洗い流すことです。 クリームなどやたらつけないほうがいいです。 原因を追究しないとずっとこのままです。 余りにかさつくようなら、 ドラッグストアに白色ワセリンが売っていますので そちらを使ってみてください。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

足は ニベアクリームを塗って よくすりこんだら 靴下をはいて寝ます。 朝になったら つるつる。 顔も 練る前にニベアを塗って マスクをして寝ます。

• hahaha8635
回答No.3
  • pipipi911
回答No.2

大丈夫かどうかは、 専門医(=皮膚科医)が判断する ことです。 ここでは規約や医師法の関連で、 診断等は無理です。 [女性には、 プールなどに行ってない人でも 踵がガリガリ、ザラザラな状態の人が 少なからずおられますけどね]

回答No.1

私は血だらけ、と言う程ではありませんが酷い事になりました。