• ベストアンサー

足の裏の皮ははがした方がいい?

私はパンプスの履きすぎで、 足の裏の皮が堅くなってしまいました。 頻繁に爪切りで切って皮をはがしてるのですが これって意味ありますか? 皮が硬いままの方がいいのでしょうか? 画像は、皮をはがしてしまった足の裏です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.3

水虫のようですので、次等を参考に木酢液或いは竹酢液を試して下さい。 皮が硬いのはその後で考えて下さい。(多分気にならなくなると思われます) http://okwave.jp/qa/q6878489.html

vc213vc
質問者

お礼

竹酢液を試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kitakaze9
回答No.2

皮膚の白い部分は水虫の一種で 私もなっています 全然かゆくもなく 家族にも移っていませんけど水虫の一種です(だと思います) かゆくないので私は医者には行っていませんけど  硬くなっている皮膚はクリームなどで直るのでは? 気になるようでは医者にそうだんしては?

vc213vc
質問者

お礼

水虫でも痒くない場合もあるのですね。ありがとうございました。

• comattania
回答No.1

なんだか、水虫のようですね。皮膚科で見てもらいましょう。 皮膚の堅いのは、尿素入りクリームの塗布で、柔らかくします。

vc213vc
質問者

お礼

皮膚科に行ってみます。ありがとうございました。