• ベストアンサー

NHKで行われているプロ野球途中経過放送について

NHKでは、プロ野球が行われている時間にテレビのリモコンのdボタンを押すことにより各カードの途中経過を見ることができ今年もそれは変わりませんが、昨日(プロ野球開幕戦)当該途中経過を見たところ、昨年まであった試合で得点をあげたチームのタイムリーを打った打者などの説明データがのっておりませんでした。 そこで質問ですが、今年からそのような説明データは出なくなったのでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 憶測です。 昨年から野球中継にはDAZNが介入しています。 おそらくNHKもDAZN加盟チームの放送は単独ではないことと 昨年のデータの管理も、DAZNもしくはチームの許可が 必要なのかもしれません。 結構 外資はそのあたりシビアに契約しています。 細かいことを載せる場合に、規約があるのかもしれません。 プロ野球は協会主導型ではなくチーム主導型です。 Jリーグは一括管理なんですけれど・・・。 NHKに連絡しても教えてくれるかどうかは不明だと思います。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

NHKの内容を聞いても一般人には分かりません。 NHKを見ている人のほうが少ないのに受信料を払っている人が多いと思います。 NHKの質問コーナーの直接聞いて下さい。 私も聞いたことありますが、返事はきます。 ””良い番組にするために皆さんの意見をしんしに受け止めます。””と記載されています。 問い合わせしてください。

参考URL:
https://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました