• 締切済み

プロってカテゴリーの野球だから許すのか

セ・リーグ開幕ウレシイです。 ずっとTVでTxC開幕カード観てますが。。。。。。 何!このCチームびいきの判定! でも、TV観てる本人カリカリしてるのに、なんでTチームの皆さん抗議しないんだろ? プロの素晴らしい流れるようなプレイの流れがセーフもアウトに、その逆もするって聴きますが。。。今夜のはひどすぎるようにも・・・ 勝負以上に流れるようなプレイ観せるためだけ、のプロ野球なら面白くない気分です。

• 野球

みんなの回答

• kentkun
回答No.3

日本の審判のレベルは低すぎます。 今日の試合もそうですが、ハーフスイングの場合も 球審が判断するよりも1塁か3塁の審判に任せろよ と思うことが多くてイライラします。 でもね、Tに不利な判定が多いのにTが異議を唱えないは、Tが強い証拠です。 昨年も同様の判定が多かった(特に矢野の退場の時なんか)けど けなげにひたむきにTはプレーし、優勝チームを脅かしました。 審判にミスはつきもの。 多分、岡田監督はそういう意識ではないかなと思っています。 でも、今年は優勝するぞ♪

• Forseti
回答No.2

幸運も不運も等しく訪れるものです。だからこそ極力抗議しないのでしょう。 過失であっても故意ではない、そういう風に人を信じる、岡田はそんな人間です。 それとも落合のようにくだらないことでネチネチ抗議し、30分も試合を中断するような監督ならいいのでしょうか? まあ、星野のように抗議すらもプロの見せ場とすることができれば、面白いのでしょうけど、私は好きじゃない。 贔屓しているチームが不利になれば誰でもカリカリするし、私もテレビが壊れていなければ、同様の気持ちでしょうが、 やっている当人たちは、プロであるからこそ、実力以外の部分を大きく感じ取っていると思います。 今日はその流れが取れなかっただけ、と思っているでしょう。 そして流れを取れれば逆の判定ももらえるとも思っているはずですよ。

• toro321
回答No.1

あれは、1塁ベンチからよく見えたはずなのに、なんで抗議しないのかねぇ・・・。 ボケてる監督だからだろうか・・・。

nyarome-83
質問者

お礼

あはは・・・・・・・・ ですよねェ じつはTチームの大ファンなんですが、なさけないです。