• 締切済み

甲状腺の腫れ?

これって甲状腺腫れてますか? ちょっと前までバセドウ病の ような症状があったのですが病院に 行く時間がなく、放っといたら症状は 治まってるのですが首が腫れてる気がします。 症状がないから受診しなくてもいいかなと 思ってたんですが、これだけでも受診すべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

首をそのように上に伸ばすと 喉頭蓋 甲状軟骨の部分が出っ張って見えます。

• fujiyama32
回答No.2

女性でしたら「内分泌内科」がある病院を探して、受診されて 診察、検査、診断してもらうことをお勧めします。

• tokohay
回答No.1

待ち時間の長い病院でなくても近くのクリニックでもいい。血液検査でわかります。 顎を下げても出っ張っているの?