• 締切済み

大好きな彼女に振られました。

noname#241920の回答

noname#241920
noname#241920
回答No.6

社内恋愛は、成就すれば楽しい恋愛で結婚も出来るかと思われます。 けれど、毎日顔を合わせ、相手の表情や声、視線、また態度、行動など 自然に自分の目の中に飛び込んで彼女の雰囲気が感じられるでしょう、、 ただ、人として嫌な事があったり、失敗があったりとマイナスな事が 適度に起こると顔に出たり、態度で表れてしまったり、口調で強く出て しまったり、笑顔が無くなったりと様々表へ出てしまいがちです。 だから、普段から心掛けが大事になりますね~。 今回は、たまだま彼女から彼方様の人格や表情から これからの関係において躊躇を彼女は感じ取ってしまわれたのでしょう。 そして、恋人として上手くいかなかったとしても彼方様を 心地良い友人として向かい入れる準備が彼女には整っていて 遊園地へまた、行きたい、カフェへも行きたいと気持ちを切り替えて 彼方様と接していきたいと態度で示して来られたので、 後は、彼方様がどう気持ちを切り替えて相手へ接していけるか または、まだ好きで再度やり直していきたいかですけれど 彼方様が、今からでもしっかり見直して直していき、改善の猶予を 欲しいと彼女に伝えたら、時間掛かっても、、もしからしたら また見つめてくださる事は・・・あるかも知れません。 半年、1年、、また2年掛かるかも知れない。 「かも」ってコトバは、彼方次第でどうにでもなるのよ?^^ 決意固い彼女でも彼方が一生懸命変わろうとする姿を 毎日見れたら、もしかすると彼女も見直して頂ける事は可能です。 全く駄目な事はございません。。 諦めるか、諦めないかは彼方様が如何に早く気付いて、どう 動いて直していけるかなのよ。 なので、私でしたら、少し待つ猶予は持って差し上げたいと感じるので 彼女も、固い意志であっても、態度や行動に直ぐ移し変えられるか?! が、、問題じゃないかしらね? 頑張ってみても、良いのではないかしら? 好きって、、ちょっとした事で変化したり嫌いにも変わり易いけれども 毎日の変わろうとする彼方様を見る事が出来たらなら、 考えも変る事もあると思うのですが。。 どう、、ありたいかは彼方次第の真剣な直そうとする態度かな。

Kk05281203
質問者

補足

012341234さん コメント本当にありがとうございます。 振られた当初は何故振られたのか、彼女が何を考えているのか全く分かりませんでした。 ですがきっぱりと別れを告げられ、よーく考えて彼女の気持ちが理解できた気がします。 012341234さんがくださったコメント通りだと思っています。 私は彼女に嫌われたくないという考えが執着に変わっていました。 私の改善点はたくさんあります。 自分に自信を持つ 相手を心から信用する 余裕のある大きな器の男になる これらだと考えています。 理解しただけでは当然ダメです。 性格の問題なので改善は非常に困難だという事も分かっています。 ですが、今回の経験や彼女との思い出を無駄にしない為にも常日頃から意識していきます。