• 締切済み

大好きな彼女に振られました。

noname#241920の回答

noname#241920
noname#241920
回答No.6

社内恋愛は、成就すれば楽しい恋愛で結婚も出来るかと思われます。 けれど、毎日顔を合わせ、相手の表情や声、視線、また態度、行動など 自然に自分の目の中に飛び込んで彼女の雰囲気が感じられるでしょう、、 ただ、人として嫌な事があったり、失敗があったりとマイナスな事が 適度に起こると顔に出たり、態度で表れてしまったり、口調で強く出て しまったり、笑顔が無くなったりと様々表へ出てしまいがちです。 だから、普段から心掛けが大事になりますね~。 今回は、たまだま彼女から彼方様の人格や表情から これからの関係において躊躇を彼女は感じ取ってしまわれたのでしょう。 そして、恋人として上手くいかなかったとしても彼方様を 心地良い友人として向かい入れる準備が彼女には整っていて 遊園地へまた、行きたい、カフェへも行きたいと気持ちを切り替えて 彼方様と接していきたいと態度で示して来られたので、 後は、彼方様がどう気持ちを切り替えて相手へ接していけるか または、まだ好きで再度やり直していきたいかですけれど 彼方様が、今からでもしっかり見直して直していき、改善の猶予を 欲しいと彼女に伝えたら、時間掛かっても、、もしからしたら また見つめてくださる事は・・・あるかも知れません。 半年、1年、、また2年掛かるかも知れない。 「かも」ってコトバは、彼方次第でどうにでもなるのよ?^^ 決意固い彼女でも彼方が一生懸命変わろうとする姿を 毎日見れたら、もしかすると彼女も見直して頂ける事は可能です。 全く駄目な事はございません。。 諦めるか、諦めないかは彼方様が如何に早く気付いて、どう 動いて直していけるかなのよ。 なので、私でしたら、少し待つ猶予は持って差し上げたいと感じるので 彼女も、固い意志であっても、態度や行動に直ぐ移し変えられるか?! が、、問題じゃないかしらね? 頑張ってみても、良いのではないかしら? 好きって、、ちょっとした事で変化したり嫌いにも変わり易いけれども 毎日の変わろうとする彼方様を見る事が出来たらなら、 考えも変る事もあると思うのですが。。 どう、、ありたいかは彼方次第の真剣な直そうとする態度かな。

Kk05281203
質問者

補足

012341234さん コメント本当にありがとうございます。 振られた当初は何故振られたのか、彼女が何を考えているのか全く分かりませんでした。 ですがきっぱりと別れを告げられ、よーく考えて彼女の気持ちが理解できた気がします。 012341234さんがくださったコメント通りだと思っています。 私は彼女に嫌われたくないという考えが執着に変わっていました。 私の改善点はたくさんあります。 自分に自信を持つ 相手を心から信用する 余裕のある大きな器の男になる これらだと考えています。 理解しただけでは当然ダメです。 性格の問題なので改善は非常に困難だという事も分かっています。 ですが、今回の経験や彼女との思い出を無駄にしない為にも常日頃から意識していきます。

関連するQ&A

  • 諦めるべき・・・?

    4年間付き合った彼から別れを切り出されました。 最近なんとなく、態度がよそよそしいと思っていたんです。 「一緒にいると疲れる」とさえ言われてしまいました。 私は彼がまだ好きで、別れたくないと思っています。 彼も「嫌いになった訳じゃない、今でも好きな気持ちはある」と言います。 これは、本当にそうなんじゃなくて、ただ私への思いやりのつもりで言ってるのでしょうか。 私はもし彼がまだ私を好きで、望みがあるのなら、関係を修復したいと思っています。 ・・・頑張ってみるべきでしょうか。 それとも、すっぱり諦めてしまった方が良いのでしょうか。

  • 男性が言う 別れの台詞

    男性が、「嫌いになった訳じゃない。だけど もう続けていく事は出来ない」って言う言葉、それは相手を傷付けずに言う思いやりの別れのセリフなのですか?嫌いになった訳じゃない、でも さよならって事は好きって感情がもう失くなった事ですよね?2年付き合っていた女の子に別れを切り出すとき、情があるから、成るべく傷付けずに言う 男性の思いやりの別れのセリフになるのでしょうか?

  • 元彼といつか再縁する事は止めた方がいいでしょうか

    2日前に、お互いが付き合って辛い思いをするなら別れようと言われ別れました。 今は土日も休みがないほど仕事が忙しく暫く恋愛を封印するそうです。 私から、 初めて泊まった時、私から告白したのに、付き合ってくれてありがとうと言われた事が一番記憶にあります。その言葉に甘えてしまい○君の生き方を尊重する事を怠っていました。私の至らない部分を我慢して頑張ってくれて罪悪感ばかりです。 また告白するかもと言って困らせてごめん。区切りがつきました。相手への思いやりを大切に次に進みます。今までありがとう。 と伝えました。 仕事中で、色々考えてメール出来ないけど、自分も告白された時、嬉しかったことを覚えています。 ありがとう。 と言われました。 同じ職場でどうしても元カレが目に入ります。 もし、また好きになってももう告白しない方がいいでしょうか

  • こんな別れ方をしました…。

    付き合っていた彼からメールで「彼女として気持ちが冷めたので別れましょう。」と言われました。突然というわけではなく、私にも別れを告げられる理由はわかっています。 でも、私は「メールだけでお別れすることが出来ません」とメールしたら「僕もメールだけでお別れはないと思います」との返事で会うことになりました。 彼は会うなり、「普通にご飯食べる?それともお茶にする?」と冷たい顔。私は最後の望みをかけて、「もう気持ちは変わらないんだよね?私の気持ちを話しても冷めてしまった気持ちは変わらないんだよね?」と聞くと、「ああ、そういうこと?変わらないね。冷めてしまったものは話して変わることじゃないからね。」と。「そうだよね。今日はお別れをしに会いに来てくれたわけなんだよね?」と聞くと。「ああ、そういうこと…?」とちょっと意外な感じの彼の返事(?) 「わかった。私はそれさえ聞ければいいから。ありがとう。じゃあ私はこれで。」とその場を立ち去りました。ほんの数分間のやり取りでしたが、立ち去る時、彼は呆然と私を見つめ、何のリアクションも別れの言葉もありませんでした。 なぜ、別れが決まっているのに食事したりお茶をする必要があるんだろう?会うなり冷たい表情の彼が食事したりお茶したりしながら何を話したかったのか?不明です。最後の別れの言葉も無かったし。 どっちにしても別れが決まっている彼の心理がわかりません。(もう、別れてしまったのですが、気になったので。)

  • このケースは脈ありですか?

    女性に振られました。 こちらも覚悟を決めて、「最後のメールです。」 と題して別れの言葉を送りましたが、 その直後にメールの内容に全然関係ない用件で 彼女の方から電話が来ました。 これはまだ望みがあるのかと一瞬思ってしまいましたが、 ここ二日間ほどこちらから電話やメールをしても 全く音沙汰なしです。これって脈はあるのですか?

  • 彼女との復縁の可能性

    度々利用させていただいております。 表題の通り、彼女との復縁について相談です。 宜しければご回答願います。 先日11ヶ月付き合った彼女から別れを告げられました。(初めての彼女です) 私は本当に彼女が大好きで、別れたくありませんでした。 ですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 彼女に直接聞いたところ、今は付き合えないと言われました。 私は彼女の意思が固い事を肌で感じ、別れを決意しました。 それが昨日の事です。 彼女と色々な思い出話をしました。楽しかったねーとか、笑顔で沢山話しました。 最近の私たちは電話ではちょっとギクシャクな関係でした。私も我儘ですが、彼女も自分の意思を中々曲げない性格でしたから。 彼女はこうやって笑って話をしたかったそうです。 私はもちろん彼女とは別れたくないのですが、彼女の気持ちが離れた今は彼女の意思を尊重したいと考えています。 ですが、昨日彼女の話を聞いていると、私の事を嫌いになったわけじゃないと言っていました。 好きとも言っていました。(多分人間としてでしょうか) こんなに愛してくれた人は私しかいないとも言ってくれました。 別れた後は友達として、食事もしたいし、話も聞くし、私と出会って仲良くなった人とも関係を続けるそうです。 別れる際の言葉は「じゃ、またね」でした。純粋に嬉しかったです。 別れた後も普通に二人で食事も行けそうですし、彼女も全て私との縁を切る訳ではないようです。 私の気持ちを記載します。 私は彼女の気持ちを尊重したいです。ここまで大切に大切にしてきましたから。 ですが、単純な言葉ですが大好きです。 別れの原因を作ってしまったのは私です。 彼女に迷惑をかけてしまいました。それで彼女は怒り、気持ちが離れてしまいました。 本当に反省をして、今は私自身変わろうとしています。 状況は上記のような感じです。 質問です。 彼氏彼女の関係に戻る可能性はありますか。ありませんか。 その理由をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 元カノの気持ちが分かりません。長文です。

    25歳男です。女性の方に質問です。 付き合って1ヶ月半結婚を考えていたの彼女と2ヶ月前に別れました。 原因はいろいろあったとは思いますが、 私が言った言葉が最終的な決め手になりました。 この事で別れた事には納得(自分が言ってしまったので)しています。 ここで質問です。 私が納得できていない元カノの行動があります。 時系列で書きますので、どうゆう気持ちなのか教えて下さい。 まず私が新車を購入(彼女の意見を尊重) そして別れの決め手となった言葉を私が言ってしまいました。 10日位会えない日が続き、私は手紙を書いたりして謝りました。 そして会えるようになり、2人で車を取りに行き、 その2週間後に彼女から別れを告げられました。 という流れです。 2人で車を取りに行ってから、別れを告げるまでの期間 の彼女の気持ちが分かりません。 私は彼女がまだ好きなので、時々メールをしてしまうのですが、 返事がないので、この事について、彼女から聞く事が出来ません。 納得のいかない私としては、苛立ちを覚えるのです。 せめていい思い出にしたいと思っていますので、 よろしくお願いします。 長文で、分かりにくてすいません。

  • きちんと自分の気持ちを伝えたいので英文にして下さい

    私の英語が間違ってはいないが、表現が乏しいためなのか、彼にまったく私の気持ちが通じていないようです。 もしかしたら私の表現が間違ってるのか、彼に問題があるのかわからなくなってきました。 そこで、南半球の英語圏の方にわかるような表現で私の気持ちを英文にしていただけると大変助かります。 長文ですが、よろしくお願いします。 何故、愛する人がすごく悩んでることに対して軽視して思いやりの言葉をかけられないこと、人が嫌がることや心無い言葉を平気で投げかけたりすること、失望や傷ついたと感情的になって言うことを「愚痴や問題ばっか起こす」という言葉だけで片付けてしまうの? 「何故私が怒ったのか?」「どう言うベキだったのか?」など自分のしたこと言ったことを振り返って、反省して態度を改めないならこの先も同じ問題が絶えず起きると思う。 それに私は「愛してる」や「きれいだよ」とかの言葉より、弱気になってる時に思いやりのある言葉をかけて欲しいの。 私がbossyだと言うけれども、あなたの自分本位の考え方を押し通す言動や、人の意見を聞かないすべて自分が正しいという態度、あなたは何気ない言葉のつもりだけどその言葉で私を傷つけても謝まらないことの方がbossyだと思う。 私は長い間あなたの問題や状況を尊重し受け入れて、今まで寂しい思いや、思いやりのない態度も自分で落としどころを見つけて辛抱強く待っていたけど、それは「頼んでない。自分で勝手に待ってた」と、まだ思ってるのかな? どれだけそれが大変で辛くて苦しいことだったか、あなたにわかる?今度はあなたが私に対して多少は我慢するべきじゃないのかな。全部我慢しろとは言えないし、言わないけど私の気持ちや意見をそろそろ尊重してくれてもいいんじゃない? 愛してるのにこんなに悩むなんておかしいよ。 私だけが嫌な思いや寂しい思いや悲しい思いをするのはなんか間違ってるし、もうウンザリ。 私が不満やネガティブなことを言わないでhappyでいれば、自分もhappyでいられるっていうけど、じゃあ私が隣人に部屋を何度も覗かれて気持ち悪く、それに対して隣人に警告したら逆ギレされて怖い思いをしてることや、熱が出て辛くて弱気になってあなたにやさしい言葉を求めたりすることや、私が嫌だと思ってることも笑ってうけとめなければいけないの? 彼氏に弱気の言葉も言えない、救いを求めることもできないの?大人だからって弱い時もあれば優しい思いやりのある言葉が必要な時もあるんだよ。 それができないなら、私はあなたの何?私は人形じゃないし、家政婦でもないし、ましてや娼婦でもない。私も人間だから感情はあるの。毎日笑ってなんていられないよ。 どうしても耐えられないものはやはり言葉に出して直してほしいと望むのは間違ってることなわけ? あなたがその言動を直せば、私はほとんど笑ってhappyに過ごせると思うけど。 でもやっぱりあなたは、私が文句や弱気を見せなければ、自分の態度が変わるっていうのかな。。 それにあなたは私に仕事や家族の愚痴や問題を話すけどそれだってネガティブだし愚痴だけど、私はあなたみたいに突き放してないし、それをネタにジョークなんて言わないよ。 もう少し私の気持ちを尊重してほしいし、お互いの嫌な部分で妥協できるところは妥協して、あなたが私にあゆみよらないと、絶対にうまくいかない。 お互い幸せじゃない。もう少し自分本位な態度を反省して改める気がないのなら、あなたとは一緒になれない。もう辛い思いも悲しい思いもしたくない。別れるのが一番だと思うよ。 よろしくお願いいたします。

  • blazin様にリクエストお願いします。

    以前、アドバイスをいただき、なんとかお付き合いは続いていますが。 きちんとクールダウンせずにきたのが悪かったのか・・・相変わらずうまくいきません。 連絡頻度や会う回数は半減くらいにはしていましたが。 会わなかった2ヶ月のクールダウン後は 二股を許すためのルールなんてまったく守られなくなり・・・それどころか連絡はない、既読つかない・・・あまりの変化です。 愛情深かった時のことは忘れよう比べない!と決めてはいても、あまりの変化に もう愛されてないんだなーと思ってしまい、つい不満を言ってしまいました。 その時、守れないルールなら守れるルールに改善しよう、どんな行動なら可能?と聞いたのですが、その時はおはよう、いってきますのラインはすると・・・ふたりで決めました。 ですが、翌朝さっそく無視されました笑笑 なので、どういうこと?と一言言ってしまいましたら、 義務的なことがもうしんどい・・・と彼に言われました。 私からすれば、 それなら前日言ってよ!いつもその場しのぎできちんと向き合わないから、いくら話し合いの場を持っても同じことの繰り返しになるよ?と思うのです。 そして、こんなに適当に扱われるのは、もう愛されてないんだなーと思い、彼に 『もう愛情がないなら別れたい。』とラインを送りましたら スルー。 『別れたい?』の問いにもスルー。 『どうしたいの?』の問いには、わからない・・・と。 ただ、連絡をしなかったら思いやりがないだとか、約束は絶対!みたいなことがしんどい、いろいろ言われるのがしんどい、言われると気持ちが下がる・・・と返事がきました。 私は二股をかけられ、なにかしらの約束事が大切なものになっていたので固執していたことは反省しました。 でも私はそんな前科のある人を全面的に信じて放置して、また裏切られるのでは・・・と猜疑心でいっぱいです。 もう、これはお別れするべきなのでしょうか?私から、別れを切り出せばすぐにお別れてきるでしょう。 でも、自分からは去れないです。 そんなやつでも、情けないですが私はまだ好きな気持ちがあるのです。 blazin様、なにかお言葉をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れてあげるのが最後の思いやりなんでしょうか

    彼氏と喧嘩をしました。彼に手加減無しで殴られ、私もやり返しました。きっかけは些細な事。今回は1年付き合った中で2回目の出来事、半年程前にも同じような喧嘩になり警察のお世話。暴力を振るうとわかってからも好きだったので別れませんでした。 今回は貯まっていたものもあり、警察から解放された後、彼が精神的にまいる程、言葉で追い込みました。私の親が聞いている所で(殴られないと思い)彼を玄関先に正座させ、罵声を浴びせ続けました。暴力癖の事を仕事先に言ってやるが一番彼を怯えさせました(福祉関係の為)。その一言を言ってから彼は狂ったようになりました。翌日こんな俺を許してはくれないだろうと言う彼に、そんな事は無いからと直りして彼は帰って行きました。 しかし数日後私から電話をすると呼吸困難になり、頼むから電話を切らせてと言われ、更に数日後は別れて欲しいと言われました。私は断固として拒否し、無理やり撤回してと彼に言いました。 とりあえずは「わかった」と言う言葉をもらいました。別れるのが妥当だけど、好きでたまりません。私の言動もそうだけど、彼自身が私に暴力を振るってしまう事を恐れています。 しばらくは会わず、何ヶ月か後に連絡すると私から電話を切りました。 私はどんなに暴力を振るわれても別れたくないけど、彼を脅迫した事は十分理解しています。無論本気で職場へ言うつもりもなかったです。精神的に私の事を恐怖に思うようになった彼、どうしようもならないのでしょうか。 しばらくはそっとしてくれと言う彼に、再び連絡をしたときにはどう接したらいいのでしょう。 彼がとりあえずその場しのぎで別れを撤回したのは想像がつきます。そんな事をわかっていながら、どうしても彼を失いたくない気持ちが消えなくて苦しいです。