解決済み

Windows 10からサーバOSへアップグレード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9600463
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (23/68)

表題の通りですが、windows 10からwindows Server 2019への(設定やデータを引き継いでの)アップグレードは可能でしょうか、それともクリーンインストールになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4648/8473)

Windows 10 カテゴリマスター
実際に試したことは無いですがアップグレードは出来ないでしょう。
ご自身で書かれているようにクリーンインストールするしかないかと。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (965/2123)

 システム的にアップグレードを行ったとしても
通常のWindows 10とサーバーOSであるWindows Server 2019とでは
要求するPCの構成やスペックが異なるので無意味です。
 サーバー用PCは、24時間365日連続運転に耐えるように構成されていますが、グラボやサウンド周りなどは一般のPCで重要なパーツは含まれていないこともあり、通常のWindows 10をインストールしても一般的な用途には不向きです。
 云わば「軽自動車に大型バス用のエンジンを搭載して利用できるかどうか」
と言うような質問に類したものです。

 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2995/7765)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windowsのクライアント版からサーバ版への移行はアップグレード対象では無いので、クリーンインストールするしかありません。