• 締切済み

結婚したい人や心から好きな人ができません

先日、彼女をふりました。 一緒にいても楽しくないし、セックスはしたいけど、デートは自らプランニングするのも面倒になってました。 一番は相手からの愛情を感じなかったからです。 2年目に入って1か月で別れました。 別れを決断したのは元カノが記念に20,000円以下で好きな欲しい物を買っていいよと言ってくれたことがきっかけです。 予算内で2つお願いしたんですが、リュックは買うけど、ペット用品は買わないと言われました。 ここで喧嘩になったのですが、元カノは私にも非があるけど、貴方が悪いと普段から言う人で、その後は別れると言ってくる流れに疲れてしまいました。 長く交際が続いている方に教えて欲しいのは長く付き合える相手とはどんな人でしょうか? 別れた今はセックスさせてくれる人がいなくなって寂しいなくらいの心残りしかなくて、本当に好きな人と付き合いたいです。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.3

長く交際が続いていけるには、喧嘩や言い合い、嫌な事があっても 直ぐに互いが謝罪出来たり、引きずらない関係を上手に築き上げ やはり、楽しい~って思えるのが秘訣ではないかしら。 言いたい事をハッキリ言うのは悪い事ではないので 彼女の貴方が悪いと普段から言うのは何か思うところが大きく あるのでしょうね。 長く交際すると、人の欠点や嫌な面、、または言い方などに鼻につきます。。 そういう欠けている面も、しっかり言い合えて直していこうとする 前向きな姿勢がとっても大事になり、互いが向き合える事も 大事ではないでしょうか。 互いが向き合うのも愛情の1つとして結婚観や恋愛観で決め手と なり心から好いていけるのではないでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.2

長く付き合える相手とはどんな人でしょうか? >運命の人かな?高校で出逢い、50代です。 さて・・・最近、思うのですが、ずっと一人の人とって、勿論、運みたいなものも 有るかと思いますが、自分よりも、相手の幸せを優先する人(それも無理やりではなく それが、当たり前のように)そういう人同士だと長く続くし、喧嘩もないし ずっと幸せなのかなと。 お互いが相手が良ければ、それでいいと自然に思えるから、ずっと思いやっていられる 穏やかで優しい気持ちで。 多分、自分が、そういう気持ちに、ならないなら、そこまでの人って現れない気が します。

回答No.1

えっ、貴女って女性なんでしょう。 秋田県の20代の女性と登録されてますが間違いですか? 質問の回答ですが、長く付き合える相手って言ってるけど貴女にはセフレなんでしょう。 エッチさせてくれる女性=彼女なんでしょう。 だったら、貴方が大切にすることしか無いと思うよ。 大切にされたら長続きはしますよ。 でも結婚を考えないなら最初からセフレとして付き合うことやわ。 それを受け入れてくれれば、貴方の思い通りやと思うよ

関連するQ&A

  • 付き合うのと結婚は違う。

    男性はセックスがしたくて付き合うのですか? 僕はそうだとおもいます。なんだかんだいって男はその女とセックスがしたくて付き合うのだと思います。 では結婚はどうですか? その人とセックスしたくて結婚するのではありませんよね? 何かセックス以外の別の感情がわくのでしょうか? 僕の考えでは、この人に自分の子供を育てて欲しいとか、自分の母親像、つまり愛情を結婚相手に求めるのだと思ってます。 僕は結婚したことがないのでわかりません。 今付き合ってる子は、セックスしたいという僕の性的意思は薄く、もっと性的に満たしてくれる子は他いるとおもうのですが、この子は猛烈に愛をくれ、僕に注いでくれます。その愛情深さからこの子に将来自分の子供を育てて欲しいと素直に思いました。 結婚はこういう子と結婚すべきでしょうか? 性的欲求を満たしてくれる相手を選ぶなら他の子を選びます。

  • ペットへの愛情と同じ・・

    交際している彼が変わった人なのですが、人なので普通ですが、考えがある間隔ごとに変化しているみたいです。 はじめは人に恋愛感情をもったことがないといっていたのですが、最近はペットへの愛情と同じだと思うようになったみたいです。 どういうことかというと、彼女は子犬のようでかわいいから好き、というのではなく子犬(擬人化ver)だから好きというように人としてどうこうではなく自分の家猫をかわいがるようなそんな感覚らしいです。私は話すことのできるペットとしてみられてるみたいです。 私はうまれてこのかたペットを飼ったことがないのでその感覚が想像でしかわからないんですが、それもある種の恋愛感情なのではないのかなぁと思うのですが似て?非なるものなのでしょうか?

  • 彼がこんな人だとは思いませんでした。

    はじめまして。タイトルの通りなのですが、1年弱 付き合った彼(友達期間を含めると1年半くらいになります)の 意外な一面を見てしまいショックを受けています。 私が気づいていなかったという方が正しいのかもしれませんが、 これまで彼は精神的に強い人だと思い込んでいました。 私と付き合っているにも関らず、「俺は一人で生きていきたい」 「彼女はいらないし結婚はしない」と言い、誰にも 依存しない人でした。そのせいか私も彼と深い部分でのコミュニケーションがとれず、言いたいことも言えないまま、お互いがお互いを避けながら付き合ってきました。 彼は淡白な人なだと決めつけていましたが、今日会って 話し合ったところ、どうやら元カノを忘れていないようなのです。 その元カノというのが、言いたいことをハッキリ言う人で、 いわばこれまでの私とは正反対の人です。 彼曰く自分の生き方を貫いている理想の人なんだそうで、 「元カノほど好きになれない、魅力を感じない」と ハッキリ言われました。じゃあヨリ戻せば??と初めてキレると、 今は愛情も未練もないと言い、実際は、「(私と会ってるほど)会えてなかったし良いところだけみて俺が尽くしてたって勘違いしている。」と言われました。 でも、明らかに私が見下されていることは確かです。 私が彼のプライドを傷つけないようにと我慢していたこと が裏目に出て、これほどまでにひどい言われ方をしたこと がショックでたまりません。それと同時に彼がどうしよも なく臆病で弱い人間だと分かって途方にくれています。 彼に別れたいのかと聞いてもそうじゃないと言うし、 私もきっぱり決断できずにいます。私は、元カノが どんなに素晴らしい人であっても、それはあくまでも彼にとって素晴らしいというだけであって、比べてほしくは ありません。彼は本当の私を見てくれないのでしょうか。

  • 結婚前の浮気について

    助言をください。 結婚してもうすぐ一年が経とうとしています。 彼とは1年ちょっと付き合いプロポーズされました。付き合っている時から愛情表現をすごくしてくれる人で、連絡は毎日、頻繁にデートをしても早く会いたい、一緒に住みたいとアプローチがすごくとても愛されていることを実感していました。 そんな彼なので浮気の心配なんてしたこともなく。 ですが、先日あることをきっかけに彼のスマホを見てしまいました。 私と付き合って3ヶ月後くらいに元カノから連絡がきて、そこから半年間関係をもっていたことが発覚しました。 内容を見ると私とのセックスについての相談(私がセックスに対して消極的であることや過激なことをして私に嫌われないか心配などの内容)から会って関係をもつところに発展していたようです。 当時元カノにも新しい彼氏がいたようですが、元カノは性に対してオープンな人で所謂セフレのような関係だったのだと思います。 元カノと関係が切れたのは私と婚約する半年ほど前です。それ以降は連絡をとっている様子はありません。 元カノとの関係が終わり2年近く経ちますが、ショックを隠し切れません。ですが勝手にスマホを見た罪悪感から彼にも言えず。 唯一の救いは、私と別れるつもりはなかったこと、元カノに対して愛情表現をしていなかったことです。 また思い返すとコロナで会うことを拒否していたこともあり、寂しい思いをさせてしまっていたと思います。セックスの頻度は頻繁にありました。ですが、彼は私と温度差を感じていたようです。 旦那のことは今も昔も大好きです。離婚は考えていません。いつも優しく楽しませてくれて、大切にしてくれていると思います。 ですが過去のことを考えると、本当は元カノの方がよかったのではないか、私とは仕方なく結婚したのではないか…今まで楽しかったことも全部どこかへ行ってしまうほど今はネガティブな考えしかできないのです。 誰にも相談できないのでここに相談させていただきました。 どうか助言をいただけたら幸いです。

  • SEXの相性と男女関係について

    真面目な質問です。私は独身の男性です。 先日、女性の恋愛カウンセラーの話を聞いたのですが、「男女間に占めるSEXの役割はとてつもなく大きい。SEXの相性が悪いので別れる男女も多い反面、SEXの相性がいいので障害を乗り越えて仲良くいっている男女も多い」と言っていました。 男性は快楽だけでSEXをする部分も大きいと思いますが、女性はSEXによって相手の男性との愛情が深まる部分も大きいのでしょうか? 以前友人の女性が「女性は交際相手とのSEXの相性を気にするよ。SEXの相性がいい相手だと結婚まで行ってしまう女性も多いんじゃないかな・・・」と言っているのを聞いたことがあります。 男からしても、裸になって体と体が触れ合うことによって愛情が深まるというのは理解は出来るのですが、相性がいい=気持ちいいですよね? つまり、相性がいい→気持ちいい→別れられないor 相性がいい→気持ちいい→強く愛されている→別れられない のどちらなのでしょうか?単に気持ちいいから別れられないのか、気持ちいいと愛情が深まって別れられないのか・・。 夫婦間でも喧嘩のあとはSEXで仲直りというのをよく耳にしますが、とにかく女性にとってSEXの相性によってどの程度愛情が深まり、それはどの位大きいものなのか?(例えば、相手の男性が甲斐性なしでも辛抱できるとか) 自らの経験も交えて、具体的に教えていただきたく存じます。宜しくお願い致します。

  • 交際相手に好きな人がいた場合

    交際相手に、自分と付き合う前に長いこと何年も片想いしていて、振られた相手がいて 自分とは非のつけどころがないほど優しく真剣に交際してくれているが、交際相手とその人が接している対応や距離感、親密さを見てしまって、まだその人に気持ちが残っているんだと気づいてしまった場合 交際相手とその人は、度々集まる仲の良い友達のグループの一人で、完全に関係を断つのが難しい場合 この場合、皆さんならどうするか、また、何がベストな行動か、教えて下さいm(_ _)m よろしくおねがいいたします。。

  • 性欲の強さに違いがあって、結婚生活はうまくいきますか?

    現在付きあっている彼は性欲があまり強くないと自ら言っています。 逆に私は性欲は強い方なのか、できれば、毎日でも、と考えています。 結果、私が彼を誘うことになり、「明日いっぱいしよう、今日はもうねむい」のような事を言われ、つまり拒否されるのですが、 おそらく彼は、私から誘われることでストレスがたまり、 私は私で、性欲が満たされずにストレスがたまり・・・ 今まで付き合ってきた男の人とは、会う時は必ず、という人ばかりだったため、会っているのに、しない、という状況になれず、 私の女としての魅力がないのかな、なども考えます。 今の彼とは結婚の話も出ていて、私も結婚したい、と思っているのですが、性が合わない事は夫婦生活において、大きな問題だと思うのです。 よく離婚理由に「価値観の不一致」がありますが、本当は「性の不一致」であると聞いた事があるだけに、ふあんです。 性欲があまりない彼とのセックスの仕方(前戯がなかった) にも不満がたまり、1年くらい付き合った時に、 相手に不満が今まであったとはっきりといいました。 すると、すぐ改善してくれました。私が色々されるのが嫌だと思っていたようです。 とはいえ、性欲の違いは結構大きな問題になるのでは、 しかも年数がたつにつれて、セックスレスになっていくのも 怖いです。今、交際2年になり、半同棲状態ですが、 毎日一緒にいる時でも週に2回程度です。 私自身、セックスはお互い、愛情を確認する大切なコミュニケーションだと思っています。彼の場合、愛情確認するのはセックスだけではない、一緒にいて落ち着くし、セックスがすべてではない、と言っていました。私も、セックスがすべてだとは思わないのですが、恋人関係において、とても大きなものだと思っています。 また、私がセックスという行為のみが好きなわけではないので、 他で発散する(セフレをつくるとか浮気するとか)事など絶対できません、彼とだからしたいのです。 性の不一致で結婚されてうまくいっておられる方、また、うまくいかなかった方など、経験者様のご意見を教えてください。 見苦しい質問で恥ずかしいのですが、ご回答、お願い致します。

  • 一番好きじゃない人と結婚した方(男性)

    そこまで好きじゃない人と結婚した方いらっしゃいますか? よく女性は二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれるとも聞きます。 男性はやっぱり一番好きな人と結婚しないと幸せになれないのでしょうか? 今の彼女のこと、一番好きではないではないんです。 好きはもちろん好きだし、相手のために何かしたいと思うし、居なくなってほしくないとは思います。 忘れられない元カノが1人います。 彼女がどう思っているのか、連絡が返ってこないと不安に感じたり、ちょっとした行動に傷ついたり。気持ちを確認するために言葉や行動に出して大げさに愛情を表現しあったり。 依存的で未熟な恋でしたが、好きで好きでたまりませんでした。 今の彼女は不安になることもないし、過度に尽くすこともないし、繋ぎとめたい・束縛したいといったように心が乱されることはないです。 今のほうが心は楽なんです。でもやっぱり今の彼女のことは一番ではないんだなって思います。 過去を美化しすぎているし、彼女にも失礼なのはわかっています。 元カノがあったからこその今の僕なのでしょう。 いまの彼女も僕の気持ちには気付いているかもしれません。 同じような経験がある男性の方良かったらご意見ください。 もちろん、女性の方からの意見やアドバイスもお待ちしております。

  • 男の人の愛情表現について

    同じ会社の彼と別れて半年が経ちます。 彼に言わせれば、別れの原因は私にあったようです。 男の人の愛情表現って、好きな女に自分の大事なところ(局部)を見せたいものですか?ホワイトデーや私の誕生日も、そこの写真を添付してメールしてきました。私がそんな写真は要らない、好きだという証拠を他のかたちで示して、と言うと、それが一番正直な証拠だと言いました。結局、品物は何ひとつ頂いた事がありませんでした。 知り合ってすぐの会社での飲み会の帰り、車で送ってもらったのですが、モノを掴まされました。レベルが低い話ですみません。 人それぞれの愛情表現があると思いますが、こういう愛情表現に疑惑を抱いた私がおかしいのでしょうか?こんなふうで喧嘩が絶えませんでした。というか信頼関係が築けませんでした。 彼からは、私とは分り合えなかったから友達で、と言われました。 同じ課での彼の仕事振りや、スポーツ万能さ、人気者の彼の姿からは、とても想像が付かない一面を見た気がしました。憧れていたのに・・・ 私と別れた後、社内で4年交際していた元カノに戻っていきました。元カノにも同じ愛情表現をしているのでしょうか?4年も続いているのが不思議です。元カノとは分かり合えているのですよね? それとも私にだけにあのようなヤラシイ事をしたのでしょうか? でも私がヤラシイと思っている事は普通で、当たり前な愛情表現だったのでしょうか? 感覚がマヒして分からなくなりました。 どなたか教えてくださいませんか?

  • 結婚と元カノ問題

    私(24)には付き合って2年の彼氏(26)がいます。 そして彼氏には私と付き合う前に、4年付き合った元カノ(29)がいます。 その元カノ、うつ病気味で一度自殺未遂もしたことがあります。 そのせいか、彼は別れても放っておけず、 元カノからの執拗にくるメールや電話に曖昧に対応していました。 元カノは私の存在を知らず、彼に元カノへ対する気持ちがないのなら、 その行動は元カノがいつまでも立ち直らない原因になっている、と諭し、 ついに彼が付き合っている人がいるからもうやめて欲しい、と元カノに話しました。 その結果、彼氏に対し、 いつまでもあなたを待っている、成長できるように頑張る、 と、彼には理解したメールを送っているようですが、 その話し合いの最中に私のメールアドレスを入手したようで、 彼女から、幼稚なメールが私にくるようになりました。 内容は、私の彼氏にメールしないで、とか、 今日も彼と関係を持ちました、とか・・・ そんな虚言メールに対して、やはり憤りを感じます。 でも、そんなメールに返事をすれば、私も彼女と同レベルになってしまうのではないか、 と今我慢しています。 ちなみに彼と私は結婚前提のお付き合いをしています。 私と結婚したいのなら、まずは元カノとは縁を切って、 と私が厳しく言った上での行動でした。 しかしそんな元カノを選び以前は愛し、尚且つ、自力では解決できない彼に 幻滅したのも事実です・・・ そのような男性とは結婚すべきではないでしょうか? 彼はこの事以外では何も問題なく、 気も合うし、仕事は頑張っているし尊敬できる面もあります。 大好きな人です。 ですが、自らけじめをつけられない彼、 ということが今回の事で実感でき、結婚に躊躇してしまっている自分がいます。 改めて色々考えてみると、彼から相談を受け、 私があれはダメ、これはダメ、と母親のように指示を出せば彼は従うのですが、 自らの決断能力には欠けているような気がするのです。 きっとこういう問題って、 一生つきまとうんですよね・・・?? そして、やはり私は元カノへメールを送らない方がよいでしょうか? もし送るとすれば、 どんなメールを送るのが、私と彼女の為になるでしょうか? 独りで悩んでいます。ご助言お願いします。