• ベストアンサー

彼がこんな人だとは思いませんでした。

はじめまして。タイトルの通りなのですが、1年弱 付き合った彼(友達期間を含めると1年半くらいになります)の 意外な一面を見てしまいショックを受けています。 私が気づいていなかったという方が正しいのかもしれませんが、 これまで彼は精神的に強い人だと思い込んでいました。 私と付き合っているにも関らず、「俺は一人で生きていきたい」 「彼女はいらないし結婚はしない」と言い、誰にも 依存しない人でした。そのせいか私も彼と深い部分でのコミュニケーションがとれず、言いたいことも言えないまま、お互いがお互いを避けながら付き合ってきました。 彼は淡白な人なだと決めつけていましたが、今日会って 話し合ったところ、どうやら元カノを忘れていないようなのです。 その元カノというのが、言いたいことをハッキリ言う人で、 いわばこれまでの私とは正反対の人です。 彼曰く自分の生き方を貫いている理想の人なんだそうで、 「元カノほど好きになれない、魅力を感じない」と ハッキリ言われました。じゃあヨリ戻せば??と初めてキレると、 今は愛情も未練もないと言い、実際は、「(私と会ってるほど)会えてなかったし良いところだけみて俺が尽くしてたって勘違いしている。」と言われました。 でも、明らかに私が見下されていることは確かです。 私が彼のプライドを傷つけないようにと我慢していたこと が裏目に出て、これほどまでにひどい言われ方をしたこと がショックでたまりません。それと同時に彼がどうしよも なく臆病で弱い人間だと分かって途方にくれています。 彼に別れたいのかと聞いてもそうじゃないと言うし、 私もきっぱり決断できずにいます。私は、元カノが どんなに素晴らしい人であっても、それはあくまでも彼にとって素晴らしいというだけであって、比べてほしくは ありません。彼は本当の私を見てくれないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • la-ppi
  • ベストアンサー率21% (48/226)
回答No.8

おはようございます。 そうですね…主人の行動ですか…一言で言うのは難しいのですが、単純に私のあまのじゃく発言を聞き流せる事が出来る人だったのかなあ… でも、最初からそうでもなく主人の方も見栄を張っていましたよ、最初の頃は。だから一旦別れたんですけどね。 その頃は若くて、お互いに生き方が下手くそでしたね。再会したのは、それから2年以上経ってからでしたから、その間お互いに少しは人生勉強して大人になってましたね。 主人は再会してからは、何故かストレ-トな性格になっていました。空白の2年間の間に色々悩み、孤独などと葛藤し学んだでしょうか。 それはよく分かりませんが、私の方も主人のことを前回の時は純粋には見てなかったかもしれません。 一言で語るのはとても難しいですね… でも、私自身は主人の素直な性格が自分には持ってない部分なので、少しは見習わないといけないなと思いました。 結局お互いの信頼関係とか絆なんて、積み重ねだと思います。相手に優しくされたら、こちらも優しく返し、又相手もそれに答えてくれるとか言う…あとけんかも思いっきりしましたよ。 本当傷つけることもいっぱい言ったし、言われましたけど… だから身内のような感覚になっていくんでしょうね。 親、兄弟とけんかしてもいつの間にか忘れて、普通に話したりしますよね。他人だとなかなかそうはいかないし、仲直りしたつもりでも、どこかしこりが残ったりしますよね。 なんか上手く説明出来ないんですが、相手からの絶対的な愛情を確信出来れば、格好付ける必要がなくなります。 そしてsweety-80さんは元カノとは別人で、奔放になる必要はないと思います。 確かにお互い相手の望むことは出来る限り努力する必要はありますが、それはお互い様で片方だけに望むことではありません。(よほど彼の事が好きで何が何でも振り向かせたいとかなら別ですけど、そんな恋愛疲れてしまうでしょ?) 彼がありのままのsweety-80さんを愛せず自分の望み通りに相手を変えようとするなんてあまりに傲慢ですね。それなら、そういう人探せばって感じですよ。 だからとにかく、sweety-80さんはsweety-80さんのままで、彼に出来るだけの事をしてそれで彼が変わろうとしないのなら『さよなら』しましょ。 そしてsweety-80さんは彼の事を肥やしに、新たな出会いに役立てましょう。 そしたら、急に彼があわてて変わろうとするかもしれませんしね(笑)。 何か今私自身体調が悪くて、いい答えが出ないんですが、sweety-80さんは彼の強がり発言に振り回されず、わが道を貫いて、逆にsweety-80さんの方が強気発言を繰り返し、彼をsweety-80さん色に変えるくらいがちょうどいいのかもしれませんよ。 何か染まりやすそうに見えるんですけど… 話が上手くまとまらなくてごめんなさい。

sweety-80
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。とても嬉しいです。なるほど、一度お別れされたのですね。成長して良い方向にいくのであればそれも一つの選択なのかもしれません。信頼関係が絆が積み重ねだというのはとても共感しました。私たちに欠けていたのはまさにその積み重ねであり、歩み寄りだったと思います。ここ数日の間に、私の中で今後どうすべきか様々な葛藤があり、彼と付き合うことによって、自分に対する尊厳や自分の人生の目標など大事なものを忘れてしまっていたことに気づきました。彼に言われた言葉を何度を振り返りながら、本当に付き合いを続ける価値があるのか、別れるべきなのか悩んでいます。どちらにせよ、la-ppiがおっしゃるように私は私の道を貫けるように勇気を出します。最後になりましたがお大事になさってください。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.9

補足ありがとうございました。 >私と付き合っているにも関らず、「俺は一人で生きていきたい」 >「彼女はいらないし結婚はしない」と言い、誰にも 依存しない人でした。 まず、あなたと付き合っていても「彼女はいらない」と言われてキレないあなた。 彼の中で元カノとの比較はあると思いますが、正直、普通に考えて、あなたも彼の指摘どおり、 >だまって彼を見ていた私のことはつまらない女だと思っているんですね。 だと思いますよ。 これでキレないなんて、つまらない女だと私も思います。(ごめんなさい。でも、回答である限り、これも1つの回答と受け止めて頂ければありがたいです。) >じゃあヨリ戻せば??と初めてキレると、 >今は愛情も未練もないと言い、実際は、「(私と会ってるほど)会えてなかったし良いところだけみて俺が尽くしてたって勘違いしている。」と言われました。 今からだって元カノにコクって何とかなる状況じゃないんでしょう。もし何とかなるなら、とっくにしてるんじゃないかな? 相手にもうダメ男のイメージを付けられてたり、相手が結婚してたり、長年空けて告白したら「何?今更?気持ち悪!ストーカー?」みたいに思われたりするのも怖かったり。 頭でどう考え様と言い訳しようと、元カノが好きなんですよ。心がね。どうしてもね。 だけど、元カノとはもうダメだから無理して他の女性を見ようとしてる。 だけど、心がどうしても元カノで。 そんな感じじゃないでしょうか? >今は愛情も未練もないと言い 愛情も未練もあるなんてカッコ悪過ぎるからでしょう。 文章だけ追うと愛情、未練、ありまくりですよね。 それだけ彼は苦しいんでしょう。 プライドが高い、それでいて自分の心には嘘はつけない正直な男なんでしょうね。 どちらにしろ、 >私と付き合っているにも関らず、「俺は一人で生きていきたい」 >「彼女はいらないし結婚はしない」と言い、 これを言う時点で、あなたの事、好きでも何でも無いって事ですよ。 ちょっとは好きかもしれないけど、重要な女性ではないという事です。 >彼に別れたいのかと聞いてもそうじゃないと言うし、 >私もきっぱり決断できずにいます。 あなたと別れたって元カノとはもうどうにもならないから、あなたと別れる事に意味はないんですよ。 これが元カノとどうにかなりそうとなると、彼はさっさとあなたを切るでしょうね。 あなたはその程度だという事です。 「愛情も未練も無いと言うけど、もし元カノがあなたとヨリを戻したいと言ってきても、愛情も未練も無いんだから断るって事?私の方が好きなんだからそして今付き合ってる女は私なんだから私を選ぶって事?」 と聞いてみたら? それで答えが出ると思いますよ。 >私は、元カノが >どんなに素晴らしい人であっても、それはあくまでも彼にとって素晴らしいというだけであって、比べてほしくは >ありません。 それはその通りなんですが、肝心の彼が元カノの呪縛から逃れられてないんだから仕方無いです。

sweety-80
質問者

お礼

お返事くださいと言いながら締め切らせていただきます。すみません。色々な意見をいただいた中で、物事のとらえ方の難しさを感じました。実際のところは彼にしか分からないのだと思いますが、彼の問題は彼自身に任せ、私は違う方向を見ることにしました。別れるということではなく私は自分の人生に目的を見出すということです。彼は元カノが好きなのではなく自分が好きなんですね。emirinn0さんの厳しい見方にちょっと疑問を感じたことが、逆に自分の希望を見つることに繋がりました。

sweety-80
質問者

補足

するどいご意見ありがとうございます。よろしければまたお返事いただけるでしょうか。一番彼の気持に近い回答じゃないかと感じたので…。 >プライドが高い、それでいて自分の心には嘘はつけない正直な男なんでしょうね。 プライドはとても高いと思います。ただ嘘をつけないのではなく、嘘をついているのだと思います。元カノにも私にも。というのも元カノに、私と付き合うずっと前に一度「ヨリを戻そう」と言われたそうです。でも彼は断わったと言っていました。自分のペースを乱してまで相手に会ったりすることは嫌なんだそうです。でも、ヨリを戻したかったのが本音なのかもしれない。結局は昔も今も自分の意見を曲げて相手に合わせることがきず、自分に嘘をつきながら苦しんでいるのだと思います。 私も元彼が忘れられず、今の彼を避けていた時期がありました。その時は今の彼のことなんか何とも思っていなかったし、まさに「元彼を見返してやる」という気持に突き動かされて生きていました。彼もきっとこれと同じなんだと思います。誰かを元カノ以上に好きになりたいけどできないという…。まぁ結局はその程度の付き合いだったのかもしれません。彼の心境としては、さっさとオレから離れろくらいのものでしょうか。そういう存在に成り下がった自分が憐れです。反省して、きちんと物事を見れるようになりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14222
noname#14222
回答No.7

誰とも深いつきあいはしたくないという、一見淡白に見える彼…あなたという彼女がいるのに、「彼女はいらない」と言う彼。「一人で生きていきたい」というのはただの強がりではないでしょうか。 彼、強くないと思います。まだ大人になりきれてない感じです。 私の勝手な思い込みかもしれませんが、こういう男性は放言癖のある女性に弱い。 いつも好き勝手なこと言って、あたりの迷惑もかまわず気ままに振舞い、仕事場では反感を買い、同性の友人があまり多くない人のことを 「奔放で、強くて、しっかりしてる。 僕の気持ちをわかってくれてる」 と、わけのわからない理解をするようです。 こういう彼と友人関係を経ておつきあいするようになったんですから、きっとあなたは強くて大人な人だと思います。想像ですけど。 ただ、今のままでは彼があなたを見下げているのは確かですよね。 関係改善するにしても、お別れするにしても、 いっぺんバシッと言ってあげてはどうでしょう?

sweety-80
質問者

お礼

>こういう男性は放言癖のある女性に弱い。 そうかもしれません。さらに女性の手の上で転がされたいようです。元カノがまさにこういう人だったようで、彼曰く魅力的だそうです。だまって彼を見ていた私のことはつまらない女だと思っているんですね。さらに「お前は子供だ」と言われました。 >「奔放で、強くて、しっかりしてる。 僕の気持ちをわかってくれてる」 僕の気持を分かってくれる…これ言ってました!分かっているというよりあしらわれてるんですよね。私もいっそ奔放になるべきなのでしょうか。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.6

補足要求です。 話の内容は大方分かりました。 ですが、 >それと同時に彼がどうしよも なく臆病で弱い人間だと分かって途方にくれています。 一体どの部分が、「彼がどうしようもなく臆病で弱い人間」と判断される箇所でしょうか? 元カノとの事は分かりますが、別段「どうしようもなく臆病で弱い人間」という内容の事は質問文から感じられませんが????

sweety-80
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。私が弱いと感じるのは、彼が誰にももう一歩踏み込もうとせず、口を開けば屁理屈を言って本心を語らないところです。はじめはそれが彼の自信からくるものだと思っていましたが、よくよく考えてみると筋が通っておらず、その原因は過去の恋愛にあったのだと気づいてショックでした。自信に満ちた発言がすべて自信のなさだったことや、実際に彼も「自分を甘やかさない人が良い」と言っていたことからも弱い人なのだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです なんかその場その場で都合のいい事を言って 切り抜けてる哀れな男に見えます そうですね、言わばイソップ物語のコウモリのような。 だいたい末路もお察しがつくと思います。 恋人同士はペアで考えられます となると貴方は「コウモリの相方」というふうに 見られるわけですよ。 彼に正直なところ貴方を第一に考える気持ちもなければ 一途に愛しぬこうという姿勢もないと思います。 なら、ココはもうお別れになったほうがいいです 仮面のような腹の探り合いや疑心暗鬼、そして自分はセカンドという劣等感を感じるならそれは恋人同士のお付き合いの本来の姿からはほどとおいと感じます。

sweety-80
質問者

お礼

頂いた回答すべてがなんだかその通りのような気がしています。都合のいいことを言って切りぬけている…というのもそうだと思います。本音はきっと別のことなのでしょう。今すぐ別れることは考えていないのですが、参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • la-ppi
  • ベストアンサー率21% (48/226)
回答No.4

様々な意見が出ていますね。 私なりの解釈ですが、彼は人生をものすごく損して生きるタイプに見えます。 元カノに未練が忘れられないと言う割りに、sweety-80さんに『ヨリ戻せば??』と言われると『愛情も未練もない』と言うんでしょう? 言っていることの筋が通ってないですよね。 前の恋愛がかなり痛手になってて、今度は傷つきたくないという所から、かなり自分の本音を隠し格好つけているように見えます。 元カノとの恋愛をした自分自身が、非常に情けなかったんじゃないでしょうか? 元々彼は、プライドが高く傷つきやすい人だったんでしょう。 人より根深く傷つく彼は、同じ思いをしたくないんだと思います。 それで少しでも、sweety-80さんより優位な立場に自分の身をおいて置きたいんだと思います。 お互いにとことん話し合って、傷ついたり、慰めあったりしたりして、彼の鎧をとってしまいませんか? sweety-80さんはまだ若いみたいだし、彼もsweety-80さんもまだまだこれからです。 恋愛は究極の人間関係です。 嫌だ、別れよう!とは簡単にはいきませんよね。 嫌だし、腹立つけど嫌いになれないから、みんな悩んで努力するんじゃないでしょうか? 人間的成長も、かなりしますよ。 私はどちらかと言えば、彼タイプの人間で、彼のような行動をとっていました。 本当は好きなのに、あまり好きじゃないよって装ってきました。 そんなことをすると、余分なけんかが増えて損なのに自分をなかなかさらけ出せなかったですね…若かったなあ… でも付き合いを重ねていくうち、相手の気持ちを確信していくうちに段々格好付けなくなりましたね。 今は結婚して、子供もいます。 でも、あの時の主人が打たれ強い人でしたから、今の私達があるのかもしれません。 だから、彼みたいな人はsweety-80さんから捨てられたら、他の人ともなかなか長続きはしないかも… 気長に彼と付き合って見たらどうでしょうか? 駄目になっても、若いんだからやり直せばいいし… 人の出会いに無駄は無いですよ。何かしら役に立ちます。 もし彼のタイプが私の検討はずれならごめんなさい。

sweety-80
質問者

お礼

ご自身の経験もお話して下さってとても分かりやすく感じました。実は、彼と付き合う前は私が元彼にふられてボロボロになっていました。それを慰め、励ましてくれたのは今の彼です。私はもう完全に吹っ切れているのに、なんだかおかしいですよね。『筋が通っていない』というのはその通りです。私も同じことを言われましたが、一番ワケ分かってないのは彼だという気がします。彼を変えようとは思いませんが、鎧をとる手助けができるのならば頑張りたいと思います。もしこれを見てくださっていたら、la-ppiさんが鎧を脱いだきっかけ(ご主人の言葉や行動など)を教えていただけると幸いです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

>お互いがお互いを避けながら付き合ってきました。 彼にとって心地よい付き合い方を追求した結果、 こうなってしまったんですよね。 なんだかわかります。 sweety-80さんは もうその頑張りをやめてみて それでも 彼が好きでい続けてくれたら 本当の恋人の気がします。 でも、もう許せない!!って気持ちの方が大きいのなら もう別れた方がいいかも。 それに 元カノの話題がそんな風に出てくるなんて 私だったら 耐えられません。 あと 単なるオバさんの戯言と聞き流してもらってもよいのですが、 この先 何年も付 適齢期のお嬢さんと付き合き合い続けても 「彼女はいらないし結婚はしない」を発せられても平気ですか? 結婚は必ずしなくてもいいものだけどっていて そんな事を言う男がいたらの神経を疑いますよ。

sweety-80
質問者

お礼

>sweety-80さんは もうその頑張りをやめてみて それでも彼が好きでい続けてくれたら 本当の恋人の気がします。 回答ありがとうございます。そうですね、私もいちからやり直したい思いでいっぱいです。無理に頑張った結果こうなってしまったのだから、もっと自然体で彼に接して、その結果を見てみたいです。結婚しない、ということに関しては、どうもタテマエのような感じです。「そんなこと言って実際は誰かと結婚してるくせに」と言うと「まぁな。今そう思ってるってだけだから」と言っていました。要するに本音とタテマエがめちゃくちゃです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。 何かのきっかけで、彼は元カノに会ったのでしょう。そして前に付き合っていた楽しい事を思い出してヨリを戻そうとしているように思えます。もしかしたら、ヨリが戻ったのかもしれません。  そういう状態であれば、残念ながら彼はsweety-80さんから離れつつあります。元カノ比較して元カノに惹かれるものがあるからなのでしょう。  彼を引き止める方法が考えられるのであれば実行するのも方法ですが、一年半も付き合っていて、元カノと比較されているようでは、今の彼にはsweety-80さんの存在は少なくなってきているようです。  恋愛は男でも彼のような人は少なくありません。今付き合っていても、もっと良い相手がいるかも知れないと思っている人もいます。女性でも、好きな男に抱かれていても、もっといい男に抱かれたいと思う女性もいるからです。そう思っている時に、目の前に元カノが現れたような気がします。 >彼曰く自分の生き方を貫いている理想の人なんだそうで、「元カノほど好きになれない、魅力を感じない」  これに答えは出ているような気がします。ここまで思い切ったことをいうのはもう付き合いたくないということのように見えます。  こんな状態だと、付き合い始めの頃の熱い想いはないと思いますがどうでしょうか。  

sweety-80
質問者

お礼

元カノに会った…とは考えてもみなかったのでちょっと新鮮です。さらにヨリが戻ったというのであれば…ちょっと拍子抜けしてしまいます。私がヨリ戻せば?と言うと否定していたのでそれは考えられない、考えたくないというのがホンネです。彼に熱い想いがあったのかも定かではありませんが、ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandakz
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.1

大変興味深く読ませていただきました。 >彼は本当の私を見てくれないのでしょうか。 あなたが今まで本当の自分を見せていなかったのだから 当然彼も本当のあなたを見ていませんよね。 今も彼のことが好きで、自分のことを好きになってもらいたいのでしたら これから自分の意見ははっきり言って、しばらく付き合ってみたらどうでしょうか? 結論を出すのはそれからでも遅くないと思います。 彼の臆病なところもプライドが高いところも全部好きになれるかもしれないし・・・。 自分が見下されていたこと、彼が臆病な人間であることが どうしても許せないのでしたら別れたほうがいいと思います。 あなたが彼を好きなのかどうか、ですよ! 頑張ってください!

sweety-80
質問者

お礼

>自分が見下されていたこと、彼が臆病な人間であることが どうしても許せないのでしたら別れたほうがいいと思います。 今は彼を好きな気持ちと怒りとで複雑な気持です。確かに私もきちんと自分の考えを伝えていなかったので理解されていなくても当然だと思います。彼にも言いたいことを言え、と言われました。でも相変わらず彼は私との関係に防衛線を張っていて「就職したらこの関係もどうなるか分からない」と言っていて、これまた複雑な状況です。私が好きかどうか…ですね。よく考えてみます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もし依存がなくなっていたら

    男性に質問です。 もし、大好きだった彼女の自分への依存が原因で愛情が薄くなって別れた場合、彼女が自立した女性に生まれ変われば復縁を考えても良いと思えますか。 彼の性格の特徴 ・向上心が強く、仕事人間、仕事ができる、賢い ・女の子に対する自信はない(彼女に別の男が近寄ると振られるのではないかという不安から、自分に寄ってくる女の子に逃げようとする) ・基本的に一途(彼女の愛情が確認できると女の影は一切なくなる) ・子どもっぽい一面がある(人の愛情を素直に受け取れない、人と本音で話すことを怖がり逃げる) ・人の意見は聞くが、自分の考えを曲げることはない 付き合ったきっかけ 彼は3年くらい付き合った元カノがいましたが、元カノをフリ付き合うことになりました。 出会った時はお互いに苦手意識があり1年半ほどは話すことも滅多にありませんでしたが、お互いを知ることで第一印象が変わり、お互いに惹かれあいお付き合いに発展しました。 似たもの同士だと思います。(自分に「男」「女」としての自信がなく、愛情確認が下手) 別れたきっかけ 彼が仕事で忙しく恋愛に時間を避けなくなっているにもかかわらず、私が依存していた そのことで頻繁にケンカしていた 彼のデートドタキャンからのケンカ別れ(振られました) ご意見よろしくお願いします。

  • 同じ人と二回付き合った結果

    2年前に彼と知り合い付き合ったのですが 付き合って半年くらいで お互い仕事が忙しくなったりや、転勤で遠距離になったりで、 私は別れたくなかったのですが、彼から連絡がなくなり自然消滅してしまいました。 彼に電話してメールしても無視だし、なのにmixiはログインしてて、私が振られたことになります。 しかし私はずっと彼に未練があり、 別れてから1年後の彼の誕生日に連絡を取ったら 彼からもアクションがあり食事に誘われ再度付き合う事になりました。 前に付き合った時とはお互い環境も変わり、 同じ地域で生活することになり前よりは会えるようになりました。 しかし 言い方が悪いですが私の方が彼に飽きてしまい好きと感じられなくなりました。 ずっと好きだったのは、良かった思い出しかないからで再度付き合ってみたら 「何でずっと未練たらたらで好きだったんだろう?」 と言う感じになってしまいました。 彼が悪い訳じゃないのですが 私が今まで彼を美化しすぎたせいで そのギャップで彼に対して愛情があまり湧かなくなってしまいました。 なので「別れたい」と言ってるのですがなんだかんだ彼に引き留められます。 彼はプライドが高い人なので 縋ったりはせずその時は「わかった」と言うのですが数日後に彼から連絡がきます。 「1回目付き合った時は、あっさり私の事捨てたくせに・・・」 とも思ってしまうと同時に、 彼も「1回目付き合った時は、あんなに俺に未練たらたらだったのに・・・」 と言ってました。 男性は何度も同じ人と付き合っても飽きないのでしょうか? 私が変なだけですか?

  • パスワードが元カノの誕生日だった

    元カノに未練があるの? 現在私は2年同棲している彼氏がいます。最近、お互いのプライバシーを守るためにと暗証番号のロックをかけれるチェストのようなものを買いました。しかし、先日彼の引き出しの暗証番号が元カノの誕生日+自分の誕生日というのを知ってしまいました。とてもショックでしたがなんとなくのノリでやってみたらたまたま開いてしまったし勝手に開けたとは言えずその事を聞けずにいます。 因みに彼は私と付き合い始めたころよく元カノの悪口を言っていましたが、それが逆に未練があるんじゃないか?と付き合い当初は思っていました。しかしさすがに2年も同棲しているのでココ最近はそんなこと思ってもみなかったのでショックでした…(元カノとは5年付き合い婚約までしてたようです) ここで質問なのですが、男性心理的に彼はやはり元カノに未練があるのでしょうか?また、勝手にロックを開けてしまった手前言えないでいるのですが彼にこのことを問い詰めてもいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 結婚したい人や心から好きな人ができません

    先日、彼女をふりました。 一緒にいても楽しくないし、セックスはしたいけど、デートは自らプランニングするのも面倒になってました。 一番は相手からの愛情を感じなかったからです。 2年目に入って1か月で別れました。 別れを決断したのは元カノが記念に20,000円以下で好きな欲しい物を買っていいよと言ってくれたことがきっかけです。 予算内で2つお願いしたんですが、リュックは買うけど、ペット用品は買わないと言われました。 ここで喧嘩になったのですが、元カノは私にも非があるけど、貴方が悪いと普段から言う人で、その後は別れると言ってくる流れに疲れてしまいました。 長く交際が続いている方に教えて欲しいのは長く付き合える相手とはどんな人でしょうか? 別れた今はセックスさせてくれる人がいなくなって寂しいなくらいの心残りしかなくて、本当に好きな人と付き合いたいです。

  • 男の人の愛情表現について

    同じ会社の彼と別れて半年が経ちます。 彼に言わせれば、別れの原因は私にあったようです。 男の人の愛情表現って、好きな女に自分の大事なところ(局部)を見せたいものですか?ホワイトデーや私の誕生日も、そこの写真を添付してメールしてきました。私がそんな写真は要らない、好きだという証拠を他のかたちで示して、と言うと、それが一番正直な証拠だと言いました。結局、品物は何ひとつ頂いた事がありませんでした。 知り合ってすぐの会社での飲み会の帰り、車で送ってもらったのですが、モノを掴まされました。レベルが低い話ですみません。 人それぞれの愛情表現があると思いますが、こういう愛情表現に疑惑を抱いた私がおかしいのでしょうか?こんなふうで喧嘩が絶えませんでした。というか信頼関係が築けませんでした。 彼からは、私とは分り合えなかったから友達で、と言われました。 同じ課での彼の仕事振りや、スポーツ万能さ、人気者の彼の姿からは、とても想像が付かない一面を見た気がしました。憧れていたのに・・・ 私と別れた後、社内で4年交際していた元カノに戻っていきました。元カノにも同じ愛情表現をしているのでしょうか?4年も続いているのが不思議です。元カノとは分かり合えているのですよね? それとも私にだけにあのようなヤラシイ事をしたのでしょうか? でも私がヤラシイと思っている事は普通で、当たり前な愛情表現だったのでしょうか? 感覚がマヒして分からなくなりました。 どなたか教えてくださいませんか?

  • 元彼になる彼氏の元カノについて

    2年8ヶ月付き合った彼と、価値観が合わないことや将来性を考えて別れることになりました。 ダメだと分かっていたのですが、今まで見なかったから最後くらいいいよねの気持ちで彼のLINEを見てしまいました。 怪しい女の影はなかったのですが、 好奇心が先走りして元カノの名前で検索をかけました。すると、私たちが付き合って1年経ったくらい(今から約1年8ヶ月前)の彼と友達とのLINEで、「今でも𓏸𓏸とよりを戻したいと思っている」「𓏸𓏸が好きなケーキを見つけて思い出してしまった」などの未練タラタラな発言がありとてもショックでした。 元カノの浮気が原因で別れたと聞いていたので、彼から振ったのだと勝手に勘違いしていました。また、私が元カノの話を聞こうとすると「思い出したらムカついてくるからほんとにやめて」と言われたことがあるので、なおさら未練がないと思っていました。 昨日の夜にLINEを見てショックを受けたので、今朝気になって彼に「付き合い初めの時元カノに未練あった?」と軽い感じで聞きました。なんで今その話?と少し不機嫌になりながら「未練があったから𓏸𓏸(私)と付き合うの迷ってたんだよ」と言われました。 確かに、4ヶ月間で10回ほどデートをしているのに中々告白してくれないので、関係をはっきりしたくて私から催促する形で彼に告白してもらい付き合いました。 長くなりましたが、私と1年付き合っていながら、まだ元カノとよりを戻したいと思っていた彼にとてもショックを受けています。 今は本当に未練がないと断言できるので過去の話なのですが、どうしてもモヤモヤしてしまう自分が嫌です。 過去は過去だし、しかも今から別れる彼に対して元カノのことで悩むのは馬鹿らしいし考えすぎなのは分かっています。 でも、1年8ヶ月前の彼からの愛情表現や尽くしてくれた楽しい思い出の裏で元カノと比較されてたのかなと思うとショックだし、純粋に彼を大好きだったあの頃の私が惨めで、 彼に少しですが怒りすら覚えます。 この文書を書きながら自分の性格が嫌になってきました。考えすぎてしまう性格治したいです。LINEを見たことに後悔しています。 皆様には、私が前向きに考えられる言葉をかけて欲しいです。 長文になってしまいました。読みづらい文書を最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m PS. 同棲してたので今は荷物移動の期間です。 日にちを決めてこの日に別れようねと話しているので「別れる」という表現をしています!

  • 彼氏の未練

    彼氏が元カノと寝落ち通話をしていました。最悪です。元カノに未練があるのでしょうか。私への愛情はもうないのでしょうか。 今思えば付き合い始めたとき合わないという理由で3回は別れ話をされたけどそれでも私が縋って付き合い続けてきました。それでも身体の関係を持ってお互いのことを知っていい関係が続いていると思っていました。でも付き合って半年で身体の関係を持ったのもその一回です。やっぱりもう彼は私のことが好きではないのでしょうか。

  • 別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか?

    別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか? 数ヶ月前に彼氏に振られたのですが、私を振ってすぐに元カノとよりを戻していました。 私と出会った頃、元カノとは別れて1年以上たっており、彼は元カノに未練があったわけではないみたいです。しかし、元カノとは1年以上の付き合いだったようなので、再会してまた火がついてしまったのですね… 元カノの方はどうやら私と別れたという情報を耳にして彼とまた連絡を取り出したみたいです(^^;; 復縁を知った時、一度別れた相手と復縁するなんて相当お互いが愛し合っていたんだな、運命の2人だったんだな、と変に納得していました。 しかし、私も本気で愛して、苦しいことの方が多かったとはいえ、愛してもらっている実感も十分にあったお付き合いだったので、悲しい気持ちが大きいです。 元カノと復縁するなんて思ってもみなかった私は、まずは彼との冷却期間をおいてお友達になろうと決意し、別れて以来連絡を断ち切り、彼の目線が届くところでは、「もう私だってすっかり元気なんだから!」くらいの勢いで平気なふりをしていました。その矢先のことだったのですごくショックです。 私と過ごした時間は彼にとってなんだったのでしょう… 今まで誰にも言えなかったけど、彼との復縁を密かに願ってきました。しかし、一人の人が別の人と二度復縁をするなんて滅多に聞かないですよね。 もう私と彼は縁がなかったとして忘れるしかないですかね…? なんだか、彼だけすっきり私と別れて、のうのうと幸せをつかんで、私だけ未だに時が止まっているようですごくすごく苦しいです。

  • 好きな人と元カノ

    好きな人とその元カノ。長文相談です。 好きな人が元カノになびいていて、、という経験がある方、どうしましたか?どうなりましたか? アドバイスをください。 詳細です。 今好きな人がいます。その人は二週間前に私のこと好きといったり、可愛いと言ってくれました。 でも、その人は一ヶ月前に11ヶ月付き合っていた彼女と別れたばかりです。 だから、正直、寂しくてそーいうことを言ってるだけだろうな。てわかってたのに。私も好きな人のことをいい人だなと思っていたので好きになってしまいました。 で、一週間前に春休みに遊ぶ約束をしました。どこ行きたいか話きくと、水族館とかデートスポットばっかで、めっちゃ楽しみでした。 でも、ここ数日、元カノからLINEきたらしく、最初は彼女のこと顔も見たくないってゆってたのですが、その数日後未練があるのはしょうがないよね。的なツイートをしていました。 別れは彼女から言われたらしく、好きな人は最初はLINEが来たりすることを怒っていたけど、そういう未練がある的なツイートを数日後にしてました。 今日も私に、また元カノからLINEきたー。と言ってきたりしました。そして、いつもなにげなくつづいていたLINEが途絶えました。 もー諦めた方がいいのがなって思ってます。 でも私も好きなので春休みに遊んでみたら私になびいてくれたりしないかな。とも思ってしまいます。 でも遊んでみたら、元カノと違うな。やっぱ元カノがいい。て思われてしまうかなとも思います。そりゃ、11ヶ月には安定感とか勝てないでしょうし。 好きな人とは、よく通話していて、お互いが楽しいと思っていました。しかし、ここ数日彼がゆらいでいるのか、していません。 好きな人は本当にいい人なので、私は今は遊んだりせずに、好きな人の中でもし整理ができたようすになるまでまって、元カノとよりを戻さない道を選んだら告白した方がいいかなと思っています。 本当は遊びたいです。でもここで遊んでも逆効果ですよね?元カノのこと考えてるときって男の人は他の女の子のことは考えませんよね? それか、気持ちだけでも伝えた方がよいのでしょうか。でも私と好きな人は最近仲良くなったばかりです。関係が崩れる可能性が高いと、待った方がいいでしょうか。 どうしたらいいかわかりません。

  • 好きな人が元カノに未練タラタラ

    好きな人が元カノに未練タラタラ 好きな人(33歳男性)がいます。その人は、9ヶ月ほど前に彼女さんにフラれ、今はフリーです。 別れて2ヶ月間は半分引きこもり状態(仕事と家の往復のみ)だったんですが、半年経ったくらい から、行きつけの飲み屋に顔出すくらいまで回復しました。 彼と私の関係は、3年前仕事関係で知り合い、つい最近から一緒に飲むようになった飲み友です (2人きりではなく、いつも複数で飲んでます)。 「(元カノとは)街で偶然会っても大丈夫」とか宣言していたのですが、先日元カノと偶然飲み屋で 遭遇してしまい、一気に未練タラタラな状態まで落ちてしまいました。 その時は「なんであいつがここにいるんだ」「(元カノのことが)やっぱり好き」「やり直したい」 と言って、潰れるまで飲み続けていました。 お互い失恋した時期が近いこともあり、彼から元カノの話が出ても、妬く態度は見せないで、 「気持ちわかります」と理解を示す態度をしているのですが、こういう接し方で本当にいいのか 悩んでいます。ただの相談相手に落ち着いてしまいそうで・・・。 彼は私のことを異性として若干意識してるみたいですが、恋愛対象としてどう見てるかは不明です。 私の立場で、彼とどう接するのがいいか、アドバイスいただけると嬉しいです。 長文になってしまいすみませんが、よろしくお願いします。