• 締切済み

朝鮮人の女性は葬式で必ず泣き叫ぶのでしょうか?

朝鮮人の女性は葬式で必ず泣き叫ぶのでしょうか?

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

回答No.7

中東を含めてアジア圏で広く見られる風習です。 朝鮮の独自文化でも発祥でもありません。いかにもって感じでいうと他のアジア圏の人たちが気を悪くするかも。 日本でも平安期にはあったんじゃなかったかな。 ちなみに泣き女をお仕事にしている人たちもいます。 朝鮮では普通の人がアルバイト感覚でやることもあるみたいですね。 悲しむ声を大きくあげることで、個人の偉さを神様に知ってもらい、待遇をよくしてもらおう、というものです。 日本だと、平安後にお寺に吸収され、様々な供養、法要に姿を変えました。 こっちの話は鬼灯の冷徹が面白く描かれているかと。

回答No.6

「泣き女」という金で雇われる職業があるのですよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D%E5%A5%B3 泣き女(なきおんな)または泣女(なきめ)または泣き屋(なきや)は、葬式のときに雇われて号泣する女性である。哭き女、哭女とも書く。現在の日本では職業としては存在しないが旧習として存在し、中国、朝鮮半島、台湾をはじめとして、ヨーロッパや中東など世界各地で散見される伝統的な習俗で、かつては職業としても存在した[1][2]。

• 4237438
回答No.5

葬式で泣き叫ぶ。 このあたりが韓国が嘘つきの証明であると思います。 豊かになったコリアが日本に万単位で送って来る売春婦。 では日韓併合後、今とは比較にならないほど貧しかった当時のコリアが、 確実に儲かる慰安婦募集で自ら進んで応募しなかったはずがない。募集はポスターを貼るだけで十分だった。しかしいわゆる上玉を日本軍に連れて行けば儲かると見たコリアン女衒が暗躍したおかげで日本軍が今日まで非難されています。 彼らは慰安婦像にマフラーを着せたり、可愛そうにと泣き叫んだり、ほんとに詐欺師だと思います。いま生きている慰安婦の半分以上はインチキで多くは米軍の慰安婦でした。とくに熱弁をふるう、トランプ抱きつき女のイヨンスは若すぎるし「英語もわからないのに慰安婦にされた」などと言っていますので100%詐欺師で間違いありません。

• g27anato
回答No.4

韓国の葬式には「泣く」という役割が有るのです。 形式というか、死者に対する儀礼です。

• fujic-1990
回答No.3

うーん f(-_-;;  ものは言いよう、考えよう、ですね。  韓国人女性は、自分たちが言い張るほどには情に厚くない。  身内が亡くなっても、知り合いが亡くなっても、泣けない、泣かない。ましてや、泣き叫ぶなんてことはできない。  でも、昔からの習慣で「泣かなければならない」シーンである。  で、自分たちの薄情さを覆い隠すために、プロの泣女を雇って、泣くべき場でも泣けない自分(特に遺族として)の代わりをさせて体面をとりつくろっている・・・ というのが現実だろうと思います。  自分たちが、悲しさのあまり泣き叫ぶ(泣き叫べる)なら、プロを雇う必要はないのです。  ゆえに、『朝鮮人の女性は葬式で必ず泣き叫ぶのでしょうか? 』・・・ いいえ、泣き叫ぶどころか、全然泣きもしません。  というのが正解に近いのかな。  でも、テレビカメラが取材に来たりすると、すごく泣き叫びます。アイゴー!

• SPS700
回答No.2

朝鮮人の女性は葬式で必ず泣き叫ぶのでしょうか?  はい。日本でも下記のようにあった「哭女」泣き女を雇う習慣が基礎ですが、今はそれがなくなっています。朝鮮ではまだ残っています。儀式です。  https://kyoto-jpsea.com/economy/relations-with-korea-from-now-on/  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D%E5%A5%B3

• cactus48
回答No.1

そのようですね。本当は泣きたくないけど、昔からの習わしだからと 泣き真似をしていると以前の番組で韓国人女性が言ってました。