• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

朝鮮人

いまさらだけどなんで日本にこんな朝鮮人が住んでるの? 昔、日本人が無理やりつれてきた朝鮮人がそのまま住みついてるのか、朝鮮人自ら日本にやってきてそのまますみ続けてるのかどっち?(どっちにしろいつの話だっけ? これが俗に言う強制連行してきたから朝鮮人がこんなに日本に住むようになったのかな 難しく書かれてもわかりにくいのでわかりやすくお願いします

noname#154959
noname#154959

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数482
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21842)

何せ、日本とは隣国ですから、朝鮮人は 昔から日本に居ました。 朝鮮で政変があると、隣国日本に逃げ込んで 来た人もいました。 この人たちは帰化人と言われ、日本に中国文明 を伝承したりしました。 そういう朝鮮人は、貴族クラスの人たちですが 下層階級の朝鮮人も渡来しました。 サンカとか部落民とか、忍者で有名な風魔 などは朝鮮人である、という説もあるほどです。 戦前も多く住んでいました。 彼らの多くは白丁と呼ばれる朝鮮部落民で、 祖国の迫害に耐えかねて日本に密入国した ものです。 その後、朝鮮に頼まれて併合した折にも入って きました。強制徴用ですね。 戦後は、どさくさに紛れて大量に密入国して 来ました。 ソフトバンクの孫さんのお父さんや、ロッテの 創業者などは、この密入国者です。 日本政府の調査では、現在日本に滞在している 朝鮮人は、総て己の意思で居ることが判っています。 又、大宅壮一賞を受賞した「コリアン世界の旅」 によりますと、在日が自分の意思で滞在している ことは、研究者の間では常識だそうです。 日本に拉致された、というのは、日本の左側の人たち と在日が創り上げた神話です。 彼らは暴力団と協力して、強固な利益システムを 日本に造り上げています。 その為、人口の0,5%しか居ないのに、富裕層の 20%を占め、長者番付には目白押しとなっております。 これは2005年度、長者番付です。 人口の0,5%しか居ないんですよ。 ★付きが在日。 1.佐治信忠    5800億円【サントリー】 2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】 8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★ 9.堤義明      3700億円【西武鉄道】 10.森章      3200億円【森ビル】 11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり 12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり 14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】 15.船井哲良   2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕   2300億円【YKK】 17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄     1800億円【任天堂】 19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★ 21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • jyuedan
  • ベストアンサー率36% (45/125)

>難しく書かれてもわかりにくいのでわかりやすくお願いします 質問者様の学歴や年齢も教えていただかないと、↑の要望にお応え出来ません。 また、私は親しさを装う馴れ馴れしさは嫌いですし、他人の厚意による回答を求める質問に、書き言葉ではなく話し言葉を使う人の知能も疑います。 回答には平易な文章を心がけているつもりですが、難解でしたら申し訳ありません。 私が想定した質問者様のレベルまで下げると、回答自体が無意味な内容になるような気がしますので。 まず朝鮮人が日本に来た理由ですが、 1910年、日本は、自業自得で国家を破綻させた朝鮮の要請を受け入れ、併合します。 これは侵略ではなく、併合時の施政も善政と呼べるものでした。 これにより、多くの朝鮮人が日本に出稼ぎに来ました。(密航も含む) 戦時中には、上記の自発的な出稼ぎの他に、政府や企業の募集(官斡旋)に応じて来た人もいました。 官斡旋については、私は↓の前回の質問で回答(No7)していますので、省略します。 【強制連行】(質問者:zolg) http://okwave.jp/qa/q7419370.html 以上から、韓国人や人権活動家の主張する強制連行は事実でないのは理解できると思います。 現在も在日コリアンが日本にいるのは、↓の理由によります。 1:戦後も帰らずに日本に残った人 2:朝鮮戦争による難民(密入国含む) 3:韓国内での差別(国民補導連盟事件等、密入国含む) 1ですが、日本は彼等の帰国については、船を手配したり旅費を援助するなどの便宜を図っており、↓の動画のように、殆んどの朝鮮人は帰国しています。 「【在日コリアンのことを】 まだ知らない日本人に教えます!」 http://www.youtube.com/watch?v=2o1Ur-asjDc 帰らなかった人の理由は不明ですが、それは日本の責任ではありません。 ただ、それらの残った朝鮮人は、日本全国で犯罪を行っており、現在の在日の事業者の資産はそれらの犯罪による利益を元手にしています。(動画参照)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)

韓国・朝鮮籍外国人として外国人登録している者は565,989人、そのうちしばしば「在日」と略称される韓国・朝鮮籍特別永住者は395,234人となっている(出典はWikipedia)つまり。「在日」と呼ばれる人々は約40万人と言うことです。 在日韓国人・朝鮮人も日本生まれの2世、3世が大半を占めるようになりました。その両親や祖父母が日本に住みついた最大の理由は出稼ぎです。よく彼らが喧伝する強制連行などではありません。1910年に日本に併合された朝鮮はアジアでもかなりの後進地域、最貧国でした。そのため、統治後は日本に一家の主人が渡って職を得て、生活が安定してから家族や兄弟などを呼んだのです。 もちろん「強制連行」という言葉は誤りなんですよ。正確には強制徴用と言われます。ただし強制徴用は何も当時の朝鮮人だけが受けたわけではありません。朝鮮人も日本国民でしたから、法律に基づいて本土の日本人と同様の扱いを受けたわけで、つい想像しがちな、突然警察官が民家に押し入って拉致した挙句に、無理やり本土の炭鉱や工場に送ったようなことではありません。しかもその強制徴用が行われた期間は本土の日本人よりはるかに短く、終戦までのわずか9ヶ月間に過ぎません。 労働はかなり厳しいものだったと言われていますが、賃金は支払われました。何も奴隷扱いをしたわけでもありません。ただし、終戦直後に未払いの賃金があったことは事実です。少し前のニュースですが、終戦後に韓国に帰った徴用労働者が「未払い賃金を払え」と、日本国内で裁判を起こし、裁判所がそれを認めて日本の企業に支払い命令を出したこともあります。 あの(北朝鮮・韓国擁護派の)朝日新聞が強制徴用者の正確な数字を「昭和34年ごろに記事にしたことがあります。私の記憶ではたった数百人でした。日本の左翼政治家、韓国の政治家や新聞が盛んに言う数万人などではありません。まして現在の在日が強制徴用者の子孫で、やむなく日本に住まざるを得なかったという事実もありません。戦後に故国帰還事業が国の手で行われ、在日の方々が故国に帰ろうが、日本に住み続けようが、彼らの判断に任せたのですからね。 現在の在日朝鮮人・韓国人は「稼ぐために」日本に来て、「日本で生活したいから」日本にいるのです。断じて強制徴用の結果ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりやすい説明でした 朝鮮人は第二次世界大戦辺りから日本に住み続けるようになったのですか? つまり100年前は日本にほとんど朝鮮人はいなかったわけですか