• ベストアンサー

もしイチローの身長が216cmあったらどれくらいの

もしイチローの身長が216cmあったらどれくらいの成績をNPBとMLBで残すと思いますか 論理的でも、なんとなくでも、どんな意見でも大丈夫です

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

バランスが悪くなって今ほど成績は残せないと思う。 たとえでかくなった分、筋肉が増えても、筋繊維の材質や ポテンシャルは変わらない。 そして重力の負荷は質量が上がると加速度的に上がっていくので、 人間の筋繊維で最適なパフォーマンスを叩き出すには大きすぎてはダメ。 野球選手の皆がデカイわけじゃないのはそういう事です。