• ベストアンサー

イチロー選手の通算補殺記録

イチロー選手の通算、補殺記録なんですが、俗にいうレーザービーム NPB時代の補殺記録 MLB時代の補殺記録 合計の補殺記録 など、色々調べてみたのですが、これだけがどうしてもわかりませんでした。 盗塁なんかはわかりましたが・・ NPB時代、MLB時代、合計記録など公式なものがわかれば教えてください。 また、そういったまとめてあるサイトでも大丈夫です・・よろしくお願いします。 捕殺x補殺○という漢字がまちがっていたので再投稿です・・

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

MLBだけの成績は、こちらにまとまっています。("A"の列が補殺 assist) http://m.mlb.com/player/400085/ichiro-suzuki?year=2015&stats=career-r-fielding-mlb NPBは、Wikipediaのイチロー選手のページに各年度の守備位置別の補殺数が載っているので、それを合計すればいいのでは。

megane69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません・・wikiをよく見たら守備のほうに書いてあったようです、 NPB:9年、66補殺 MLB:14年、111補殺+2015年シーズン途中で3補殺で計算すると現在 ちょうど180補殺になるようです。 記録ラッシュのわりに報じられないので気になってました。 よく動画サイトで見るものでも多分1~2割くらいのようですね・・ 教えてもらったサイトも参考になりました、ありがとうございます。