• 締切済み

身長:155.5cm

身長:155.5cm 体重:41.5cm バスト:78cm ウエスト:58cm ヒップ:82cm この身長・体重でこのスリーサイズってどう思いますか? 太ってる?痩せる? 太ってるなら詳しく意見をお願いします。

みんなの回答

  • akaochi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

体重はキロですよ(-_-;)おしい ちなみにどちらかというと痩せてると思いますよ!! 痩せすぎでもなくかなり理想のバランスなじゃないですかね? 個人的な意見ですみません<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

No1さんもBMI値の事を仰っていますが。 もう少し詳しく補足しますと、身長155.5cmの女性の場合、最も病気にかかりにくく長生きできるとされている「標準体重」が53.2kgでBMI値22です。 次に、健康と美容のバランスが良いとされる「美容体重」が48.4kgでBMI値20(痩せている)。 健康よりも美を追求!という「モデル体重」が45.9kgでBMI値18。 質問主さんの場合、BMI値は17。 正直言って、健康が心配になるほど「痩せすぎ」です。 人によりますが、女性はだいたい美容体重を下回ると、生理が止まる人がでてきます。 特に若い女性は、「皮下脂肪=悪!」と思い込んでいる方が多いですが、皮下脂肪が女性ホルモンをコントロールしています。 女性ホルモンは生理をつかさどるだけでなく、お肌や髪を美しくプリプリさらさらに保ったり、老化を遅くしたり、骨を丈夫にしたりする役目も持っています。 という事は、皮下脂肪が異様に少ないと、肌荒れしやすくガサガサ、髪も傷みやすく、老化が早まり、若くて細くても中身はボロボロのおばあさんのような身体になっていく。という事です。 いくら細くても、お肌も髪もボロボロでは美しくありませんよ。 それに、女性が「こういう体型になりたい!」という体重と、男性が「こういう体型の女性が好きだ」という体重の間には、だいたい10kgほど差があるということが統計で判っています。 もちろん、男性が好む体型のほうが「重たい」んですよ。 つまり、「モテたい」なら、ガリガリはダメ。ということです。 もう少し体重を増やし、ストレッチや筋トレをして「身体を引き締める」ようにすれば、健康と美容を両立できます。 体重が増えても筋肉があれば、筋肉がボディースーツやウエストニッパーのような役目をして脂肪をぎゅっと抑え込んでくれるので、 見た目の体型はほとんど変わらないままですよ。 是非、質問主さんの健康の為、もう少し皮下脂肪(体重)を増やす事をお勧めします。

4869007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いていただき参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

体重は41.5cmではなく41.5kgですよね? BMI(肥満度)を計算すると17.16になり痩せすぎの部類に入ります。 他にも体脂肪率など総合的に判断する必要はありますが、太っていることは絶対と言っていいほどあり得ません。

4869007
質問者

お礼

入力ミスすみません。 スタイルがいいのか悪いのか、自分では納得いってるのですが周りは何も言ってくれないので不安でした。 回答していただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長163cm体重54kgは太ってますか?

    24歳、身長163cm体重54kgです。 下半身は太めですが、バストはFの65cm、ウエストは61cm、ヒップは89cmです。 体重を言うと太ってるように思われるのですが、一般的に聞いて太っていると思うのでしょうか?

  • 佐藤江梨子の体重知りませんか!?

    サトエリちゃんの体重を知りたいんです。 スリーサイズは検索で出るんですが 体重は未公表なのでしょうか、見つかりません。 身長173cm バスト88 ウエスト58 ヒップ88 だと、どれくらいの体重になるのでしょう・・・? サトエリちゃんを目指してちょっとダイエットしようかなと思いまして(^^ゞ

  • サイズより身長を出したいのですが・・・

    バスト・ウエスト・ヒップ・ガースのサイズより身長を出したいのですが・・・ 例えば バスト:67、ウエスト:56、ヒップ:69、ガース:120 身長を出す計算方法はないですか。

  • このスリーサイズって、どうでしょうか?

    クリックありがとうございます!! 私は、身長152cmなのですが・・・ バスト85cm ウエスト59cm ヒップ85cm というスリーサイズは、どうなのでしょうか? 標準とか、わからなくて・・・どんな事でも良いので、書き込みお願いします!

  • ウエスト53cm

    ウエストが53cmなんですが、全く細く見えません ちなみに身長155cm、アンダーバスト65cm、ヒップ78cmです アンダーやヒップとのバランスや身長から考えるとウエストが太いということでしょうか?

  • こんなサイズの女性ってどんな感じの人

    今度、メール交換していた女性と会うこととなりました。 何度かメールしていて、身長・体重・スリーサイズを知りました。 次のとおりなんですが、身長・体重からすると標準的な体型と思うんですが、スリーサイズからすると・・・? どうなんでしょう。人は見かけじゃないけど、何となく気になってしまって質問してしまいました。 身長164 体重54 バスト85 ウェスト65 ヒップ95

  • 女性のスリーサイズについて

    あるモデルのスリーサイズが、 身長170 体重45 バスト90 ウエスト45 ヒップ86 ウエストは毎日かなりハードなトレーニングをしているそうですが、 55でも細い(」゜□゜)」と思うのに、45となると想像ができません。。 確かに胸はあってくびれてきれいな方ですが、 どうやったら45センチのウエストができるのか疑問です。

  • お尻の大きさがわかりません。

    お尻の大きさがわかりません。 今、ダイエット中なのですが自分のお尻が大きいのか小さいのかわからず困ってます。自分では大きいと思っています。 サイズは 身長158.8cm 体重42.2kg バスト80cm ウエスト60cm ヒップ82cm です。目標体重は39kgなのですが 39kgになればお尻も小さくなりますか? 意見をください

  • 体型がコンプレックスです...

    前回も体型について質問させて頂きましたが、またお願いします ランジェリーショップでスリーサイズを測って頂きました トップバスト→86cm(Fカプ) アンダーバスト→63cm ウエスト→59cm ヒップ→93cm 身長→153cm 体重→49kg 何故下半身がこんなに 太いのでしょう(´;ω;`) 太股も細い人のウエストくらいあります というか、体重の割に上半身が細いのかもしれません... この体型のおかげでどんなジャンルの服も全く似合いません ヒラヒラした服は胸のせいで広がるし ショーパンなんて太過ぎて入りません ズボンも同じです 元彼にもギョッとされました...(´;ω;`) 男性の皆さん、こんな体型の彼女なんて嫌ですよね(´;ω;`) どうしたら下半身痩せ出来ますか? ヒップはせめて胸と同じくらいのサイズになりたいです(pдq)

  • 痩せてる人のスリーサイズ

    痩せてる方に質問です。スリーサイズってどれくらいですか? 私は162cmで40kgない痩せ体型です。 先日スリーサイズなるものを計測してみたんですが、想像してたより余りに数値が小さかったので気になってます。 例えば女優とかモデルとかの公表されてるサイズって私と身長体重はたいして変わらないのに全然違うんです。 例:広末涼子 161センチ41キロ81-59-85 貧乳なのでバストは仕方ないと思ってましたが、ウエストもヒップも大きく違うんです。それで体重同じくらいっておかしくないですか? 骨格とかも影響するんでしょうが、余りに違いすぎて・・・ 他の方がどれくらいなのか気になってます。

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 印刷できないトラブルについて相談します。詳細はDCP-J715Nのユーザーズガイドには載っていません。
  • Windows10で印刷できず、ガイドの表示がされますが解決できません。
  • 環境はケーブルテレビで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
回答を見る