• 締切済み

イチロー引退 分かったのは何時(いつ)?

TVを見ていましたが、「試合後会見」が報道され 初めて分かりました。 これより先に知っていた人いますか? (試合前とか、 来日前とか、キャンプ終盤とか、昨年とか)

• 野球

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

はっきりとした期日ではなく 去年 球団とそういう契約をしたと思います。 試合には出ないけど そのままずっと在籍するという契約。 それがつまり現役は引退するという意味だったと思います。

whaihansei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そ~ですね~ 今からすればそういう想像はつきますね~。

• szk9998
回答No.1

たぶん、19時ごろに共同通信でニュースが配信されてました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000100-kyodonews-base 試合開始前には報道各社は知っていたはずです。