解決済み

イチロー引退

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9599108
  • 閲覧数136
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 99% (9029/9030)

これから詳しいことが分かるんでしょうが、第一報を聞いてミナさんはどう感じられましたか?

この前のアンケートで「50歳まで続けて欲しい」と答えたばかりなので、ちょ、ちょ、待ってよって感じでショックです

率直にどう感じたか教えて下さい

よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 15% (12/76)

こんにちは

平成と共に、イチローという時代が終わるんだなと思いました・・・。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (9029/9030)

回答ありがとうございます

まさに仰る通りです

平成を駆け抜けたスーパースターでした
投稿日時 - 2019-03-22 18:19:16

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 19% (1703/8604)

michiyo19750208さん、こんばんは。

平成の最後の年にふさわしく一つの時代が終わったなという感じです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (9029/9030)

回答ありがとうございます

本当にそうですね
投稿日時 - 2019-03-22 18:47:54
  • 回答No.16

ベストアンサー率 29% (5195/17702)

他カテゴリのカテゴリマスター
マイアミ・マーリンズに行った辺りから「あのイチローも、やっぱり衰えには勝てないのかあ」と思っていました。マリナーズに戻ったときには「へぇ。アメリカ人も死に場所を用意してくれるんだなあ」と思ったのですが、日本で公式戦をやると聞いたときに「なるほど。そこがイチローの引退の場か」と思いました。

オープン戦で全く打てなかったので、日本での試合がメジャーでは最後になるんだなというのは思っていました。

お疲れさまでした、ですね。「日本人はメジャーリーガーにはなれない」という重い扉を開いたのは野茂英雄さんでしたが、「日本人は投手はできても野手で成功するのは無理」というのを華麗に打ち壊してくれた功績はやはり偉大で「投の野茂、野のイチロー」ではないでしょうか。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (9029/9030)

回答ありがとうございます

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

張本爺を黙らせる唯一無二の存在でしたね(笑)
投稿日時 - 2019-03-22 18:46:57
  • 回答No.15

ベストアンサー率 20% (264/1307)

率直に言って「遅きに失した」と思いました。本人が発言した「最低でも50歳まで現役を続ける」の言葉に固執しすぎたような気がします。マーリンズとの契約を結べなかった時点で引退すべきだと思っていましたが・・・。

それでも、40歳過ぎまでメジャーのトッププレイヤーであったと言う事実は「偉大」であることに間違いはなく、本人にはとりあえずしばらくゆっくりしてもらってその間に今後について考えてもらったらいいのではないかと思います。

でも、イチローが監督やコーチになる姿は想像しにくいので、ひょっとしたらどこかの球団のオーナーになるかも知れませんね。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (9029/9030)

回答ありがとうございます

球団オーナーかぁ

面白いですね(^^)

それぐらいのお金はありますでしょ?
投稿日時 - 2019-03-22 18:42:55
  • 回答No.14

ベストアンサー率 9% (71/766)

ミチヨさん、こんにちは。

良いタイミングだったと思います。
色んな生き方は有りますが、一度スターになった人は、これ以上は無理でしょうね。
多くの人に、いろんな名場面を記憶させてるでしょう。
正に、記憶にも記録にも残る偉大な選手です。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (9029/9030)

回答ありがとうございます

今日の神戸新聞は1面トップがイチロー引退でした

名古屋地方はどうですか?
投稿日時 - 2019-03-22 18:41:25
  • 回答No.13

ベストアンサー率 9% (25/272)

おはようございます。
ウソ泣きじゃなく、本物の涙が出ました。ゴードン選手みたいに。涙流したのは何年ぶりだろう。
私のSMAPもICHIROも平成の終わりにシンクロするようにサヨナラしちゃいました(涙)(涙)。
2012年に4安打した相性の良い東京ドームだったので、きっと
ヒットが見れると思ったのに残念です。最後はイチロー選手らしい内野安打が良かったけど、間一髪アウトでした。しっかりこの目に焼き付けました。
※今回は東京ドームの人工芝が災いしましたね。打球の遅いメジャーの天然芝の球場なら、絶対ヒットになってたのに・・残念無念です
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (9029/9030)

回答ありがとうございます

イチローは足も速かったから内野安打もバカスカ打ってましたね

最後に1本、見てみたかったなぁー
投稿日時 - 2019-03-22 18:24:52
  • 回答No.12

ベストアンサー率 11% (570/4854)

誰からも注目され記録更新という時にやめるのが一番良いです、
実績残せない気配でてからでは、使えない感じになってしまうことも
否定はできない。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (9029/9030)

回答ありがとうございます

ここんとこ、ちょっとヒットが出てなかったですからね

本人的にも何かを感じ取ったのかも知れません
投稿日時 - 2019-03-22 18:21:24
  • 回答No.10

ベストアンサー率 18% (1600/8800)

あんなにかっこいい人はいない、と思います。生き方も見た目も、です。名前があまりにも凡打なのにやることはすごい。名前だけきらりネームで人生が凡人なんとどっちがいい?って決まってるじゃん。

時間ができたら映画にセリフなし友情出演してもらいたいです。時代劇でお願いします。絶対着物が似合います。

ベッカムがセリフが下手で演技ができずに突き上げられたので台詞なしでいいです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (9029/9030)

回答ありがとうございます

そうですね、日本が世界に誇れる遺産ですよね

映画、出るでしょうか?
投稿日時 - 2019-03-22 18:17:31
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (1620/11029)

>イチロー、実は年いってますよ

知らなかったですか?

 知っていますよ。「引退したのを」知らなかったという意味です。あの時間にニュースは見ませんので。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (9029/9030)

回答ありがとうございます

スイマセン、「ここを見て」と書いていましたね

早合点しちゃいました
投稿日時 - 2019-03-22 04:38:38
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (1137/5149)

ついさっきまで会見をやっていましたが、ネット中継をずっと見ていました。
まずは、奥様と犬の一弓に感謝だそうです。
犬(柴犬)は、まさか引退するこの日まで生きているとは思わなかったそうで、懸命に生きている姿に元気をもらったと言っていました。
アメリカ野球は頭を使っていないようなことも言っていたし、今のプロ野球からメジャーに行くシステムも疑問を投げかけていて、これは今後話題になるでしょうね。
引退後は、若者に興味があるということと、草野球をやっていきたいことも言っていましたが、監督は絶対に無理だそうです。
イチローさん、会見はとことん付き合う姿勢でしたが、お腹がペコペコというのを訴えて終了となりました。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (9029/9030)

再度回答ありがとうございます

くそ…寝ちまった

正直、イチローが現役を終えたので、今は一弓が心配です

お腹がペコペコで会見終了ってのもイチローらしいですね(笑)

お疲れ様でした
投稿日時 - 2019-03-22 04:23:43
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2574/7912)

他カテゴリのカテゴリマスター
今年になって 連続無安打〇〇打席 といったことがニュースになっているのを見ると イチローでも年には勝てない もうすぐ見られなくなるのだなと感じていました。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 99% (9029/9030)

回答ありがとうございます

昨年は殆ど試合に出てなかったですから、感覚を戻すのに時間がかかるのかな?ぐらいにしか思ってませんでした
投稿日時 - 2019-03-22 04:17:42
16件中 1~10件目を表示