• 締切済み

本当に顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いのか

本当に、顔がかっこいい男子が嫌いな男子より、顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いんですか? 「顔がかわいい女子が嫌い」と言う女子より、「顔がかっこいい男子が嫌い」と言う男子のほうが多いと思うのですが ※中学生~高校生の場合

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.8

「顔がかっこいい男子が嫌い」と言う男子のほうが多い様に思います。

axrkvdyclng
質問者

お礼

言う人じゃなくて、実際は顔がかっこいい男子が嫌いな男子と顔がかわいい女子が嫌いな女子はどっちのほうが多いかということです

axrkvdyclng
質問者

補足

返事してくれませんか?

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.7

 コメントありがとうございます。“「顔がかわいい女子が嫌い」と言う女子より、「顔がかっこいい男子が嫌い」と言う男子のほうが多いと思うのですが”に同感です。

axrkvdyclng
質問者

お礼

こちらこそお返事ありがとうございます 顔がかっこいい男子が嫌いな男子と顔がかわいい女子が嫌いな女子は、どっちのほうが多いですか?

axrkvdyclng
質問者

補足

返事してくれませんか?

  • okokok11
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.6

半々ですよ。 人の性格によります。女子が可愛い女子を見て「気にくわない」と思う人もいれば「憧れる!」と思う人もいます。 男子も同じ。 口に出さない人もいるから、別の方が仰っているように統計を取らないと結論は出ないです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

まぁ~そうでしょうね。 化粧としていないブス同士が何を気にしているのか 良くわかりませんけどね。 男は、中高なんて腕力社会でしかないと思いますけどね。

axrkvdyclng
質問者

お礼

何が"まぁ~そうでしょうね"なんですか?

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

本当にと言われて示せる統計データはありません。 現時点で学生ならば、実際にアンケートを実施することで簡単に統計データを取れますよ。 主観的発想による根拠として言えることは以下の通りです。 生物の根本として、雄はより多くの雌に自分の遺伝子を残し、雌はより優秀な雄の遺伝子を残したい。 この時に、 雄がライバル視する必要があるのは、自分と同じ雌をターゲットにした雄だけです。 雌の場合は全ての雌がライバルです。 質問の年齢くらいなら、容姿で雌を判断する雄が多いので、雌は容姿での争いになりやすい。 全ての雌はライバルなので、自分より容姿の良い雌は邪魔な存在となるので、嫌いと思うのではないでしょうか。 雄は、自分の容姿がどうだろうが、ヤリたい雌とヤレれば問題ない。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

中高生くらいの時は、まあまあの中間レベル(容姿の)から上の人は“私が一番”て思いの女性が特に多いからの嫉妬心。 女性特有の友達に対しての優先順位の低さも有るのでは。 男性の友達への優先順位は高いですよね。 友達を出し抜いてでもて余り無いけれど女性には、それが有る。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 嫌いなのではなく、実は“大好き”なのです。人は自分にないものに憧れ、慕い、思いをはせます。反面それに“嫉妬”するもののようです。何故なら、自分に他の人にない“美しさ”に“気付いていない”から。“嫉妬”していることを“嫌い”と表現しているのです。人は時として“素直”にならないのでは?“嫉妬”に女性が多いもは、“負けたくない意識”や“目的感の達成意識”が男性より強いからではないでしょうか?結論を言えば貴方の言うとおりだと思います。“嫌い”意識を除けばですが・・・。

axrkvdyclng
質問者

お礼

"結論"とは、私の質問内容に私が書いたことのどれですか?

関連するQ&A

  • 顔が可愛くない女子

    顔が可愛くない女子は、男っぽい洋服を着ているよりは、女の子らしい洋服を着ている方が、顔がかっこいい男子に、女子として見られる事が多いですか? ※高校生の、顔が可愛くない女子の場合。

  • 中高生の女子に嫌な顔をされたり、笑われたりします

    外に出たりすると中高生の女子に嫌な顔で見られたり、笑われたりします。 女子って、かっこいい男子とかファッションがいい男子とかをよく気に入りますが、全く興味のないファッションの男子を見ると嫌な顔をするのでしょうか? 笑われたり、嫌な顔をされたりするので本当に意味不明です。はっきり言って、嫌になってきます。 学校でも、同様のことをされました。

  • どっちの女子の方が嫌いですか?

    (1)かっこよくない男子と付き合ってて、かっこよくない男子と並ぶ事で自分の可愛さを目立たせようとしている、可愛い女子 (2)かっこいい男子と付き合ってて、自分は可愛くないけどかっこいい男子と付き合っている事を自慢している、可愛くない女子

  • 女子から、モテるには、どうすれば、いいですか?

    女子からモテるには、どうすればいいですか? 僕は、今中学1年生です。 今までに、告白したことは、 2~3回あります。 しかし、全部振られました。 でも、その他の女子には 告られたりしてます。 顔は、友達がカッコいいって、言ってくるので、 顔は、まだカッコいい方です。 それなのに、なぜモテないのでしょうか? 女子の方は、男子のどこを見ていますか? なんでもいいので、 よろしくお願いいたします。

  • 顔が赤くなりやすい女子って。。。

    こんにちは。 中学生の女子です。 わたしは顔があかくなりやすいです。 もともと色白なので赤みが引き立ちます!涙 なんかはずかしかったりするとバーッてなりやすいです。 普通のときは大丈夫ですが・・・ そこでみなさんは、顔が赤くなる女子をどう思いますか? とくに男子の人はどう思いますか? 宜しくお願いします

  • どちらのほうが多いか

    (1)顔がかわいくない女子のスカートの中のパンツ(下着)が見えたら興奮する、顔がかっこいい男子 (2)顔がかわいくない女子のスカートの中のパンツ(下着)が見えたら嫌な、顔がかっこいい男子 上記は、どちらのほうが多いですか? ※高校生の顔がかっこいい男子の場合

  • 女子から好かれてる方

    (1)女の子らしくて顔がかわいいけど、顔がかっこいい男子が大好きな女子中高生 (2)男っぽくて顔がかわいくないけど、顔がかわいい女子が大好きな女子中高生 上記の女子中高生は、どっちの方が、女子から好かれてる子が多いですか?

  • 多い順番

    (1)顔がかっこいい男子が、顔が可愛くない女子を負かす (2)顔が可愛い女子が、顔がかっこよくない男子を負かす (3)顔がかっこよくない男子が、顔が可愛い女子を負かす (4)顔が可愛くない女子が、顔がかっこいい男子を負かす 上記で、多い順番は何ですか? ※中学生~高校生の場合 私的には、(2)(4)(1)(3)かと思います

  • 女子のいじめ!!どう思いますか???!!!

    高校3年生の男子です。 学校に行くと、いつも女子に笑われます。キモイ、うざいも言われます。小声で。また、嫌な顔をされたりもします。 外に出ると、いろいろな高校生の女子にも笑われます。 小中の頃は、女子に毎日話しかけられたり、いろいろ話もしたりしました。高校になってからは、一転しました。 また、中学の頃の女子に何年かぶりにメールしたら無視されました。これもひどくないですか? 私は、全くあてにされない人になったのでしょうか?友達も誰もいません。 また、外に出て歩くと他の学校の女子やさまざまな人に笑われたり、嫌な顔をされたりします。 もうたくさんです。嫌になってきました・・・・ 毎日、頭が痛いし、胃も痛いです。 もう卒業なのですが、周りの女子とか男子に話しかけていますが女子ってかっこいい男子とか顔がかっこいいとか、そういう人しか相手にしたり、話しかけたりとかしかしませんよね?? 自分は今まで見てきた中では、そういう感じでした。何しろ、外に出るといろんな女子にキモイとか言われるほどですから。 そういう最低な人間なのでしょうか??

  • どんな女子が嫌い?

    主に男の子に質問! 男子が思う嫌いな女子ってどんなの? 女子はぶりっ子な女子とか嫌いな人多いけど男子ってどんな女子が嫌い? 性格面、外見なんでもOKです。 例えば毛深い女子が嫌いとか真面目な女子が嫌いとか。