• 締切済み

本当に顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いのか

本当に、顔がかっこいい男子が嫌いな男子より、顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いんですか? 「顔がかわいい女子が嫌い」と言う女子より、「顔がかっこいい男子が嫌い」と言う男子のほうが多いと思うのですが ※中学生~高校生の場合

みんなの回答

• 42ise44
回答No.8

「顔がかっこいい男子が嫌い」と言う男子のほうが多い様に思います。

axrkvdyclng
質問者

お礼

言う人じゃなくて、実際は顔がかっこいい男子が嫌いな男子と顔がかわいい女子が嫌いな女子はどっちのほうが多いかということです

axrkvdyclng
質問者

補足

返事してくれませんか?

• 42ise44
回答No.7

コメントありがとうございます。“「顔がかわいい女子が嫌い」と言う女子より、「顔がかっこいい男子が嫌い」と言う男子のほうが多いと思うのですが”に同感です。

axrkvdyclng
質問者

お礼

こちらこそお返事ありがとうございます 顔がかっこいい男子が嫌いな男子と顔がかわいい女子が嫌いな女子は、どっちのほうが多いですか?

axrkvdyclng
質問者

補足

返事してくれませんか?

• okokok11
回答No.6

半々ですよ。 人の性格によります。女子が可愛い女子を見て「気にくわない」と思う人もいれば「憧れる!」と思う人もいます。 男子も同じ。 口に出さない人もいるから、別の方が仰っているように統計を取らないと結論は出ないです。

• doraneko66
回答No.4

まぁ~そうでしょうね。 化粧としていないブス同士が何を気にしているのか 良くわかりませんけどね。 男は、中高なんて腕力社会でしかないと思いますけどね。

axrkvdyclng
質問者

お礼

何が"まぁ~そうでしょうね"なんですか?

• okwavey2
回答No.3

本当にと言われて示せる統計データはありません。 現時点で学生ならば、実際にアンケートを実施することで簡単に統計データを取れますよ。 主観的発想による根拠として言えることは以下の通りです。 生物の根本として、雄はより多くの雌に自分の遺伝子を残し、雌はより優秀な雄の遺伝子を残したい。 この時に、 雄がライバル視する必要があるのは、自分と同じ雌をターゲットにした雄だけです。 雌の場合は全ての雌がライバルです。 質問の年齢くらいなら、容姿で雌を判断する雄が多いので、雌は容姿での争いになりやすい。 全ての雌はライバルなので、自分より容姿の良い雌は邪魔な存在となるので、嫌いと思うのではないでしょうか。 雄は、自分の容姿がどうだろうが、ヤリたい雌とヤレれば問題ない。

• marissa-r
回答No.2

中高生くらいの時は、まあまあの中間レベル(容姿の)から上の人は“私が一番”て思いの女性が特に多いからの嫉妬心。 女性特有の友達に対しての優先順位の低さも有るのでは。 男性の友達への優先順位は高いですよね。 友達を出し抜いてでもて余り無いけれど女性には、それが有る。

• 42ise44
回答No.1

嫌いなのではなく、実は“大好き”なのです。人は自分にないものに憧れ、慕い、思いをはせます。反面それに“嫉妬”するもののようです。何故なら、自分に他の人にない“美しさ”に“気付いていない”から。“嫉妬”していることを“嫌い”と表現しているのです。人は時として“素直”にならないのでは?“嫉妬”に女性が多いもは、“負けたくない意識”や“目的感の達成意識”が男性より強いからではないでしょうか?結論を言えば貴方の言うとおりだと思います。“嫌い”意識を除けばですが・・・。

axrkvdyclng
質問者

お礼

"結論"とは、私の質問内容に私が書いたことのどれですか?