• ベストアンサー

中高生の女子に嫌な顔をされたり、笑われたりします

外に出たりすると中高生の女子に嫌な顔で見られたり、笑われたりします。 女子って、かっこいい男子とかファッションがいい男子とかをよく気に入りますが、全く興味のないファッションの男子を見ると嫌な顔をするのでしょうか? 笑われたり、嫌な顔をされたりするので本当に意味不明です。はっきり言って、嫌になってきます。 学校でも、同様のことをされました。

noname#89940
noname#89940
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagaru13
回答No.1

中二女子です。 私は、全く興味の無いファッションの男子を見て嫌な顔をする事はありません。 眼中に無いのですから。 笑われたり、嫌な顔をされているのですね。 私も度々あります。一部の人達に嫌われているからです。 貴方も、もしかしたらそうなのかもしれません。 それか、貴方が相当おかしなファッションで街を歩いている、とか・・・。 理由は何とあれ、気にせず颯爽と歩くのが一番だと私は思います。 参考までにお願いします。

その他の回答 (1)

noname#83410
noname#83410
回答No.2

>全く興味のないファッションの男子を見ると嫌な顔をするのでしょうか? 「全く興味がない」の度合いにもよります。 最低限の清潔感があり整っていればおしゃれじゃなくてもとくに注目されませんが、その最低限のラインをクリアしていなければ、注目されることになります。 たとえば、最近は少なくなってきましたが、質問者様はホームレスの方をみたことがあるでしょうか? 髪や髭はのびっぱなし、皮膚は垢がたまっていることがわかるぐらいにごわごわ、擦り切れた服を何枚を重ね着して秩序のない服装になっている。 最近は、きちんとお風呂に入って服もちゃんとしているホームレスの方も増えてきたので、お住まいの地域によってはぴんとこないかもしれませんが。 質問者さまは、そのような格好の方をみてどう思うでしょうか? また、質問者様はなんとも思わなくても、たいていの人はつい注目してしまうと思います。 最低ラインの清潔感のない格好をしている人、というのはこのホームレスさんの服装と同じように注目されてしまいます。 例えば、中高生くらいですと、「のばしっぱなしの髪」「ふけのついた髪」「季節にあってない服」「年齢にあってない服」「不潔な服」「だらしない服の着方」あたりがアウトゾーンに入ってくるでしょう。 中高生の女子はとくに正直な人種ですのではっきりと笑ったり嫌な顔をしますが、大人の中にも隠しているだけで「いやだなぁ」とか「変な子だなぁ」と思っている人は結構いるかもしれません。 「他の人に嫌だと思われる格好をしている」というのは、中高生のうちはまだいいですが、就職活動をはじめたりお仕事を始めたあとかなり苦労することになります。 「最低限の身だしなみが整える能力がない」というのは、「周囲を見てどう動けばいいか判断できない人」「身支度を整えることもできない人」とみなされてしまう可能性があります。 質問者様の実態がわからないので本当のところはなんともいえませんが、ネット越しだと甘口の回答が集まりそうな質問でしたのであえて辛口で回答しました。