• ベストアンサー

中高生の女子に嫌な顔をされたり、笑われたりします

外に出たりすると中高生の女子に嫌な顔で見られたり、笑われたりします。 女子って、かっこいい男子とかファッションがいい男子とかをよく気に入りますが、全く興味のないファッションの男子を見ると嫌な顔をするのでしょうか? 笑われたり、嫌な顔をされたりするので本当に意味不明です。はっきり言って、嫌になってきます。 学校でも、同様のことをされました。

noname#89940
noname#89940
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagaru13
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.1

中二女子です。 私は、全く興味の無いファッションの男子を見て嫌な顔をする事はありません。 眼中に無いのですから。 笑われたり、嫌な顔をされているのですね。 私も度々あります。一部の人達に嫌われているからです。 貴方も、もしかしたらそうなのかもしれません。 それか、貴方が相当おかしなファッションで街を歩いている、とか・・・。 理由は何とあれ、気にせず颯爽と歩くのが一番だと私は思います。 参考までにお願いします。

その他の回答 (1)

noname#83410
noname#83410
回答No.2

>全く興味のないファッションの男子を見ると嫌な顔をするのでしょうか? 「全く興味がない」の度合いにもよります。 最低限の清潔感があり整っていればおしゃれじゃなくてもとくに注目されませんが、その最低限のラインをクリアしていなければ、注目されることになります。 たとえば、最近は少なくなってきましたが、質問者様はホームレスの方をみたことがあるでしょうか? 髪や髭はのびっぱなし、皮膚は垢がたまっていることがわかるぐらいにごわごわ、擦り切れた服を何枚を重ね着して秩序のない服装になっている。 最近は、きちんとお風呂に入って服もちゃんとしているホームレスの方も増えてきたので、お住まいの地域によってはぴんとこないかもしれませんが。 質問者さまは、そのような格好の方をみてどう思うでしょうか? また、質問者様はなんとも思わなくても、たいていの人はつい注目してしまうと思います。 最低ラインの清潔感のない格好をしている人、というのはこのホームレスさんの服装と同じように注目されてしまいます。 例えば、中高生くらいですと、「のばしっぱなしの髪」「ふけのついた髪」「季節にあってない服」「年齢にあってない服」「不潔な服」「だらしない服の着方」あたりがアウトゾーンに入ってくるでしょう。 中高生の女子はとくに正直な人種ですのではっきりと笑ったり嫌な顔をしますが、大人の中にも隠しているだけで「いやだなぁ」とか「変な子だなぁ」と思っている人は結構いるかもしれません。 「他の人に嫌だと思われる格好をしている」というのは、中高生のうちはまだいいですが、就職活動をはじめたりお仕事を始めたあとかなり苦労することになります。 「最低限の身だしなみが整える能力がない」というのは、「周囲を見てどう動けばいいか判断できない人」「身支度を整えることもできない人」とみなされてしまう可能性があります。 質問者様の実態がわからないので本当のところはなんともいえませんが、ネット越しだと甘口の回答が集まりそうな質問でしたのであえて辛口で回答しました。

関連するQ&A

  • 中高生の女子・女性に笑われたり、嫌な顔をされたりします

    中高生の女子、女性に笑われます、どう思いますか? 中高生の女子や、女性に笑われたり、嫌な顔をされたりします。 また外に出れば、いろいろな女子や女性に笑われたり、嫌な顔をされたりします。 今日、携帯ショップに行ったら中高生の女子や女性に笑われました。。。 意味不明に笑ってきたり、嫌な顔をしてきたりするのですがどう思いますか!? はっきり言って、意味不明です。 また、車を乗っていると同じく女性に笑われたり、嫌な顔をされたりします。 死ねばいいということでしょうか?そうすれば、笑われないし、嫌な顔をされたりもしませんから。

  • 女子中高生に質問

    (1)女の子らしくて顔がかわいいけど、顔がかっこいい男子が大好きな女子中高生 (2)男っぽくて顔がかわいくないけど、顔がかわいい女子が大好きな女子中高生 どっちの女子中高生の方が好きですか?

  • 中高生の女子に笑われたりします

    中高生の女子に笑われたりします 外に出ると、中高生の女子などに笑われたり、嫌な顔で見られたりします。 また、普通の女性にも嫌な顔で見られたりします。 どう思いますか???

  • 男子が好きな女子中高生とスポーツが好きな女子中高生

    男子が好きな女子中高生と、スポーツが好きな女子中高生は、どっちの方が多いですか? (1)男子が好きな女子中高生 (2)スポーツが好きな女子中高生

  • 女子から好かれてる方

    (1)女の子らしくて顔がかわいいけど、顔がかっこいい男子が大好きな女子中高生 (2)男っぽくて顔がかわいくないけど、顔がかわいい女子が大好きな女子中高生 上記の女子中高生は、どっちの方が、女子から好かれてる子が多いですか?

  • 本当に顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いのか

    本当に、顔がかっこいい男子が嫌いな男子より、顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いんですか? 「顔がかわいい女子が嫌い」と言う女子より、「顔がかっこいい男子が嫌い」と言う男子のほうが多いと思うのですが ※中学生~高校生の場合

  • 女子中高生の制服(ブラウス)について

    首都圏に住んでいますが、女子中高生の制服を見ると、ブラウスの生地が非常に薄く、下着の柄が透けて見えているものが多いような気がします。 そこで疑問なのですが、 ・学校側で指定されたブラウスを着ている のか ・透けないブラウスが本来の制服なのだが、生徒がわざと(ファッションとして)薄い生地のブラウスを着ている のかどちらなのでしょうか。

  • ネットの顔が分からない女子に「会おう」と言って

    「私可愛くないよ」と言われ、「謙遜して言ってるんだろう」と思い、本当は面食いなのに「顔とか全然気にしないよ!あなたに興味あるから!」と言って、 直接会ったら本当に相手の女子の顔が可愛くなくて、それ以来、相手の女子に「もう会えない」と言った男子って、 勝手に「謙遜して可愛くないと言ってるんだろう」と思い込んだり、「顔とか全然気にしないよ!」と嘘ついたり、馬鹿だと思いませんか?

  • 男子は単純ということを知らない女子中高生

    男子は単純ということを知らない女子中高生は、多いと思いませんか?

  • 「女子には敵わねえや」と思う男子中高生は多いのか

    「女子には敵わねえや」と思ってる男子中高生は、多いんでしょうか?