• 締切済み

turkishataturkから回答ほしい(ラオス

ラオスのダム決壊、被害の全容 (CNN) ラオス南東部で建設が進められていた水力発電用のダムが決壊した影響で、隣国カンボジアの北部でも推計2万5000人が避難を余儀なくされていることが27日までに分かった。 国営メディアが報じたところによると、カンボジア北部ストゥントレン州の当局は、決壊したダムの下流に位置する町や村の住民を対象に避難を促している。決壊の影響で当該地域の水位は12メートル以上上昇したという。 同メディアはまた、カンボジア政府の発表として、26日午後の時点で水が引く兆候は見られないと伝えた。 今回のダムの決壊では50億立方メートルの水が放出され、ラオス南部では少なくとも26人が死亡、6000人が家を失った。 現地を視察したラオスのトンルン首相は、同国にとって過去数十年で最悪の災害だとしたうえで「激流が瞬く間に村々へと流れ込み、家屋や住民を押し流した。高台に逃げられなかった人が数多くいた」と述べた。 この状態で、何故優秀な人道的な韓国は救援しないのでしょう。 turkishataturkさんが教えてくれた内容と違いますけど何故ですか? 今から救援に参加するのですか?

みんなの回答

回答No.2

また答弁します。 さっきも言いましたが、今度の事件の責任はSKだけのせいにすることはできません。ただの水の氾濫にすぎません。だから、わざわざ軍隊を送る必要は無いと思います。 すこしの救助チームを派遣するだけで解決できるのに軍隊を送ればむしろ事を大きくするのです。 韓国測はとにかく、再訪問することをあまり気にしなさそうです。政府が前回に警告しておいたのに、無視したのはラオス測です。したがって、韓国は最小限の物資とサービスを送るのに満足したのです。 SK建設が日本の会社のデザインを使っているなんて、聞いたことがありません。そして、該当ダムの建設に日本の会社は参加しないと聞きました。なので日本のせいにするなんてあり得ないものです。まんいちそんなニュースがあるなら、全部捏造なんです。 ただの事故に、それに自然災害で起きた事件に軍隊を送る必要はありませんよ? 送らないのは少数の人力でこなせる事に軍隊を動員するのは金の無駄ですし、結果的に要らないからです。そんな事件は東南アジアではありがちですからね。 引き揚げさせたのは事件の責任を負いたくないという意味でしょう。今、韓国ではSKが責任を負うのに反対する世論です。 そして、韓国が人道的になる相手は北朝鮮限定ですね。少なくとも現在の政府はね。

回答No.1

事実関係を明らかにしてほしいです。 ダムは決壊しませんでした。水が氾濫したのです。 そして、そのダムを建設した会社はSKだけじゃありませんですけど。 なぜダムを丈夫に作らなかったのかって反論するかもしれませんが、会社はダムを立てるまえに既に現地の気候調査を完了したそうです。しかし、その日は前例無く、普通より3倍もある多量の雨が降り出して、どうしようがなく起きた事故だそうです。まず、自然災害を人間の力で防ぐのは出来ないという事を分かってくださってほしいです。 そして、韓国政府は救助チームを送っています。韓国の医療チームも7月31日から現地被害者の診療をやり始めました。したがって、韓国が救助チームを送らなかったというのは嘘なんです。 結論は、この事故をただ韓国とSKのせいにするのは無理なんです。

kitasaitama0101
質問者

補足

他国が救援しているときに文大統領の指示で一旦切り上げた。と書かれています。 その後の軍隊でないと処理できない状況で軍隊支援をする予定が始めっていないと書かれている文章を見て聞いているだけです。 私は、文章中で再訪問を何故しないのかをトルコ人さんと話しているだけで、韓国人の方と話しているつもりではありません。 あともう一つ、デザインが日本の建築会社のデザインを使用しているようで、日本の建築会社が悪いと韓国の建設会社が言っていると聞きました。 トルコ人さん、デザインを使われただけで日本の建設会社が悪くなるのですか。 カンボジアの救援派遣にも韓国軍は行かないのですか。 ラオスよりも下流のカンボジアのほうが家が流れていると報道されていますが、トルコ人さんカンボジアに派遣しない理由はなんでしょうね。 また、7月31日から1か月で文大統領が引き揚げさせたのはなぜでしょう。 もう一度トルコ人さんからみたコメントをお願いします。